topimage

2014-04


チャンピによる癒し - 2014.04.30 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみです


日々を過ごしていると嬉しい事、悲しい事など様々なことが起こりますよね。
それが、時には思いもよらず大きな波となって呼吸が出来ないほど苦しく感じる時も…。

そんな時、皆さんはどのように過ごされていますか?
人によっては家から一歩も出たくない方もいれば
気分転換に外出される方もいらっしゃると思います。

先日お会いした方は、後者の方。

買い物でもしに行こう!!と出掛けたものの
いざ買おうとすると何も見つからず、
あてもなくウィンドウショッピングをしているところ
イベントスペースでチャンピを行っている私を発見して下さいました。

その方は、会うなりとてもお辛そうな表情をされて
「嫌な事が立て続けに起こり、これまでに味わったことの無い精神的苦痛を強いられ
夜も寝れない日々が続いている」と、お話して下さいました。

その後、30分のフルトリートメントを受けて下さったところ…
・久々に熟睡が出来ました!!
・スッキリしました!!
と、笑顔で感想を伝えて下さいました。
そのお顔は、イキイキと輝かれ、艶が出ています。

これがチャンピサージの素晴らしさです!!
触れる事を通し、体だけではなくチャクラバランスを整え
「心や魂」へも働きかけるので”その方まるごと”を癒してくれるのです。

身体の不調を感じる時、同じように精神的ダメージを受けています。
触れられて身体が緩むと心が緩む。
そしてきゅっと縮まっていた胸が開き呼吸が深くなる。
そうすると凝り固まっていた考えから解放され、違った角度から物事を見れるようになる。
そうなると希望の光が見えてきますね。

目の前に起こる事全ては、自分自身の解釈が生み出しているそうなので
どのようにすればhappyを感じられるかは想像つきますね。

私は、チャンピサージを通して緩むまでのお手伝い。
その後は、自然と希望の光まで皆さんが自分で歩みを進めていかれるので
それをお見送りさせて頂くのも私の出来ることの一つ。

これからもタッチを通して皆さまの「happyスイッチを押させて頂きたいと思いますスイッチオン

いつもありがとうございます
http://rainbowbird.lcici.com/
みなみにこちゃん
関連記事
スポンサーサイト

イベントのお知らせ - 2014.04.11 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみです


今週末は、セサミオイルメーカーの「シムシムジャパン」さんのイベントスペース内で
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)&ハンドマッサージを行います。

下記にシムシムジャパンさんのFBより告知文及びお写真をお借りしましたので
ぜひ、チャンピサージやごま油美容にご興味のある方は体験しにいらして下さいね。
皆さまとお会いできます事を心より楽しみにしております!!


          記


本日は今週末のシムシムマッサージイベントのご案内です。
現在、東急ハンズ新宿店様では4/20日まで「Beauty has come」という
イベントを行っておりまして、期間中ネイルやエステ等の
体験型ビューティイベントが行われています。

シムシムは12日土曜日~15日火曜日までの4日間、イベントに参加致します。
新宿にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

場所:東急ハンズ新宿店 3F(エレベーター前)
時間:13:00~19:00
内容:ヘッドorハンドマッサージ(各15分・500円)

マッサージご体験頂きました方に、シムシムの新商品
セサミシャンプー&コンディショナー15mlのセットをプレゼント致します。
*数に限りがございますので品切れの場合はご了承下さい。

約1年をかけてやっと商品化が実現したシャンプーとコンディショナーです。
アミノ酸系・ノンシリコン・オイルやハーブ等贅沢に配合したヘアケア商品です。
ぜひお試しください。
10011332_711799442196188_8536294734921391295_n.jpg

いつもありがとうございます
http://rainbowbird.lcici.com/
みなみ
関連記事

紫色のスープとチャンピサージ - 2014.04.09 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみです


今週は、発熱、かっさのボディ体験講習会、岩盤浴…
と、デトックスの一週間。

かっさでは、血液の滞っている箇所がこの通り濃い赤色に!!
DSC_0350.jpg
筋肉の深部に溜まっている毒をこれだけ出したので
終った後は好転反応でフラフラ~。
熱から解放された体が再び毒出しモードとなり38度近くの発熱

もちろん寝る前は、「明日は、熱も下がり気持ち良く起きれます!!」と
宣言したので見事に平熱に戻っての起床。
想いと言霊の力はやはり凄いですね。

そして、一日楽しくお仕事をした後に味噌汁を飲みたくなったので
冷蔵庫などにある根菜類で作ったところ…
驚きの!!魔女っぽい紫色のスープが出来ました(笑)
DSC_0357.jpg
見た目は毒が入っていそうな色ですが、飲むと麦味噌の優しい味。

この色、実は人参の色なんです。
生だと少し苦いのですが、煮ると甘く感じます。

そしてこの色を見た瞬間、妙に納得した私です。
何故かというと紫色って
”細胞の修復に良いのでヒーリングに良いとされる色”なのです。

まさにデトックス中の私にピッタリ!!
90%以上眠っていると言われている潜在意識さん、さすがです!!
オレンジ色の人参があるにも関わらず見事こちらを手にしてくれました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
紫色は、全チャクラの総司令部で頭頂部にあたります。
051_20140409152709b69.jpg

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)は、
このチャクラに触れて行く事も考えられたホリスティックなケアとなっているのです。

その為、肉体だけでなく、心もゆったりと癒され精神的な落ち着きや、
瞑想状態…特にヨガをされている方は、ヨガの後の様な心地好さ、
身体の流れを感じるとおっしゃる方もいらっしゃる位、氣の通りが良くなります。

脱衣の必要がなく、いつでもどこでも椅子さえあれば出来るインディアンチャンピサージは、
お仕事として、ご家族の為に、大切な方の為に、
そして何よりも施術する人が疲れず心地好く行えるもの。

また、各町に一人ずつセラピストがいれば世の中が幸せになる♪
そんな創始者の思いが詰まったセラピーです。

どんな手技なんだろう?とお思いの方は、ぜひ一度ご体験下さいませ。
時々東京のイベントスペースなどで全行程30~35分のところ
ぎゅっと縮めて15分位で行っている事もあるので
このブログやイベント情報のページで確認してお立ち寄り下さいね。

今月は、新宿とお茶の水でセサミオイルのメーカーさんのブースでご体験頂けます。
※詳細は、後日UPさせて頂きます。

皆さまとお会い出来る事を心よりお待ちしております。


いつもありがとうございます
http://rainbowbird.lcici.com/
みなみ









関連記事

桜の季節 - 2014.04.04 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみです


今日は、キラキラのお日様と澄み切った青空。
風に乗って桜の木もゆ~らゆら桜
まるで歌を歌いながらダンスをしているみたい。

079_convert_20140404213701.jpg

この桜の木には、木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)
というとても美しい神様が宿ると言われているそうです。

満開の桜の木の下は、人と人とのご縁を結ぶのに最適で
桜の木の下でワイワイと楽しい宴会をしていると
木花咲耶姫が参加者同士の親交を深めてくれるとのこと!!

新しい出逢い、これまでの親交を深めるにもお花見は最適ですね。

今年の私の花見は、近所でまったりとお散歩です。
皆さまの桜にまつわるお話も機会があればぜひ聞かせて下さいね

105_convert_20140404213737.jpg

こんなところに~!!と思うような場所に懸命に咲く桜の花が好きなみなみより。
http://rainbowbird.lcici.com/

関連記事

幸せのお裾分け♡ - 2014.04.02 Wed

姪っ子とお散歩中に発見した
四つ葉のクローバー達。

148_convert_20140402234052.jpg

いつもは通過点に過ぎない場所も
足を止めてみると新しい発見がありますね。

しかもあっという間に10本位見付けられた程の群生地♡

150_convert_20140402234548.jpg

幸せは、いつでも身近にあるんだよ~と自然界から
愛のギフトを頂きました。

皆さまもますますhappyな日々をお過ごし下さいね。

みなみ
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる