topimage

2014-08


小さな来客 - 2014.08.25 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

緑豊かなサロンには、こんな小さな来訪者も♪
DSC_0751.jpg
キレイなグリーンの背中に心が安らぎます。
DSC_0746_20140825105157a30.jpg
カエルの目って優しいのね。
そして、足がエノキみたいだということを初めて知りました(笑)!!
DSC_0749.jpg
これは、お気に入りの一枚。
キラッキラの背中に光が当たって凛とした佇まいに
心がす~っと落ち着いてきます。
DSC_0750.jpg
緑は、ハートチャクラの色。
私は私。
それをちゃんと感じてあげよう♪

いつもありがとうございます
北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

光と影 - 2014.08.22 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

「自然が作った影は完璧だから」
今朝、友人から送られた詩の書き出しにドキッとした私。

実は、数日前に庭の鉢植えを見て同じ事を想っていたのです。

DSC_0771.jpg
木漏れ日の丸型、鉢植えの「光と影」の対比。
どれもが美しく心を奪われました。

DSC_0770_convert_20140822102443.jpg
特にこの葉の影がお気に入り。

影が無ければ光を感じることが出来ず、
光があるから影が生まれる。
どちらも切っても切り離せないもの。
共存してこそのバランス。
スマホ 1548
※上記は、オーラソーマ®B100大天使メタトロン

そしていつしか光の中に影がとけてゆく。
だから影は、恐れなくてもよいもの。

そんな事をパンを頬張りながら思いましたaya

いつもありがとうございます

北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

乳児院での抱っこボランティア - 2014.08.12 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

抱っこさせてもらってからもうすぐ5ヶ月。
最初の内は、「抱っこ~♪」と両手を広げて寄って来てくれる子が
毎回同じ顔ぶれだったのに、回を重ねる毎にその数が増えて行く。

今では、両手ではおさまらず
床に座っていると足にも数人ちょこんと椅子代わりに腰掛けて
触れ合いを求めに来てくれます。

時には「痛い!!」と思ったら足の指を「カプッ」と噛む子もいますが苦笑い
きっと存在をアピールしてくれているのかな~と思う私です。

触れ合いは、肌を通して心を通わせるとても大切な交流。
なので私にもかけがえのない必要な時間です。

そんな天使ちゃん達に今週も会いに行ってきま~す☆

いつもありがとうございます
北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

梅干し作り初挑戦!! - 2014.08.07 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今年は、梅干し作りに初挑戦!!

6月に仕込んだ梅を土用の丑の日辺りから天日干しすること3日間。
今は、紫蘇のマゼンタ色の液体に浸かりながら瓶の中で熟し中です。

こうして手作りをしてみると、「梅干しと書くだけあって干すんだ~!!」
なんて、当たり前の事に気が付く私ハズぃ!

添加物が何も入っていない安心、安全な梅干しの味は、
紫蘇に漬ける前に味見をしたらちょっぴりしょっぱい懐かしい味がしました。

あ~こうして書いている時も唾液が出てくる~~~~~。
食べ頃まであと数日を楽しみます。

【ぎゅっと凝縮した行程】
・南高梅を水洗いし、水切り
007.png

・へたを取り、梅を消毒し、塩と氷砂糖を混ぜたら重石をし
010.png

・紙蓋をして2~3日経ったら
 残りの量の氷砂糖を入れて更に2~3日おいたら
 もう半量の氷砂糖を入れて土用干しまで保存
008.png

・土用の頃、3日間天日干し
DSC_0746.jpg

・白梅酢もこんなにたくさん!!
DSC_0747.jpg

・もみしそと梅干しを交互に入れて
 白梅酢をひたひたになるまで注ぎ朝日に当てて
 2週間ほど寝かせたらほんのりと赤く染まった赤梅干しに♪
 白~赤。紅白でとっても目出たい行程です。
DSC_0766_201408071459400d8.jpg

出来上がったら味噌汁やサラダ、梅煮など色々活用したいと思います愛情ちゃんこ

いつもありがとうございます
北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

すいか - 2014.08.06 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

夏真っ盛り!!
夏の果実的野菜と言えば、「すいか大玉すいか!

なんと今年は、我が家の庭にこのすいかが生っているのです。
しかも、去年食べたすいかの種を姪っ子が蒔いたもの。

小さい頃は、「どうせ育たないよ~」なんて言われて
鵜呑みにしていた人も多いと思いますが、
自然の力はたくましい!!

こんな可愛い黄色い花に
DSC_0770.jpg
小さな実が付いて
DSC_0769.jpg
膨らみ
DSC_0767_201408061137154d5.jpg
それから5日間であっという間こんな大きさに
DSC_0673.jpg
想像が付くように手のひらに乗せてみました♪
DSC_0674.jpg
育て上手の姪っ子の手は、もしかしたら魔法の手かも魔女っ子手

いつもありがとうございます
北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる