topimage

2017-06


始まりの「1」 - 2017.05.27 Sat

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

本日は、新月でしたね。

新しいことを始めたり、
なりたい自分を想像するのに
相応しい日であったりと、
これからの満ちてゆく日々にむかって
新しい1ページを開かれた方も
いらしたかもしれませんね。

1と言えば2017年である今年は、
2+0+1+7=10→1+0=1となる
スタートの年。

そのせいか、
これまで先延ばしにしていた
「やりたかったこと」に対して
実際に行動に移される方が
とても多いように感じます。

それはまるで
自分の内側に灯っていた
熱き想いに触れるような、
そんな感覚に近いものなのかも。
atc_00602_0.jpg
1という数字を持つ
オーラソーマ®のボトルは
ブルー/ディープマゼンタ
atc_00602_1.jpg
※向かって右側。ちなみに左側は、
このボトルと対のボトルです。

今年は特にこのボトルに
惹かれる方が多く、
実際に持ち帰られて
塗られる傾向にあるのも
やはり1という数の
影響なのかもしれませんね。

さて、明日は「7」のつく27日。
オーラソーマとチャンピサージの
セットが¥700offとなる日です。
(¥10,500→¥9,800)

まだ当日のご連絡でも
お受けできますので
実際の色を通して自分と触れ
(オーラソーマ®)
そして触れられることから
(チャンピサージ)
自分の内側の色に触れる
色の世界に浸る一日を
過ごしにいらっしゃいませんか。
atc_00602_2.jpg
気温が上昇する明日、
北鎌倉は避暑地として
とても過ごしやすい土地。

リラックス&リフレッシュに
どうぞいらして下さいね。

本日もお読みいただきありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

トカゲはメッセンジャー? - 2017.05.25 Thu

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

北鎌倉駅に降り立つと、
木々に囲まれた自然豊かな土地と
空気の美味しさに皆さま驚かれます。

そんな大自然の中にあるサロンでは、
こんな動物に遭遇すこともあるのです。

先ずは、見つけた時の遠目からの撮影。
なんの動物だかお分かりになりますか?
トカゲ1
トカゲ?カナヘビ?
違いがよくわからないのですが、
カナヘビもトカゲの一種らしいので
ここでは、トカゲとしておきますね。

いくら自然豊かな環境とあっても
そんなに頻繁に見ることはないのですが、
何故か今年は通勤途中でも
ササッと目の前を横切ったり、
撮影した日は到着した時と
外出した際の2度も見るという
トカゲとのご縁を
感じずにはいられない遭遇率です。

そしてこちらは、
そ~~~っと近づいて撮影したもの。
トカゲ2
トカゲ3
トカゲ4
なぜかカメラを向けている時は静止し、
撮り終えると素早く消えてしまうという
こちらの意向が伝わっているかのような行動に
思わず「撮らせてくれてありがとう♡」
と声に出してしまった私。
※もちろん小声ですよ(笑)

爬虫類は、あまりにも近くだと
ドキドキしてしまいますが、
遠めだと目が小さくて
案外可愛い顔立ちであることに
今更ながら気が付きました。

そしてトカゲは、
蛇同様神遣いであったり
再生のシンボルであったり
厄から守ってくれたりと
幸福のシンボルとのこと。

また、夢を見ることに関係があり、
夢で見たシンボルや内容に注目する
大切さを教えてくれるそうです。

そういえばオーラソーマ®でも
ドリームワークに対応する
パラスアテナ&アイオロスという
クイントエッセンスがあり、
これを意図しながら使うと
夢を通して自分の深いところとの
繋がりを助けてくれたりするのです。

そしてここ最近実は、これを使っている私。

もっと夢の中で見たものに気を配るように、
とのメッセージなのかもしれないと思いつつ、
起きた瞬間に夢の内容を忘れてしまうのですよね。

これも一種の手放し上手?
いえいえ、受け取り下手だけなのかも

皆さまは、夢の内容を覚えていますか?

トカゲを見た時には、
いつもよりもちょっと意識的になると
思っていた、または思い込んでいた自分とは
違った面の自分を見られるかもしれませんね。
DSCN2762.jpg

本日もお読みいただきありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

桜色のボトル - 2017.04.09 Sun

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

今日も桜雨ですね。
桜と雫
散ってしまう儚さと共に強さとたくましさを感じる桜。

昨夜の風や雨にも耐え忍ぶ姿は、
ただ単に優しさや可愛らしさを表現するに留まらず、
一見困難だと思われることにも
堂々と正面から立ち向かう力強さを感じます。

そんな桜色のボトルは、一年を通しての人気者。
特にこの季節になると惹かれる方が多くなるのも
日本人の桜を愛でる心、
そして冬の間に溜まっていたものが春の訪れとともに
ひょっこり顔を出すからなのかな~とも思うのです。
それは、肉体的にも精神的に言えること。
11.jpg
私は、これまでに意図的に塗ったこと以外に
ひょんなことから差し上げたはずのボトルを
自分で塗ることになったりと何回か塗布しています。

オーラソーマ®は、こちらが気が付かなくても
いつでも必要なタイミングでちゃんと
あちらからやってきてくれるから不思議。

これを塗ると大きく感じるのが、
思考と感情がごちゃごちゃになっていて
行動もぎくしゃくてモヤモヤ~っとしている時に
「大丈夫だよ~、大丈夫」と
大きく包み込んでくれるような安心感を得るのです。

それは、焦って慌ててどうにかしなきゃと
一人で右往左往しているときに
・どうしたの?
・自分の頭の中で〇〇しなきゃという思いに必死なの?
と問いかけてくれているようであり、
・胸に手を当ててごらん。先ずは深呼吸だよ。
 今、何を思い、何を本当は感じているのか
 よ~く自分の声に耳を傾けてごらん。
と優しく語りかけていてくれるようなそんな気がします。

周りのことに気を取られている前に自分を整えてゆくこと。
自分を信頼し、ちゃんと理解してあげること。

それを優しく語りかけてくれるような
そんな凛とした強さとたくましさの桜色のボトルは、
私にとって背中を優しくおしてくれる頼もしい存在です。

ボトルは、人によって体験や感じ方が異なるのも興味深いところ。

色がもたらす囁きに今日も耳を傾けながら
桜を感じ、今を感じてみようと思います。

本日もお読みいただきあありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

赤を着ていると… - 2017.02.28 Tue

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

昨年の12月頃から気が付けば赤を着る機会の多い私。

クリスマス前には、
”クリスマスだから赤なんだね”と言われ
クリスマス後には、
”クリスマス終わったのにまだ赤なんだ~”と言われ
お正月が来たら
”お正月で目出度いから赤なんだね~”と
そしてバレンタイン前には
”情熱の赤だね~”なんて再び肯定文へ返り咲く(笑)

これも四季を感じ、行事を大切にする
日本人の心の豊かさだな~なんて
皆さまの反応から色なだけに
色々と感じさせて頂きました(笑)

それほど色って
人へ与える影響が大きい表れでもありますね。

そういえば日本の国旗も紅白。
また、私がちょくちょく気になる
オーラソーマ®のボトルもこの色の組み合わせ。
B55.jpg
潔さを感じ、カッコいいな~って思うんですよね。
また、同時にやる気を起こさせてくれて
ずっしりと地に足が着く感じがし、心がふらつかなくなる。
だから見ていても塗ってみても私にとって落ち着く1本なのです。

皆さまは、ご覧になって何を感じられましたか?
今度ぜひ、お聞かせ下さいね。

さて、自分の外側が真っ赤っかだと
どうやら内側もそれで満たしてくれるものを
引き寄せるようです(笑)

このカシス味のケーキは、
酸味がきいて酸っぱ~いと思ったら
中は甘すぎないチョコレート味でそれを
見事に緩和してくれるバランスのよさ。
カシス
また、これと一緒に頂いたチョコの詰め合わせは、
ひとつひとつ手の込んだ作り。
中央のハートは、上のケーキと全くと言っていいほど
同じ味がして嬉しい驚きでした。
トリュフフランボワーズ・トリュフミエル(ハチミツ)・ハートカシス・トリュフソミュール(オレンジ)・トリュフシャンパン
そんな目と舌と心を喜ばせてくれる
このお店のスイーツを頂けるなんてとても幸せ♡
※湘南クリエイティブガトー 葦

オーラソーマ®でも自分とボトルの色が共鳴して
110本以上の中から惹かれるボトルと出会ってゆく。

今度また同じ色を着る機会が多くなった際に
そんなことにふと気が付けると面白いなって思います。
その際は、また報告させて頂きますね。

そうそう、こうして書いていたら
「買ったけど着ないから」と
赤のチュニックを譲り受けるという
有り難い機会があったことを思い出しました‼
内側だけではなく外側もちゃんと引き寄せていましたね。

赤に光が入るとピンク。
これは、受容の色でもあります。
ついつい遠慮してしまう傾向にある日本人ですが、
喜んで受け取らせて頂く機会も大切。
今度は、呼吸のようにその喜びを与えてゆく方で
循環できればと思っています。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

Xmasの色 - 2016.12.25 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨年に引き続き、
今年も日を追うごとに深みを増していったシュトーレン。
あまりの美味しさに
一枚が二枚、二枚が三枚と一日に数枚食べてしまうことも…あせる
なのであと一日を待たずして完食してしまいました
DSC_0134.jpg20161220_182841.jpg
そして、この時に頂くお茶も
Xmasバージョンでほっこり気分を満喫です。
DSC_0067_2016122501005000a.jpgDSC_0100.jpg
こうして写真を眺めてみると、
改めてXmasカラーって赤と緑だな、と思い、
オーラソーマ®のキリストという名の付いたボトルも
クリア/レッドの組み合わせなんですよね。
001_2016122501020280d.jpg
赤は、「血」を意味する色でもあり、
すべての人の罪をかぶって処刑された
キリストの血を彷彿させる色。
それはまた、現実を受け入れてゆくという
超然とした態度での深い愛も感じさせられます。

では、緑はどこから?と思いますよね。
緑は、クリスマスツリーの常緑樹の色からきていて
「永遠の命」という意味があるそうです。
緑は、虹の七色のちょうど中間の色で
調和やバランスを示す色。
赤の補色の色でもありますね。

何かに偏りを感じた時に
冷静になって一歩引いてみてみると…
「世界がこんなにも違って見える‼」
なんて驚いた経験、ありませんか?

本当は、自分の中に元々どちらもあったからだと思いませんか。
一方を感じていれば自ずともう一方も同時に感じている。
ただそれに気が付いただけニコニコなんですよね。

明日は、Xmasですね。
皆さまお一人おひとりが瞬間瞬間意識的になって
今(現実)を軽やかに
そしてしなやかに過ごせますように☆

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する
※冬季休業:12/31~1/3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (463)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる