topimage

2013-06


スーパームーンとフランキンセンス - 2013.06.24 Mon

こんにちは。
昨晩のスーパームーン、ご覧になりましたか?
皆さまは、どの様に観えていたのでしょうか。

私にとっては、パワフルというよりも幻想的に観えました。
それも曇り空が影響しているのかな~?

しっとりと黄金色に輝く様は、優しく心の内側を照らしてくれて
今までとは違った感覚になりました。
futta2459m.jpg
それは、蓋をしていたのは分かっていたのに、
自分で開ける事を拒んでいた気持ち。

月なだけに潜在に働きかけてくれているのかなぁと、
観賞しながら感傷にふけった私でした(笑)

そして、月の色が、その時に焚いていた
琥珀色のフランセンスととてもよく似てる~笑
DSC_1949.jpg
DSC_1947.jpg

精油と違って樹脂の固まりを砕いて焚いた香りは、
ちょっと優しい感じがします。

そういえば、先日友人から”夏至の日用に”と頂いたプレゼントも
フランキンセンスの香りでした。

これだけフランキンセンスを短期間に思う事は先ずないので、
セイクリッドアロマカードでフランキンセンスのページを開いてみると…
DSC_1941.jpg
DSC_1951.jpg
「心の声に委ね、直感に従ってみると色々なことが織り合わされながら
絶妙に進んで行くでしょう。」とあります。
そしてさらに「委ねることと、流されることは違います。今を大切に生きて下さい。」
なるほど~。はい!!もうちょっと意識的に内なる声に耳を傾けようと思います。

気付かせて頂く毎日に感謝です♡
みなみ


関連記事

四ツ谷『Yena/イエナ』様でのチャンピサージ - 2013.06.17 Mon

2013年6月28日(金)11:00~18:00

四ツ谷から徒歩2分の『Yena/イエナ』様にて行われる
「ラーマの日」のイベントにチャンピサージで参加します!!

赤ちゃんの時の様な安心感を与える
『天の揺り籠』 チャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)20分¥2,000

チャクラ

椅子に座ったまま気軽に受けられる、オイルを使わないヘッドマッサージです。

チャンピサージは、頭だけではなく、背中、肩に手技を加えることにより
体のコリが弛み、氣の流れがよくなり、心のコリが解けて
まるで揺り籠でゆられている赤ちゃんの頃のような心地になることでしょう。
 

ぜひ、天の揺り籠セラピーを体感しにいらして下さいませ。
チーム「レインボースター」の二人のセラピストが、            
皆さまとお目に掛かれます事を心よりお待ちしています。

【セラピスト】 
☆レインボーこと「天の揺り籠セラピスト&講師」川南 亜希
 L.C.I.C.I.認定チャンピサージセラピスト
 L.C.I.C.I.JAPAN認定講師
☆スターこと「天の揺り籠セラピスト」星 エツコ
 L.C.I.C.I.認定チャンピサージセラピスト

【事前お申込み優先とさせて頂きます】
①11:00~11:20     ①11:00~11:20
②11:25~11:45     ②11:25~11:45
③11:50~12:10     ③11:50~12:10
④12:15~12:35     ④12:15~12:35
⑤12:40~13:00     ⑤12:40~13:00
⑥13:05~13:25     ⑥13:05~13:25
⑦13:30~13:50     ⑦13:30~13:50
⑧13:55~14:15     ⑧13:55~14:15
⑨14:20~14:40     ⑨14:20~14:40
⑩14:45~15:05     ⑩14:45~15:05
⑪15:10~15:30     ⑪15:10~15:30
⑫15:35~15:55     ⑫15:35~15:55
⑬16:00~16:20     ⑬16:00~16:20
⑭16:25~16:45     ⑭16:25~16:45
⑮16:50~17:10     ⑮16:50~17:10
⑯17:15~17:35     ⑯17:15~17:35
⑰17:40~18:00     ⑰17:40~18:00
※2席ございますので、2名様同時に同時間にお受けすることが可能です

【お申し込み方法】
rainbowbird373@gmail.comへ
①お名前 ②返信するアドレス ③お電話番号をご記入の上、お申込み下さい。
後ほど折り返し連絡させて頂きます。
関連記事

第3回飾り巻き寿司&ヘッドタッチケア体験会を終えて - 2013.06.12 Wed

花個紋で6月8日は「創造」。
※366日の花個紋より

この日に相応しく、皆さまの「手」により作られた飾り巻き寿司は、
同じ工程、材料にも関わらず「世の中にたった一つの宝物」となりました。

003_20130612090626.jpg
今回も最初は、真剣に手順をご覧になる皆さま。

004_20130612090628.jpg
そして、それぞれが個の世界に入りつつ、
同じ目的に向かって進んでいる姿は、とても美しかったです。キラキラ
010_20130612090630.jpg
012_20130612090632.jpg

そしてその後は、
優しく撫でてゆくヘッドタッチケアを
初めてご体験頂き、ゆったりとした時を過ごして頂きました。


次回は、7月27日(土)10:30~「ひまわり」です。
P1000468.jpg

・巻き寿司を作ってみたくて本を買ったけど「自分で…」となると行動に移せない
・作るのが好き!!
・リラクゼーション大好き!!
・誰かに癒されたい
・肩の力を抜きたい

など思われていらっしゃる皆さま、どうぞご参加下さいませ。

心の鐘が鳴り、新たな何かに目覚めるかも!?しれませんねベル
--------------------------------------------------------------------------------
【お申込み方法】
日 時:2013年7月27日(土)10:30~14:00(ヘッドタッチケア12:00~)
    ※終わった方から順次解散となります
場 所:平塚駅より徒歩5分ほど(お申込み後、詳細を連絡させて頂きます)
参加費:1講座¥3,500(お茶菓子、ハーブティ付き)
    ※2名様以上でお申し込みの場合、参加費から¥500引きとなります。
    ※最小催行人数:2名様
申込先:info@rainbowbird.lcici.comへ
    ①お名前 ②返信するアドレス ③お電話番号をご記入の上、
    お申込み下さい。後ほど折り返し連絡させて頂きます。
    ※最終受付日:2013年7月24日(水)
関連記事

惹きつけられて - 2013.06.03 Mon

これまで25mlのボトルが私の手元にくることは無かったのに…
出逢ってしまいました!!

この子だけが光輝いて見え、呼んでいるように感じたのです。
しかも…今までに無い色の組み合わせ!!

ねっ、綺麗だと思いませんか?
ベリーっぽく甘酸っぱい少女の様な透明感のある赤。
そして澄みきった海を想わせるターコイズ。

さて、いったい何番のボトルでしょうか笑・
当ててみて下さいね。
何番だ~
正解は、並んだボトルと同じ番号です指
B29 親子
そう!B29なのです。
下層がブルーからターコイズへと変容。
そこにある「グリーン」に惹かれたのかも。

そして、私の引き寄せボトルとなったのもこのボトルでした。
※その時の様子は、こちら

B29は、2+9=11 門柱の様な形からゲートを意味する数。
どんな世界がその先に広がっているのか…
ちゃんと正面を向いて心に自分軸を持ちながら足を踏み入れてみようと思います。
関連記事

ブルーソーラーウォーター - 2013.06.02 Sun

今さらですが…
先日、ふらっと入った骨董店で思わず一目ぼれして購入したブルーのボトル。
ブルーボトル2
ずっと前に探していたのですが、なかなか「これ!!」というものが見付けられず、
いつしか欲しいことも忘れていましたあせる

でも、時が経っても想いは必ず叶うことを再確認ぽっ

さて、このブルーソーラーウォーター。
数々の効果があるとのこと。

宝石ブルーブルーソーラーウォーターを飲むと、
「ありがとうございます」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
と言うのと同じ効果がある。(これはホ・オポノポノの技法)

宝石ブルー飲み続けることで、心のデトックス効果が得られる。
ゼロの状態になるので、忘れていた大切なことを思い出したり、
意外な気づきを得たり、インスピレーションが多くなったりする。

宝石ブルー第5チャクラは思い込みや、固定観念と関連がある。
ブルーソーラーウォーターを飲み第5チャクラに対応する青のエネルギーを取り入れることで、
不必要な思い込みを手放すことにつながる。

宝石ブルー飲み続けることで、病気の原因になる記憶が消去されていく。
特にリュウマチ、筋肉のはり、痛み、憂鬱のメモリをクリーニングしてくれる。

宝石ブルー一旦ブルーソーラー・ウォーターになった水は、ずっとその性質を保つ。
身体からおしっことなって出ると、トイレや排水管をクリーニングする。
その後、浄水の過程を経て河川に流れると、その河川をクリーニング。
海に流れ行くと海をクリーニングする。

宝石ブルー自分の家やオフィスなどの空間や壁にシュシュッとスプレーすると、
その空間や壁が持っていた不要な記憶がクリーニングされる。
ブルーボトル4

作り方は、いたって簡単。
青いビンに水道水を入れて太陽の日が当たる場所にしばらく置いておくだけ。
また、曇っていても大丈夫とのこと。

あくまで私の個人的感想ですが、朝日と日中で飲み比べてみたところ、
朝日に当てた方がまろやかで美味しいと感じましたドキドキ

そういえばそんなのあったな~。と思われた方。
ぜひ、実践してみて下さいね。お勧めです好き
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる