topimage

2015-02


春の訪れ - 2015.02.28 Sat

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今年は、早々に桜を頂戴する機会に恵まれ
サロンにいながら春を満喫させて頂いています。

こちらは山形県の啓翁桜桜
フリルの花びらがとても愛らしい桜です。
DSC_0073.jpg

そしてこちらが河津桜*さくら*
濃いめのピンクで華やぎます。
DSC_0010.jpg

DSC_0013.jpg

そして北鎌倉のお寺は
これから梅が満開の時期紅梅
DSC_0020_201502280752541de.jpg

実は、北鎌倉周辺をお散歩すると
手入れのされた梅があちらこちらのお庭で
楽しむ事が出来ます。
中には枝垂れ梅が立派なお宅も!!
ぜひ、気の向くままに
ふらりとお散歩をされて春を感じて下さいね。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

チャンピサージ on the bed - 2015.02.18 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今日は、雪が降らなくてホッとしましたね。

さて、冬の寒さで肩が上がり、
上半身の筋肉が緊張されていらっしゃる方も多いのでは?

そんな時にお勧めなのがチャンピサージ(インド式ヘッドケア)。
アーユルヴェーダの考えを取り入れ、
身体、精神、魂の全てが一人の人間のものとして捉えた手技は、
痛みを感じることなく上半身全体の筋肉(背中、腕、肩、首、頭)に触れ、
氣と呼ばれている見えない部分にも触れることから
肉体が弛緩するだけではなく、心までも和らいでゆくセラピーとなっています。

このメニューは、rainbowbirdでも一番人気となっており、
特に寝ながら受けられる「チャンピサージon the bed」は極上のひと時。

終わった後は、
「は~。気持ち良かった~。」
「身体が緩んで楽になった。」
「全身がポカポカしてる。」
「起きずにこのまま寝ていたい。」
「どこでもドアがここにあればいいのに…」等というお言葉をよく頂戴します。

そんな手技を明日からマンツーマンで受講される方がいらっしゃいます。
この方は、12月にヘッドタッチケアという
触れるコミュニケ―ションを取得された方。

優しく触れるタッチから
優しいながらもしっかりと筋肉に触れてゆくタッチの違い。
この両方の良さを体感して頂くのが今から楽しみです。

サロン内は、現在明日に備えてこの様になっています。
DSC_00022.jpg

こちらは、生徒さんに座って頂く席。
DSC_0003.jpg
IKEAで買った折りたたみテーブルは、ここでも大活躍。
この様に勉強机になったり、時にはお茶飲みテーブル、
そしてタオル置場などなど多用途使いが出来るのでとっても便利!!
※昨年の6月に買って以来IKEAで見かけなくなってしまいました…。

A2サイズのチャクラポスターは、精油なども記載されている優れもの。
少々迫力あります!!
DSC_00011.jpg
それでは、風邪など引かれないよう
本日も温かくしてお休み下さいね。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

空気の良い場所 - 2015.02.13 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨日の午後、八方除の守護神として知られる寒川神社へ行ってきました。
前々から気になってはいたものの、なかなか行く機会が無く…
というか「行こう!!」という気になったので行動に移してみました。

相模線で宮山駅から徒歩5分。
参道から先ず目に飛び込んできたのは、
これまで見た事もないほどの大きな狛犬。
atc_00269_2.jpg

その後、神門の美しさにハッとさせられ
atc_00269_0.jpg

続いて想像以上に美しい御本殿が現れました。
atc_00269_1.jpg

そして中に足を踏み入れた瞬間、
ふわ~っと身体が軽くなる様な空気に包まれ、自然と深呼吸。
この様な感覚は他の神社では味わった事がなく、
今の私には、とても合っていたようです。

この様に気持ちが晴れやかになる場所に行かせて頂けた事に感謝です。

こちらの写真は、方位盤。
atc_00269_3.jpg
※「みなみ」の「南」側からの撮影です。(笑)

龍の顔が清々しく、少し微笑んでいる様に感じました。
皆さまは、どの様に見えますか?
atc_00269_4.jpg

さて、明日はバレンタインデーですね。
神池に反射した日光が、偶然にもハート型に写り嬉しい驚き!!
こちらを寒川神社のお土産として皆さまに贈りたいと思いますドキドキ
atc_00269_6.jpg

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

白い羽 - 2015.02.10 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

これまでサロンの窓辺で虹の輝きを放ってくれていた
ピンクのサンキャッチャー。
DSC_0038.jpg

今のサロンの雰囲気とはちょっと違うかも…と思った矢先に
以前から気になっていた「ユニバーサルサンキャッチャー」
と再び出逢いました。
atc_00268_1.jpg
DSC_0062.jpg

連れ帰った当日は、既に夜。
辺りは真っ暗でしたが、さっそく吊り下げようと
羽の部分に覆われていたビニールの袋を取ると…
ふわ~っと柔らかい羽が伸びをするかの様に膨らみ
何かが生まれた(出てきた)感覚を覚え、一瞬ドキッとさせられました。
DSC_0055.jpg
DSC_0056.jpg

そして帰りに自転車のカバーを外そうと持ちあげたところ
ふわふわ~っと宙に舞うものが。
?????
こんな事は初めてで、慌てて玄関の灯りを点けると
真っ白い鳥の羽が無数に広がっているではないですか!!
atc_00268_3.jpg

これまで鳥の羽は何度も落ちているのを見かけた事はありますが、
これほどまでに純白に、そして数多く、
しかも何故か自転車のカバーの上、
そして私のサロンの部屋の前だけに拡がっていたので
「ユニバーサルサンキャッチャーへの祝福クラッカー**
と思わずにはいられませんでした。

そして、一夜明けてサロンへ着いてみると…
玄関周りは、すっかり跡形もなくいつもの風景が広がっていたのですが、
ドアを開けてみると風が入り、渦を巻くように鳥の羽がくるくると楽しそうに
旋回していたので驚き!!
帰宅した時は、玄関まで一枚も入っていなかったはずなのに…
DSC_0039.jpg

これは、きっとサロンにいたいのだなぁキューピッドと思い、
有難く拾い上げ、靴箱の上に飾らせて頂く事にしました。
DSC_0033_201502101131451f9.jpg

そして水遣りの時に気が付いたもう一つの場所。
DSC_0041_20150210113151b63.jpg

あれから2週間ほど経っていますが、
今もここにしっかりと羽が付いて皆さまをお出迎えしています。

サロンへお越しの際は、どうぞ確認されてみて下さいね。
鳥の羽は、天使からのサインだと言われています天使の羽
これをご覧になった皆さまがより幸運の日々を歩まれますように。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

明日何があるか分からない - 2015.02.08 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

乳児院で月に2回
抱っこボランティアをさせて頂くきっかけとなった
ぐるーんの代表者の方が天へ還られました。

療養のため空気の良いところへお引っ越しされた事は
FB上で存じ上げていましたが、まさか癌だったとは…。

いつでもきめ細やかに会員の方全員に気を配られ、
メッセージのやり取りも迅速かつ丁寧、
そして明るく楽しく返して下さる愛に溢れた方でした。

突然の訃報に動揺してしまいましたが、
有尾さんが無くなる直前に身内の方へ託した伝言が
FBに投稿され、その中の一節がとても心に響きました。

明日何があるかは誰にもわかりません。
だから、あなたの大切な人を、そして愛を求める小さな赤ちゃん達を、
今日も惜しみなく抱きしめましょうね。


元気でいると明日、起きられる事が当たり前の様に思ってしまう。
そして、当たり前の様に今日会った人と次回また会えると思ってしまう。
本当は、毎日が奇跡の連続なのに…。

この思いを胸に今後も愛を待っている小さな天使ちゃん達(子供たち)を
抱っこする活動を続けさせてもらい、
そして日々を大切に過ごして行こうと改めて思いました。

有尾様、肉体を離れる最後の最期まで
愛を与え続けて下さり心より感謝致します。
どうぞ安らかにお休み下さいませ。
ありがとうございます。

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる