topimage

2013-11


オフィスチャンピ - 2013.11.29 Fri

今日は、セラピスト登録してから待ちに待った
オフィス出張ヘッドケア「オフィス チャンピ」のデビュー日!!

チャクラ

某企業様において約70名の社員様が、お身体を労わる時間をお過ごしになって下さいました。

肩こり、首こり、頭痛。
PC業務が多い昨今、これらの疲れに悩まされる方が殆どだろうと思います。

それを会社に居ながら、しかも椅子一つで行える手技であるチャンピサージは、
15分から受ける事が可能なので
業務の間に気軽にリフレッシュ&リラックスして頂けるのです。

日本中にこの「癒しの福利厚生」の輪が広がり、
一日でも早く脱ストレス社会となることを願っています。

オフィスチャンピの詳細は、こちらです

http://www.office-champi.com/index.html


そうそう、昨日のブログで「オレンジ色」について書いていたら
なんとユニフォームがオレンジ!!

そして、帰り道に鞄屋さんの前を通ったら、
スーツケースを物色しているお客様が手にしている色もオレンジ!!

シンクロが続いております( ̄▽+ ̄*)

感謝を込めて
みなみ


バランス - 2013.11.28 Thu

お誕生日の日に空の「青」を感じた翌日、ご縁あって「いしよみリーディング」をして頂き、
私の「今」のベストパートナーとなる「いしとも」を連れて帰ってきました。

テーマ色は、オレンジ。
腹を据える。覚悟を決める感じ。そこからパワーを外へと出して行く。

まとめるとこんな言葉達を頂戴しました。

054.jpg

オレンジは、青の補色。
空の青を感じた翌日にこの色が出てくるとは、嬉しい驚きです!!

自然の摂理って凄いですね。
常に2極のバランスを取るように流れている。

チャクラでいうとこの場所は、身体の小腸と直腸の辺り(子宮のあたり)。
小腸によって栄養を十分に吸収したら必要のないものを直腸を経由して排泄してゆく。
それゆえ「手放し」を意味する色でもあるオレンジ。

この時期、私達の眼を楽しませてくれている紅葉もオレンジで溢れていますね。
きっと一年間過ごしてきた中でもう必要の無くなったものを色を通して教えてくれているのかも。

さて、これだけオレンジの話をしていながら連れて帰って来たのは、シトリンとタイガーアイ(笑)
色としては、黄色ですね。

でも、オレンジは黄色と赤の混色!!
ちゃんと必要な石が手元に来てくれました
笑

感謝を込めて
みなみ

私の使命 - 2013.11.25 Mon

11月は、この世に何かしらの目的を持って生まれてきた私の誕生月。

今は、様々な体験をすることによって
知らず知らずの内に心の声の導きに従い
自分の道に一歩ずつ歩ませて頂いているように思います。

この写真は、お誕生日の日付である11:23に見上げた空。

2013-11-23の空

雲ひとつない晴天。

ブルーは、大空の様に寛大な父のようであり、
生命を育む海の母のようでもある色なので見ると安心し、心穏やかになります。

そして、これまで固くなっていたものが溶けだし、必要無いものを手放し弛緩してゆく感じ。

そこからは、しがみつくものなど始めから何も無かったことを教えてくれ、
ただただ、自分を信頼し、受けて入れて行くことに身も心も委ねる感覚が生まれてきます。


そんなリラックスした気持ちの中、私の名前に関することで
FBのメッセージに嬉しいコメントを頂戴したのでシェアさせて頂きたいと思います。
※ご本人様了承済みです。

お名前には使命が隠されていると言われますが、
人はどんどん成長しているので、使命もどんどん変わるようですよ♡

川⇨ゆったりして全てを包み込む。
南⇨暖かい、ホッとする、心も体も緩む。
亜⇨人と人の中で心と心を通わせる。
希⇨希望。
【どんな人にも暖かい心で接し、愛と希望を与えられる人】
マリアさまみたい♡素敵なお名前ですね~(^^)


心豊かなみゆきさん、素敵なリーディングをありがとうございます!!

川南亜希として生きている私は、この音による響きでつくられ、
そこに何かしらの使命の波動が流れていると思いますので
上記のメッセージを胸に刻み、日々を愛と感謝の気持ちで過ごして行きたいと
改めて思いました。

そういえばマリア様のマントの色もブルーですね。
そして・・・rainbowbirdのとある一角は、
自然と集まったマリア様でいつした祭壇の様なコーナーが出来上がっています!!

偶然ではない必然に感謝して
みなみ






東急ハンズ東京店様にてイベントに参加します - 2013.11.01 Fri

間際のご案内となってしまいますが…

毎回大好評の『シムシムジャパン様』のイベントスペースにて
今回もインディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)で参加させて頂きます!!

一般的に雑誌などに取りあげられているヘッドスパは、
主に頭部のみへマッサージを施したり、頭皮へのクレンジングを目的としています。


それに対してこのマッサージは、オイル等を一切使用しないオールハンドのヘッドケアで
繋がりのある筋肉(背中、肩、首など)へも働き掛けることにより、
血液と栄養素を運びやすくするのが目的です。


また、お着替えの必要もなく、椅子に座ったまま気軽に受けて頂けるのが特徴なので
触れられるのは好きだけど、髪がボサボサにならないか心配といった方にも安心してお受け頂けます。

終えた後は、リラックス&リフレッシュ。
ぜひ、至福の時をお過ごしにいらして下さいませ。


DSC_1323_20131101010939e6d.jpg


場 所:東急ハンズ東京店9F(東京駅、大丸内)
日 時:2013年11月3日(日)、4日(月) 11:00~20:00
料 金:15分、500円

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる