topimage

2017-06


国際ヨガの日に「ヨガ奉り」に参加してきました - 2017.06.24 Sat

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

ここ数年、雑貨屋さんなどで
「ヨガの先生をされていますか?」
と言われること数回。

見掛け倒しで申し訳ないのですが、
体がとても固い私は、
お恥ずかしながらヨガの体験会に参加しては
断念するという繰り返しを経験していまして…
先生どころか生徒にもなれていない始末

そんなヨガが無縁となっている私の日々に
突如、光が差し込みました

それは、鎌倉でヨガのインストラクターをされている
ヘッペル久美さんとお会いした際に
「みなみちゃん、よかったら来てね」
と、素敵な笑顔と共に手渡された一枚のこの用紙。
atc_00616_0.jpg
国連が宣言した6月21日の
「国際ヨガの日」に
久美さんの師匠である
マスター・スダカー氏のスクール
ワナカムヨガスクールが、
震災復興支援イベントとして
東日本震災、熊本震災で被災された々の為に
「ヨガ奉り」として募金を募る形で開催された
イベントの案内でした。

日頃からマスターのお話を伺っていたのと、
「水風呂なんて無理~~~‼」
と思っていた私のブロックを
久美さんが優しく外してくれて、
サウナ後の水風呂の気持ちよさを
教えてくれたからなのです。

そんな久美さんからのお誘いなので、
ヨガに親しむチャンス再来かな☆
と、素直に思えたのです。

実際に参加してみると
もちろん体験イベントではないので
初心者もスクール生も
ヨガに慣れている方も皆、同じ土俵。

プルプル体が震え、
普段使っていない筋肉を感じながら
自分と向き合う時間は、
辛くもありながら終えたあとは、
乗り切れた自分にちょっぴり
嬉しさを感じたりしました。

そしてマスターは、
ポーズよりもマットの上で
「どのようするか」を大切にされ、
小さなマットの上で出来たことは、
日常でも生かされること、
過去でも未来でもなく
今を生きる大切さを伝えて下さいました。

その時に頭によぎったのが、
永遠のヨギーの映画を観た際に、
ヨガは元々、瞑想と座法を中心とした
静的なヨガであり、後にポーズと呼吸法を
取り入れた動的なヨガが発展していった
というようなことを言っていたということ。

オーラソーマ®でも
今回のマスターのお話と同じようなことを
大切にしているところもあり、
その共通点がとても興味深くありました。

外側ではなく内側。
いかに自分と向き合ってゆくか。
いつでも、どんな時でも
自分という軸を感じていられるか。
愛と感謝などなど。

これまで参加したヨガ体験では、
主にポーズを取ることに意識した
教えだったことを思い出し、
ここのスクールは、
心、身体、精神など総合的な
私というところを捉えたスクールであることが、
大きく違うことを感じてきました。

ヨガを追及した先に辿り着いた
マスター・スダカー氏の教えを学び、
日々探求されている久美さんに
会ってみたい方、またクラスが気になる方は、
ぜひ問い合わせされてみて下さいね。

きっと楽しくも愛あるレッスンに
魅了されることと思います☆
atc_00616_1.jpg
※上:マスター・スダカー氏
 下:ヘッペル久美さん

【問い合わせ先】
ヘッペル久美さん
blog:「こちら」
電話:0467-25-4553

いつもとは違った内観の時を与えてくれた
久美さんに感謝の意を込めて。

長文になりましたが、
本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

お誕生日特典 - 2017.06.19 Mon

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

先日、お誕生日当日に
ご予約下さった方に
少しでも喜んで頂けたら
嬉しいな~と思い、
自宅サロンの時から
気持ちばかりのサプライズで
活躍してくれていた
ハッピーバースデーガーランドを
ベッドの上に並べてみました。
お誕生日 (5)
お陰様で大成功‼
喜んで下さって幸せ時間でした

そして既にご存知で
ご利用頂いている方も多いのですが、
rainbowbirdでは、
お誕生日特典というものがあるのです。

誕生日割り

・いつもとは違うケアを試してみたいな
・自分へのご褒美としていつものケアに+αで
 たっぷり癒されたいな

などなど使い方、考え方は皆さまそれぞれ。

具体的な金額は、下記の通りです。
【サロンメニュー/L.C.I.C.I.手技】
・インディアンチャンピサージ 35分¥3,500
 →¥2,135(¥1,365お得)
・チャンピサージ+ショートフットケア 60分¥6,000
 →¥3,660(¥2,340お得)
・オイルチャンピ 70分¥7,560
 →¥4,612(¥2,948お得)
・インディアンチャンピサージ on the bed 40分¥5,000
 →¥3,050(¥1,950お得)
・インディアンフェイスリフトマッサージ 60分¥7,000
 →¥4,270(¥2,730お得)
・カンサヴァトキフットマッサージ 45分 ¥5,500
 →¥3,355(¥2,145お得)

【サロンメニュー/オーラソーマ®他】
・オーラソーマ®ベーシックカウンセリング 60分¥7,000
 →¥4,270(¥2,730お得)
・オーラソーマ®バースデーボトルカウンセリング 30分¥4,000
 →¥2,440(¥1,560お得)
・パーソナルカラー診断(ベストシーズン) 30分¥4,000
 →¥2,440(¥1,560お得)
・パーソナルカラー診断(ベストカラー) 60分¥7,000
 →¥4,270(¥2,730お得)
・レインドロップ(ボディトリートメント付き) 90分¥15,000
 →¥9,150(¥5,850お得)

※予約サイト上では通常価格で表示されますが、
会計時に上記の価格にさせて頂きます。


そして、お誕生日当日の場合
ガーランド以外にも
頼まれてもいないのに
ハッピーバースデーソングまで
歌うことがあるかも?しれません

特に上手いわけでもないので
もし歌い始めてと思われた場合は、
遠慮せずに止めて下さいね(笑)

今日もどこかでお誕生日を
迎えられている方へ
バラの写真にお祝いの心を乗せて
贈らせて頂きます。
おめでとうございます。
バラ (1)
本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

紫陽花のおまじない - 2017.06.16 Fri

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん


今朝、ご近所のお友達から
「今日、紫陽花を摘んで部屋に吊るして
ドライフラワーにすると金運にいいよ~」
と連絡をもらいました。

何故に今日?と思いながらも
教えてもらったことで実践出来そうなものは、
とりあえず試してみるのが私の性。

ちょうど家の庭の紫陽花も
青々としてきたので
午前中に摘み取らせてもらいました。
紫陽花さん、ありがとう
紫陽花 (2)
そして教えてもらった通り
吊るしている時に
再び「何故に今日?」と
疑問が浮かんだので
ネット検索してみたところ
たくさんの記事が出てきました。

そこで、このおまじないには
金運以外にもたくさんのご利益があるそうで、

・魔除け
・婦人病、健康
・良縁

などなど。
これはなかなか気になる内容ですね。

6月の6のつく日は、
今日を入れてあと2回。

ちょっと試してみたいな~
と心を動かされた方は、
ご一緒に福を招きいれましょうね
紫陽花 (1)
本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

横須賀線を楽しめる北鎌倉の手打ちそば屋の「澄江庵」さん - 2017.06.12 Mon

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

一年で一番北鎌倉駅の乗降客が増える
紫陽花の季節がやって参りましたね。

皆さまがお目当ての明月院ブルーも
この通りキレイに色づき始めました。
atc_00610_0.jpg
そしてこの時期は、
陽ざしが急に強くなるので
のど越しのよいさっぱりしたものを
お昼時に食べたくなる私。

そこで思い浮かぶのは、
4月29日付の記事でもご紹介した
北鎌倉の手打ちそばの「澄江庵」さん。
atc_00610_2.jpg
ここは、2種類のそば粉を
日替わりで打たれているので、
「今日は、どちらかな~」
という楽しみもあります。
atc_00610_1.jpg
こちらは、180g¥1,000の量。
女性でもスルッとお腹に入る
固すぎず、程よくコシのあるお蕎麦です。

そしてこの日、このようなご案内を頂きました。
atc_00610_3.jpg
イベントで扱われるのは、この2本。
atc_00610_4.jpg
みなみとして「南」の銘柄は、
とても親近感が湧きます(笑)

こちらは、定員12名ほどご予定されていて
既に満席に近い状態とのお話でした。
それだけ魅力的という顕れですね。

もし今回ご都合があわなくても
8月6日(日)もあるそうなので
早めにご予約を取られると良いかもしれませんね。

また、澄江庵さんの窓際だと
お庭から横須賀線を見られるという楽しみもあります。
鉄道ファンならずともワクワクする瞬間です。
atc_00610_7.jpg
そして行くたびにメニューに工夫がされていて
新たにセットメニューも加わっていました。
お酒を飲まれる方には、色々とつまめてよく、
仲間とのランチ会にも良さそうだな~と思いました。
atc_00610_6.jpg
また、鯛茶を頼んだ方だけが楽しめる
小豆を煮るところから全て手作りのスイーツも
実は、とってもお勧めだったりまします。
atc_00610_5.jpg

と、すっかり
グルメblogのようになっておりますが、
サロンに来られる方の中にも
北鎌倉のランチ場所などを
お知りになりたい方がいらっしゃるので、
地元ならではの情報が
少しでも北鎌倉に訪れる皆さまの
旅のお役に立てれば嬉しいので
今後も耳より情報があればUPさせて頂きますね。

本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

北鎌倉の高台のパン屋さん - 2017.06.07 Wed

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

北鎌倉の高台にある
hearty little cake(ハーティリトルケーキ)さん。
atc_00609_0.jpg
普段は、パン教室をメインに
活動されていらっしゃいますが、
ひと月に一度だけ店頭販売日があるのです。
ハーティリトルケーキ (2)
今月のOPEN日であった6月2日(金)は、
真夏日の様な晴れ渡った気持ちの良いお天気。
atc_00609_2.jpg
この写真だと分かりづらいのですが、
この高台からは、富士山も拝めて
とても気持ちの良い立地なのです。

今回も八雲神社さんでお参りした後
atc_00609_4.jpg
ルンルン気分でお店に向かい
今回は3種のパンを購入させて頂きました。
atc_00609_5.jpg
上から時計回りに
・チョコと自家製レモンピールのパン
・オレンジのチーズケーキ風(パン生地のケーキ)
・くるみパン
※名前を控えてくるのを忘れてしまったので
 私の頭の中の記憶の名前です

この「自家製」という文字に惹かれたところ、
お庭で立派に育っているレモンの木のお話をして下さり、
なんと!!葉を揉むとレモンの香がするとのこと!!
私の目がキラリと光ったのを察して下さり、
ご丁寧にお庭で実際に嗅がせて下さったのです。

「わぁ~。柑橘の爽やかな香りがしますね~
と喜んでいたら、「どうぞ」と
持ち帰りの葉まで用意して下さいました。
それが、パンと一緒に写っている葉っぱです。

また、
「たくさんの花が咲くけれども
ちゃんと木が知っていて
必要な分だけ残して後は落ちるの。」
とお話してくださいました。

引き際をわきまえて散りゆく美しさ、
そしてその分まで生を全うする
これから成長してゆく実。
atc_00609_3.jpg
そう思うと一層輝いて見えるものですね。

持ち帰らせて頂いた葉は、
少し揉んでお湯を注ぐと
フレッシュハーブティになり、
植物の都合を優先して育ててもらった
無農薬ならではの自然な味わいを
楽しませてくれました。

来月のOPEN日は、
七夕の7月7日(金)とのこと。
紫陽花の観賞やハイキングのお供に
ぜひ立ち寄られてみて下さいね。

hearty little cake(ハーティリトルケーキ)
鎌倉市山ノ内607
0467-43-7475
11:00~18:00(売り切れ次第終了)
アクセス→こちら

本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (463)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる