topimage

2016-07


縁起の良い日 - 2016.07.29 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

7月29日は、福神漬けの名前の由来である
七福神の7(しち)29(ふく)から
福神漬けの日とされているのを
生まれて初めて知った本日。

中身が出ないようにと
ハーブティをティーバッグに入れてから
お茶をお出ししたところ…
カモミールの茶柱が立つという
なんとも縁起の良い
奇跡的な出来事が起こりました福
1469751169025.jpg
そして、Yさんがいらっしゃる時は、
必ずと言っていいほど庭に蝶が現れるのです。

しかも本日は、黄色や水色や黒のアゲバ蝶、
そしてモンシロチョウやキチョウまで様々な蝶が
優雅にひ~らひらと舞っていました。

さなぎアゲハちゃんから姿をがらっと変える蝶は、
変容を表すシンボル蝶々淡purple

また、本日選ばれたボトルも
それを表すかのような名前のものでした。

七福という縁起の良い日に
これだけの祝福の合図があるということは、
やはり必然ですねしあわせ
ワクワクとウキウキの幸福感に
こちらまで満たして頂き感謝です。

いつもありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

昼でも夜気分 - 2016.07.28 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

大家さんのお取り計らいにより
シャッターが付いたサロン。

これが、省エネ対策になることはもちろん
日中でもあら不思議‼
今は何時?と思うような変化を遂げるのです。
DSC_0057.jpg
カーテン越しの
日の光を感じる中でのケアもいいけれど、
より深~く静まりたいときには、
副交感神経優勢になる
こんなムーディな暗がりもとてもお勧め。
DSC_0056_20160728220126eaa.jpg
このお蔭で先日購入した手のひらサイズの
ひょうたんライトもとても映えています。
DSC_0055_20160728220154b1e.jpg
DSC_0064_20160728220156fb3.jpg
このライト、今では入手困難な方の作品とのこと。
DSC_0051_201607282201533d1.jpg
ご縁あって偶然北鎌倉で見つけたのですが、
サイズといいしっくり馴染んでくれています。

灯りの持つ癒し効果を感じられる
”昼でも夜気分”
ぜひ体感しにいらしてくださいね。

いつもありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

B106大天使ラツィエルに魅せられて - 2016.07.27 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

「自分を思い出したいと願う人たち…見にいらっしゃい」
オーラソーマ®の創始者である
ヴィッキー・ウォールさんの言葉に
呼び止められたかのように魅せられた
B106大天使ラツィエルのボトル。

しかも現在のクリアガラス状のものではなく、
2007年に誕生したフロストガラス状の
ミスティペールオリーブグリーン/
ミスティライラックに。
DSC_0045_20160727135412d36.jpg
今では入手出来なくなっているので
”保存版に”と思って取って置いたのですが、
実はこれ、単なる言い訳でした。

「神の神秘」という名を持つことや
「クリアリングのボトル」と言われていることから
何が明らかにされるのだろう…と先の不安が募り
”見たくない”もしくは”まだ見れない”という
恐れの渦に巻き込まれてしまっていたのです。

それがここ数ヶ月、なんだかワサワサとして
表面とは裏腹に心の奥底が落ち着かない
何とも言い難い心境だったのですが、
7月22日になぜか急にこのボトルに目が留まり、
冒頭の”自分を思い出したい人…”
その言葉がふと思い出されたのです。

ラツィエルはまた、錬金術のマスターでもあり、
これまで脇に追いやってきたものを見ることを助け、
繰り返し起こる条件付けのパターンにより
一歩が踏み出せずにいた過去の苦みを克服し、
正しいところへと導く変容をサポートしてくれる。

それはまるで、もぎたての苦々しいオリーブを
マリネにする段階で手を加えることによって
甘味へと変化するような、そのような色を持つボトル。

そして106は、真っすぐ突き進む矢のような形の1と
中庸の意味を持つ0と6から成り立って
ひとつずつ数字を足すと7(1+0+6)。
DSC_0043_201607271354103a7.jpg
7は、瞑想の数とも言われるように内観する数字。
いったん立ち止まってバランを整えてから
自分の真実の道へと歩みを進める休息の時。

栓を開けて振ってみると
上下の色が混ざり合う美しい姿を現し
DSC_0048_20160727135413bf1.jpg
静まった後は上部の色が
フロストガラスを通してでしか見えなかった
ミスティペールオリーブグリーンへと変容しました。
DSC_0054_201607271354143f7.jpg
それに対して潜在意識を表す下層はクリアなまま。
さぁ、霧の中へ入るとどうなるのでしょうか。

今これを塗るということは、
その体験が始まるということ。

自分の内側へと目を逸らさず入り、
その過程を慌てず焦らず
じっくり味わいたいと思います。

いつもありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

若葉 - 2016.07.25 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

7/20のブログでご紹介した
ふうせんかずらのハートの種。
atc_00462_0.jpg
種まきに最適なのは4~5月だったので
心配していましたが…
無事に芽吹いてくれましたはつが
DSC_0055_201607252314121fe.jpg
気温の上昇とともに
ぐんぐんと成長するそうなので
支柱を用意しなくてはsei
楽しみがひとつ増えました。

いつもありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

2周年だニャン - 2016.07.24 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨日は、お陰様で
rainbowbird2歳のお誕生日を
迎えることが出来ました。
DSC_0067_201607250011393b7.jpg
この間に実は、
膝まで痺れる腰痛や
肩が上がらないほどの痛みを伴うケガなど
様々なことがありましたが、
その都度周りの方々に助けて頂き、
いつも支えて頂いていることに
改めて感謝の気持ちを抱いた一日となりました。

そして、こうしてブログを読んで下さっている
画面の先の皆さまの存在にも感謝しています。
いつもありがとうございます。

さて、偶然にも2周年のその日に
こんな可愛いターバンを頂きました‼
14693480233355.jpg
2→ニャン→猫照れる
無理やりのこじつけかもしれませんが、
2周年にピッタリの贈り物に大喜びの
みなみ猫(笑)

こんな一面もある私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様に感謝して好
いつもありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる