topimage

2015-08


色のつかない100%天然ハーブケア - 2015.08.27 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

ここ数日涼しい日が続いていますね。
暑さの中では、なかなかする気になれない
プラスのケア」。

紫外線や冷房の影響による
髪や肌の乾燥が気になっていたので
よし!!と思い立ち
「クリア」というブレンドハーブでパックしました。
DSC_0020_20150827082135760.jpg

これは、「色がつかない」ので
・白髪が無い方
・カラーリングの色を変えたくない方
・白髪の色を活かしたい方
など、今現在の髪の色はそのままに
頭皮と髪に健やかさをもたらしてくれます。

配合しているハーブは、
アーユルヴェーダでも使用されるハーブ達。
頭皮と顔の皮膚は一枚の同じ皮。
それならば!!
と、今回私は少量残しておいてお肌にも乗せてみました!!
DSC_0010_20150827082135374.jpg

くるくるくるっと円を描くように顔全体に伸ばし、
5~10分置いた後ぬるま湯ですすぎ洗い。
これがとっても気持ち良くて
お肌はつるつるすべすべにほのぼの
※少量のヘナも入っていますが、色は全くつきません。

天然の洗浄成分や収斂作用、
そして皮膚トラブルに使用されるハーブ達の
相乗効果による恩恵を今回はたっぷり頂きました。

ちなみに頭皮は、余分な皮脂が取り除かれキレイな肌色へ。
そして髪も艶艶、指通りもしっとりさらさらに仕上がりました。
※メッシュのように入っているのは、
3週間に一度ケアしているヘナの色です。
ヘナ後

顔のパックだけするなら大さじ1/2位(5g前後)を
ぬるま湯でマヨネーズ状に溶いて乗せる感じです。
DSC_0001_20150827082133203.jpg

パッチテストは必須ですが、
私は個人的に相性が良かったので
2週間に一度位のケアで続けてゆこうと思いますパックパック

【今回使用したクリアについて】
カシア:頭皮、毛髪を清浄にする
ツボクサ:毛髪にうつおいを与える
メリアアザジラクタ:フケ、痒みを防ぐ
アンマクロ:天然ビタミンCを多く含む植物。髪を丈夫で健やかに
ムクロジ:髪の脂分を取り、頭皮を清潔に
アカシアコンシナ:髪をしなやかに。櫛通りの良いなめらかな髪に
ヘナ:頭皮を健やかに保ち、髪に艶、ハリ、コシが出る

◆Aランク規格(8ランクある中の最上級)
・農薬・化学肥料未使用
・一般最近検査合格
・重金属テスト合格
・PPD検出せず
・ピクラミン酸検出せず
・ダイヤモンドグリーン検出せず

◆100g¥1,620

ヘナ体験クラスで実際に髪に乗せたり
ヘナ理論クラスでハーブについて
もう少し詳しくお話しさせて頂いています双葉
http://rainbowbird.lcici.com/?pg=henna

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

アーユルヴェーダ式セルフハンドケア開講のお知らせ - 2015.08.25 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

前回の予告からあっという間の20日間…汗
大変お待たせ致しました!!土下座

その日の体調による個々のケアが可能な
アーユルヴェーダ式セフルハンドケアが
開講可能となりました。

こちらのクラスには、下記の2コースが設けられています。
①実際に体験するコース(ご自身のみのケア用として)
②①を教えてゆく指導者コース(人に伝えるお仕事として)

詳細は、HPの左のボタン
スクール(セルフハンド)を開いてご確認下さいね。

①も②も実際に肩までオイルを使用して触れてゆきますので
ノースリーブのお洋服をお持ち下さいませ。
※着て来ても着替えて頂いてもどちらでもOKです。

皆さまと楽しくセフルケアをして行く時間を
楽しみにしていますやぁ

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

アーユルヴェーダ式セルフハンドケア - 2015.08.19 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

ブログの記事が、すっかりご無沙汰してしまっています。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、LCICI JAPANでは、ご自身がご自分で今の状態を知り、
それに適したケアを生活の中に採り入れる事によって
快適な日々を過ごして頂こうという思いの中、
セルフヘッドケアに引き続き、
アーユルヴェーダ式のセルフハンドケアがスタート致しました。
Fotor_143781413403518.jpg

私も先日受講してきましたが、これがホント不思議!!
先ずはその時の体調を知る事から始まるのですが、
その時に合ったトリートメントの流し方によって
気持ち良さが格段に違うのです。

これは、今まで受けてきたセルフハンドとは全く異なる手法!!
明日以降、講座のお知らせをUPしたいと思いますので
楽しみにされていて下さいね。

ちなみに5歳の姪っ子に先に体調を聞かず、
流し方を幾つか行って心地好さの違いを体感してもらいました。
すると、「気持ち良い❤」と言っていたトリートメントが
正に体調とマッチしていました!!
う~ん、とても奥が深いセルフハンドケア。
皆さまにも早く体験して頂きたい内容ですわーい

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる