topimage

2012-06


体に穴? - 2012.06.28 Thu

こんにちは
先日、体を触りながら姪っ子が発した一言に凍り付いた義妹と私

姪:「痛いの。穴が開いてるみたい…」
私達:「え!どこ?どこが痛いの?」
姪:「体」
私達:「…
義妹:「怖いこと言わないで~
姪:「ここ

指差した場所は、左の脇腹でした。
そこで、一気に冷静になった私。

私:「見せて~」
どこにも穴は見当たらず、まして怪我もしていない…。
そうか
実は、先週「卒乳」レッスンをし、無事に卒業証書を手にした姪。
「おっぱい、お空に帰っちゃったんだよね~」とききわけの良い事を言っていたけど、
やはりショックが大きかったのだろうと、この時痛感しました。

オーラソーマでは、B26エーテルレスキュー オレンジ/オレンジというボトルがあります。
DSCN1665.jpg
※両方ともB26。右側は、上層がゴールドへと変容したボトルさんです。
これは、ショックを吸収し、トラウマを癒すボトルさん。
もうひとつのボトル名でもある「ハンプティダンプティ」にちなみ、
バラバラになったものを再び一つにすることをサポートしてくれます。

普段からポマンダーをちょこちょこワークしている姪。
これは、ちょっと聞いてみようかな?と思い
私:「オレンジの色のポマンダー、持ってこようか?」
姪:「うん。持ってきて」

姪の体の周りにオレンジのポマンダーを施す私。

私:「どう?穴さん塞がってきたかな~」
姪:「うん!!塞がった~
  「ねぇねぇ黄色、持ってきて~♪」

立ち上がり、笑顔になった姪にホッとする私達。
そそくさと黄色のポマンダーを取りに行き、三人でワークしました。

そうしたら、とっても心優しい姪に感動
ポマンダーワークの中で、大地に感謝し、大地から良いエネルギーを
両手で頂戴しながらすくい上げる動作があるのですが、
そこで姪のとった行動が素晴らしい!!
自分ですくい上げたものを私達の手に分け与えてくれたのです

オレンジでショックを癒し、イエローで喜びに変わり、
そしてミックスしたゴールドで姪自身の輝きが増したのだな~と、
色の言語を姪の体験と共に感じました。

色ってやっぱり素晴らしい
そんな色のシャワーが今日もたくさん皆さまに降り注ぎますように

感謝を込めて
みなみ

横浜高島屋友の会様でのコラボ講座 - 2012.06.26 Tue

お早うございます
昨日、横浜高島屋友の会様主催のパーソナルカラー診断講座にて
フェイスセルフエクササイズ&フェイシャルプチ体験を行わせて頂きました。

この講座は、カラフルK様とのコラボイベント。
憧れの柏村先生とお仕事をさせて頂き、とても幸せです

また、定員30名のところ、4倍以上の130名の方よりご応募があり、
横浜高島屋様が、クラスを増設して下さいました(全3回)

その関係で日程をずらして下さった方も多くいらっしゃり
ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳なかったこと、
そしてご協力頂きました事に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

さて、この講座は、柏村先生の心躍る楽しいパーソナルカラーセミナーから始まり、
皆さま「雅子様?」「紀子様?」それとも「上戸彩?」「松島奈々子?」「篠原涼子?」
いったい自分は、どのタイプだろうと、皆さま瞳をキラキラさせながら
熱心にお聴きになられていました。
o0800053312047244109.jpg

そしてその後に私が、フェイスセルフエクササイズを担当させて頂き、
普段30%しか使っていないと言われている表情筋を動かしてゆくことを
意識したエクササイズを皆さまと楽しく行わせて頂きました
o0800053312047244115.jpg
o0800053312047244110_20120626083104.jpg

お一人様ずつのカラー診断時には、数分ずつではありますが、
エクササイズ時の圧の加減を確認して頂くと共に
「触れる心地好さ」を体験して頂きました。
こちらは、ドルフィンゲートの「りえ子さんの天使の手」にもご協力頂き、
皆さま、リラックスして下さりとても嬉しい時でした。

横浜高島屋友の会の会員の皆さまは、美意識が高く、とても素敵な方々。
お似合いになる色、そしてお顔の表情筋を意識することを知るにつれ、
さらに輝かれていました
皆さまと出逢わせて頂き、とても幸せです

今から3回目のクラスの7月9日(月)も楽しみです。
ご縁に感謝して。

いつもありがとうございます
本日も皆さまにhappyシャワーが降り注ぎますように
みなみ

影絵 - 2012.06.21 Thu

お早うございます
蒲田で7月13日、14日に行うイベントの打ち合わせを
行っていた時にEさんが「あっ!!」と壁を向いて一言。

何かしら~?と思って見ると…
こんなに素敵な影絵が出来ていました。
自然のなせる技に感動
018_20120621084954.jpg
別の角度から見るとこんな感じです
019_20120621085047.jpg
さて、本日繋がってくれたボトルとカードです。
002_20120621085157.jpg
◆B55 キリスト クリア/レッド
(キーノート)
光のために、または光を使ってワークする
エネルギー。
(アファメーション)
私は愛として身体の神秘に目覚めます。

◆2 強調
周囲と足並みをそろえること。
今は自分の想いをグッとおさえて…。
相手の言い分にしっかり耳を傾けましょう。

◆PERFECT TIMING
完璧なタイミング

インスピレーションに従って行動するために、
今ほど完璧なタイミングはありません。
今がチャンスです。
いくつもの扉が大きく開かれています。
わたしたちと一緒に、前へ進みましょう。
ためらったり、先延ばしにしたりするのは禁物です。
期は完全に熟しました。
成功は約束されています。
すべてのことが、そしてすべての人があなたの味方と
なってくれるでしょう。素晴らしい結果が
あなたを待っています。

今日は、夏至。
願いの現実化のスピードが速いそうです。
そして新月のお願い事に適する48時間以内。
まだお願い事をしていない人は、行ってみるのも良いかもしれないですね

では、本日も皆様にhappyシャワーが降り注ぎますように
いつもありがとうございます
みなみより感謝を込めて

新しい扉 - 2012.06.20 Wed

こんばんは
先週、従姉妹から「コンサートチケットが当たったのだけどいかが?」
と、誘われて行って来た布袋さんのコンサート。
DSC_1093.jpg
最近、ヒーリングミュージックしか聴いていない私に
ロックの2時間はきついかな~と思ったのですが、
オーケストラと一緒に行うと知り、ちょっと知らない世界を覗きたくなりました

開始前には、もちろんレディナダを手首につけました
(ナダは、サンスクリット語で「聖なる音 内なる音」。なので聴く事に関係があるのです)

新しい扉を開けてみると、とても新鮮!!
すっかり布袋さんに魅了され、アンコールも含め2時間半があっという間に過ぎて行きました。

開演から終演までどの角度、どの場面から見られてもカッコ良く居続ける姿勢、
(汗を拭くときは、ライトが当たっていない影の場所へ移動する配慮にマゼンタを感じました)
そしてデビューから30年経ってもファンに寄り添い、同じ目線で語りかける
心からの言葉。50歳になった今も新たな事にチャレンジする精神。

また、ノリノリの曲もしっとりとした曲も全て良かったです。

サイモン・ヘイル氏との共演時の照明は、ちょうど私がワークしていた
B45ブレス・オブ・ラブ ターコイズ/マゼンタ色。
二人の奏でるメロディが、呼吸の様に滑らかに
与え、受け取り、流れるように響き渡っていました。

苦手意識を手放して新しいページをめくると
思いもよらぬギフトが待ち受けているものですね

従姉妹のEちゃん、ありがとう

さて、本日繋がってくれたボトルとカードです。
2012・6・20
◆B37 地上に降りた守護天使 ヴァイオレット/ブルー
(キーノート)
変容の力をもったコミュニケーション。
滋養と平和に満ちたコミュニケーションが人にも
自分にも役立つかもしれない。

(アファメーション)
私は私にやってくるものがないであろうとも
すべてにオープンで受け入れる用意ができています。

◆ACCEPTANCE
容認

自分を含め、すべての人を天使の目で見るようにして下さい。
無条件の愛で、すべてを受け容れるのです。
そうすることによって、あなたはすべての人に
インスピレーションを与え、能力を最大限に活かせる状態に
することができるのです。

このボトルは、今日からワークする生命の樹の旅のボトル。
そして、このカードは、よく引く一枚。
まだまだジャッジをしてしまう私がいます
でも、徐々にこの癖が薄らいで行けば良いと思っている呑気な私です

では、新月の今宵も皆様にhappyシャワーが降り注ぎますように
いつもありがとうございます
みなみより感謝を込めて

女性性を意識して - 2012.06.19 Tue

こんにちは
先日、「えなワークショップ」に参加してきました。
えな?何それ?とお思いの方も多いと思います。

私も初めて知ったのですが、「えな」とは
日本古来の言葉で「子宮」という意味だそうです。
(goo辞典:胎児を包んでいた膜や胎盤など)

このワークショップでは、「えな」とそれを包み
守ってくれている骨盤を中心にバランスを整えてゆくもの。

ワークが進むにつれ、冷え症の私の体が芯からポカポカになり、
特に「えな」は、燃えるような熱さに変わりました。

今まであるのが当たり前にしか思っていなかった「えな」に対し、
この日を境に「ある」ことの有難みを感じるようになりました。

女性として生まれたのだから、もっと大切にしてゆかなくてはいけないですね。

写真は、終えた後の身体に優しいランチ。
新鮮野菜スティックに美味しいパンに大満足でした。
002_20120619101234.jpg
さて、久しぶりの私と繋がってくれた今日のボトルとカードです。
020_20120619101459.jpg
◆B98 大天使サンダルフォン ライラック/ペールコーラル
(キーノート)
4方向のエネルギーのつながり(上と下、左と右)。
私達の中に存在するインナーチャイルドが、
私達自身である天使になる。

(アファメーション)
私は私のアーススターとつながり、内なる子どもが
私の上にあるエンジェルとひとつになると、
私のスピリチュアルな質を深めていきます。

◆CUPID
キューピッド

わたしたちは、あなたの心と精神に向け、大きな愛の波を送ります。
この波があなたに宿る愛と呼応し、息吹を与えます。
ロマンスを受入れ、楽しもうという明確な意志によって
すべてが始まります。
自らに宿る愛を育み、祝福しましょう。

過去のネガティブなパターンを未来に持ちこさないように
ポジティブに変容させてくれるのをサポートしてくれる
大天使サンダルフォン。
恐れが出ないように前を向いて歩いていけるよう寄り添ってもらおう

本日も皆様にhappyシャワーが降り注ぎますように
いつもありがとうございます
みなみより感謝を込めて

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる