topimage

2014-11


温かいもの見付けました - 2014.11.29 Sat

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

一昨日は、渋谷ハンズ。
そして昨日は、柏ハンズまで行って参りました。

今回もタッチケアを通して
皆さまと色々なお話をさせて頂き、
また、たくさんの笑顔と
出逢わせて頂きましたことに
感謝した幸せの2日間でしたちび顔

この心の温かさを
サロンの椅子で表現したのがこちら。

椅子2

こうする前は、こんな感じでした。

椅子

これはこれで気に入っていたのですが、
やはり寒くなってくると
モコモコしたものが恋しくなりますね。

これを見付けた瞬間、
皆さまが来られた時に
よりホッとして下さると良いな
と思ってレジに向かった私でしたほっこり

それでは、寒さも増しておりますので
風邪など引かれないよう
どうぞお身体を大切にされて下さいね。

いつもありがとうございます
JR北鎌倉より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/


関連記事

雨上がりの朝 - 2014.11.28 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

2日間降り続いた雨上がりの朝、
サロンの庭を覗いてみると予想通り
落葉絨毯枯れ葉葉が出来ていました。

庭2

これをぱぱっと片付けて
あっという間に元通り~すまいる

庭


この後、20分乾燥機にかけたタオルを干すと、
温度差でもくもく~っと蒸発する姿が
なんとも面白くてシャッターを切ったら、
こんなにも美しい光のシャワーが写っていました!!

DSC_0022_201411280049105ab.jpg

こんな朝は、ウキウキが止まりません。
道端に生えている葉の雫もキラキラと輝いて
こんなにも美しいのです。

012.png

013.png

明日は、自然界から
どんな贈り物が届くのかを楽しみに
眠りに就きたいと思います。

皆さまも良い夢を☆

いつもありがとうございます
JR北鎌倉より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/


関連記事

美味しいもの - 2014.11.27 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今日は、2つの美味しいものをご紹介。
先ず一つ目は、紀ノ国屋のフルーツミカンリンゴkaki☆☆

069_convert_20141127002500.jpg
袋の前に添えられたカードの裏を読むと
紀ノ国屋は1910年、青山の地に果物専門店として創業
と書かれてあります。
皆さまは、ご存知でしたか?
私は、「高級食材を扱う店」という認識でした汗

頂いてみるとどれも外れが無い!!
甘味、旨味たっぷりの
厳選されたフルーツ達。
果物専門店のプライドを感じましたキラキラ

そして2つ目は、鎌倉紅谷さんのクルミっ子。
クッキー生地にクルミとキャラメルの組み合わせが
たまらなく美味しい!!
5個入り¥648
8個入り¥1,080
16個入り¥2,052
と1個¥130前後。

これがなんと!!
写真の様に
お得に買えてしまうのです。
※一袋¥1,295
DSC_0805_convert_20141127002404.jpg

どうやって?というと…
サロン前の道を上ってゆき、
ひと山越えたところに工場があります。
そこでクルミっ子の切り落としが
売っているのです得

※鎌倉市常盤362
 0467-39-2050
  9:00~17:00 (土日定休)

でもお気を付けて!!
正規品よりもクッキーが
ふんだんに楽しめて
進む、進む~。
DSC_0808_convert_20141127002430.jpg
こんな長いクルミっ子も
なんのその。
あっという間に胃袋へ(笑)

こんな食べ方が出来るもの
切り落としならでは。
ぜひ機会があれば購入してみて下さいね照

いつもありがとうございます
JR北鎌倉より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

手仕事の美 - 2014.11.24 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

先日、手先の器用なYさんから頂いた
うっとりするようなコサージュスキ

DSC_0014.jpg

細かい作業を丁寧に
仕上げるところがプロ並み!!

そして、香りも楽しめるように
クローブも鏤められているところが、
更に心を浮き立たせてくれます。

また、キレイな図柄の空缶に
リボンを巻くだけであら不思議!!
お洒落度がぐ~んと増します。
こんなアイデアにも感激kirakira*

DSC_0016_20141124220542b21.jpg

DSC_0017.jpg

これら手仕事の美は、人の心を潤わせてくれますね。
素敵な作品をありがとうございます。
感謝を込めて☆

いつもありがとうございます
JR北鎌倉より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/



関連記事

誕生日 - 2014.11.24 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

11月23日といえば「新嘗祭」。
その年に収穫された新穀を食すお祭りですね。

〇〇年前のこの日を選んで生まれてきた私は、
やはり「食す」ことが大好き!!
なんだか納得です(笑)

明治以降「勤労感謝の日」と
名前が改められてから生まれた私は、
祝日ということもあり、
この日は仕事をせず
ゆっくりするのが常となっていました。

でも今年は午年駈歩
ちょっと行動的になってみようと思い
いつもとあえて違う動きをとってみましたライン

先ずは、東慶寺さんでの
早朝坐禅会に参加することからスタート。
門前は、朝日の光と共に
美しく色づいていました。
045.jpg
逆行バージョンもなかなかのもの
047.jpg

静の中へ身を置くことは、自分との対峙。
寒さがじわりじわりと
足下から伝ってくるこの時期は、
氣力がより一層高まるとのこと。

終えた後は、清々しい快晴の空が
待ち受けていました。
気持ち良~い!!
057.jpg

そしてその後は、一緒に行った
Eちゃんとサロンでお茶。
Eちゃんは、サロンの玄関に飾ってある
寄せ植えを作ってくれたのですが、
またまた素敵なXmasバージョンを
作成してきてくれましたポインセチア
053_201411240416196e0.jpg

赤と緑に白が組み合わさることによって
可愛いながら優しさがプラスされていて
お気に入り好き

そしてその後は、有難いことに
一日フルにお仕事をさせて頂きました。

今までとは違う行動により、
皆さまの素敵な笑顔にたくさん出逢え、
とても幸せなお誕生日となり幸せ。

やはり11月23日は、「感謝」の日ですね。

いつもありがとうございます
JR北鎌倉より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる