topimage

2011-11


黒枝豆 - 2011.11.30 Wed

こんばんは。みなみです♪
先日、黒枝豆なるものを初めて食べました。
「黒」とつくのだから真っ黒の枝豆を
想像し、ワクワクしながら待っていると…

あれ?普通の色だ…(→_→)( →_→)
一緒にいた友人も同じように思っていたようで、
二人して一瞬固まってしまいました(笑)

こうして今までも思い込みによる
数々の失敗を経験し、ひとつひとつ大人になったのだなぁ、
と枝豆を摘まみながら色々と語り合った楽しい時間でした♪

黒枝豆さん、ありがとう☆


この日、初めてがもうひとつ。
カミカゼハイボールという日本酒ベースを
初体験(写真奥)しました♪
おすすめです(⌒∇⌒)ノ""

プリズム5周年記念パーティー - 2011.11.24 Thu

こんにちは。みなみです
今日も太陽が燦々と輝いていますね。
きっと皆さまの心も同じように煌めいている事と思います

さて、ブログの更新がご無沙汰になっている間の
11月20日(日)にオーラソーマを学ばせて頂いている
カラフルK直営店「プリズム」の5周年記念ショートセミナー&パーティー」に
参加してきました。
ピラミッド

会場は、プリズムの近くであり、カラフルKさんがお仕事で繋がりのある
横浜のランドマーク「横浜ロイヤルパークホテル」の宴会場。

参加者も70名と盛大!!
そしてこの日、会場外では「横浜国際女子マラソン」が開催されていました。
内外ともにお祭りの日。祝福のパワーで満ちあふれていました

ホテルに行く道すがらランドマークの今年のツリーを発見♪
白を基調として清楚でありながら可愛い雰囲気です。
DSC_0424.jpg

大好きで尊敬する柏村先生のショートセミナーの後には
(ショートとは言っても中身はロング並み☆)
美味しい食事と楽しいトークタイム。

食べる事と話す事に夢中で食事の写真が一枚も撮れず…
でも、毎回柏村先生が用意して下さる「チョコレートフォンデュ」は
ちゃんと収めてきました~♪
今回は、「愛のフォンデュ」ですからね~
皆さまにもその愛を写真でおすそわけしちゃいます
DSC_0427.jpg

こうして盛り上がった頃に「メインイベント」スタート!!
テーマは「ご縁」
柏村先生が、オーラソーマから初めてボトルをもらった時と同じやり方で
自分に相応しいボトルを引き寄せるというもの。

「では、皆さん前へ来てボトルの周りを囲んで下さ~い」という
アナウンスと共に会場全体が熱気に包まれピラミッドの周りに全員集合

先ほどまでオブジェの様に綺麗に並べられていた赤いリボン達。
実は、これが「ご縁」を引き寄せる赤い糸だったのです

皆、大興奮で「ここかな?」「ん~こっちが気になったけど、やっぱりこの子かな?」など
少女の様なキラキラな瞳。その様子がこちらの写真☆
384265_2643444173711_1483815520_2948058_415382138_n.jpg

私は、選ぶというよりもボトルに選んでもらうのかな~と思っていました。
なのでどの子が来ても嬉しい☆という思いを抱きつつも…
目に入る1本のリボン。しっかり引き寄せられています

そして「ご縁」のあったのがこちらのボトル
DSC_0426.jpg
B29「Get up and Go」~起きて、進め~(レッド/ブルー)
自分の目的の為に行動する。

きゃ~!!今の私にピッタリのボトル!!
そして、これからもこのボトルのサポートが必要なのだと思いました

素敵な会を開催して下さり、また参加出来た事に喜びを感じます。
ありがとうございました。

友人のサロン Salon Aromahola(サロン アロマホラ) - 2011.11.19 Sat

こんばんは。みなみです
18日に移転オープンした友人のサロン「アロマホラ」さんで
トリートメントを受けてきました♪

なんと、雑誌セラピスト(現在発売中2011年12月号)の
特集「日本生まれの精油とハーブ」の中で、
和精油•ハーブや和素材を使ったトリートメントを受けられるサロンとして
紹介されています。

もちろん私も和精油を取り入れた
「まほら和精アロマ&ハーブセラピー」をオーダー  
(ボディ(温湿布付), 顔または頭のツボ押し 120分 ¥12,600)

和精油は、初の試みでしたが、
嗅いでみると、ふわ~っと香りが広がり
とてもリラックス。
やはり日本人は、日本の香りがしっくりくるのですね

ここでサロン内を公開♪
まず、玄関を開けると、週面にサロンのロゴがお出迎え。
(デザイナーご主人様作)

そして信楽焼のつくばいが、心地良い音色で空間を演出。

その音を聴きながらオリーブグリーンの椅子でゆっくりとカウンセリング。

写真が暗くてごめんなさい
お部屋は、茶とオリーブグリーンで統一された癒しの空間。

洗面所には、和精油を使ったリフレッシュスプレーのお試しが♪
どれも爽やかな香りです。

この日は、施術後に月桃茶と季節感のあるお菓子を頂戴しました♪

そして、先着10名様へサロンオープン記念として
「まめぐい」さんの手ぬぐい&お菓子のプレゼント!!

私は、梅柄のてぬぐいを頂戴しました~☆

体も心もすっかり癒されました♪
そして、この日にブレンドされたオイルの残を
小瓶に入れてお持ち帰り用として下さる心遣いに感動♪
そんな配慮の行き届いた「おもてなしの心」を持った
サロンオーナーのゆりいちゃんです

私もいつかこんなサロンを持ちたいな♪
和精油セラピーにご興味のある方、ぜひ足を運ばれて下さいね

高い!! - 2011.11.17 Thu


おはようございます。みなみです
お手伝いさせて頂いていた展示会の休憩時間に
他のブースで面白そうなものを発見!

なかなか出来ない体験だから…
そう思いチャレンジする事にしました。
ってこれは言い訳。
本当は、この手のものに興味津々の私

あっ、もちろん一人で参加したのではありませんよ。
仲間と二人仲良く体験して参りました

さて、いざ上がってみると想像以上に高い!!
8㍍弱ってこんなにも足がすくむものなんですね
心臓がバクバクし、一瞬後悔しましたが、
「カウントダウン行きます!5秒前、4秒前…」との声が…
あ~もう後に引き下がれない…

えいっ!!と宙へ足を踏み出してみると

あらっ、不思議。
ふわっと舞い、あっと言う間に着地。

降りる前の緊張感は残っていましたが
実際に体験した時の高揚感は心地良く
「楽しかった~」と素直に思えました。

これからも臆することなく
色々な事にチャレンジしていこうと思いました

懐かしの… - 2011.11.17 Thu


今日、明日とビックサイトで行われている
レジャー&サービス産業展で
インディアンチャンピサージの
(インド式ヘッドケア)
お手伝いをさせて頂いています

ここは、雑貨店勤務時に何度も訪れた場所。
月に1~2度は、何かしらの展示会があり、
一緒に行動を共にしていた仲間と
必ず朝マック

この時間がとても大切でした。
同じ店で働きながらも
ゆっくり打合せをする時間が無かったので
ここで色々な事を決め、またお互いの気持ちのシェアをし、コミュニケーションの場でもありました

懐かしい思い出の地

あれから1年。
あの時には、想像していなかった今の私がいます。
この先も何が待っているかワクワクです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる