topimage

2016-08


本日(8月29日)発売の「鎌倉本」 - 2016.08.29 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

皆さまは、鎌倉本という存在を
ご存知でしょうか?

「湘南スタイル」
という雑誌でお馴染みの
エイ出版社さんが手掛ける
この街が好きだ
という思いで街を紹介する
保存版の地域ガイドブック
「街ラブ本シリーズ」です。

その鎌倉本が、新版として
本日発売されます。
DSC_01655.jpg
そして実は、
rainbowbirdも
掲載させて頂きました‼
20160827_2023277.jpg
後ろの方からペラペラと
めくって頂くと早く見付かりますので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。
鎌倉本 掲載
それでは、今日も素敵な一日を☆
いつもお読み下さりありがとうございます。

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.co
関連記事

B106が感じさせてくれたこと - 2016.08.26 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

前回の記事
心が喜ぶ体にいいこと時間 3回目
で触れた数秘。

只今ワーク中(体に塗ること)の
オーラソーマ®のボトル
B106大天使ラツィエル
上層:ミスティペールオリーブグリーン
下層:ミスティライラックにも
”106”と数がふられています。
atc_00479_0.jpg
そう、オーラソーマ®は、
色からみてゆくのはもちろん
数やタロットなど多角的にみてゆける
様々な叡智が宿ったボトルなのです。

この106を足してゆくと…
1+0+6=7
1と似ている形をしながらも
矢印の様な斜めの形↗は、
真っすぐではなく
少し斜め右方向へと飛んでゆきます。

それゆえ「えっ!そうくる?
といったように
人とはちょっと違う目線で
ものを見たり、思ったり、
感じたりする個性的な数。

そして7は、”自己探求の数”
と言われるように一旦立ち止まって
”内観する瞑想の数”とも言われます。

この他にも様々あるのですが、
今回のワークでは
この2つが特に際立っていて、
久々にこれを使って心の中の
奥深~くに眠っている思いを
文字に起こす作業を行いました。
atc_00479_1.jpg
これを最初に行った時は
自分と向き合うのがしんどくて
たったの数日で止まってしまい、
またある時は
自分のマイナス面ばかりが強調され
苦しくなって途中で挫折したり…

でも今回は、とっても不思議。
今までとは全くと言っていいほど
異なっていて、すらすら進み過ぎて
22日間で行うものを
わずか数日で終えてしまいました(笑)

この中で特に自分でも驚いたのが、
今、実際に手にしていないものを
具体的に書き出す項目の際に
手が止まったのです。

しかも書けなくて止まったのではなく、
無いのではなく、
無いと思い込んでいただけで
無いものはなかった‼

と心からふと湧き上がってきたのです。

この瞬間光が差し込んだかのような
スッキリ感‼
atc_00479_2.jpg
どんなに風が吹こうと
左右に揺れながら
必ず元の位置に戻ってくる
柔軟性のある竹の色は、
オリーブグリーン。

7の特徴を2つ挙げたように
えっ!そうくる?
といったユニークな視点で
物事がみれて柔軟になり、
内観することにより
新しい発見が生まれる。

数字からも色からも
それを感じさせてもらっている
今回のワーク。

心の豊かさは、
自分を知ることから。

そのためには、
見れる部分だけではなく、
見たくない部分の蓋を
ちょっとずつずらして
見てみる勇気も
時には必要かもしれないですね。

これには、
変容と過去を手放す
下層のライラックが
助けの手を差し伸べてくれました。

蓋をしたままだと暗いけれど、
開けてみると光を感じられますものね。

誕生数が7である私は、
7の数字を塗ることは
自分に立ち返る感じがとてもするのです。

そしてえっ、そうくる?
といった言葉にも身に覚えが…。
自分では直球だと思っていても
実は、変化球を投げていることも
あるようです(汗)
まぁ、これも7を持って生まれた運命。

皆さんは、どの数字をお持ちでしょうか?
気になる方は、
ぜひ一度、バースデーボトルカウンセリングを
受けてみてくださいね。

私は、自分のボトルを初めて知った時に
あまりにもハッキリした色の組み合わせに
ちょっとした拒絶感を覚えました。

でもこの拒絶は、
自分の中で勝手に描いていた
苦手意識からきていたのですね。
それを知り、
克服するきっかけとなった誕生数。
詳細は、こちらから。

それでは、今日も素敵な一日を☆
いつもお読み下さりありがとうございます。

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

心が喜ぶ体にいいこと時間 3回目 - 2016.08.22 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

お早うございます。
関東にもお昼頃に
台風が上陸するとのこと。

外出されていらっしゃる方も
ご自宅にいらっしゃる方も
皆さまどうぞお気を付けて
お過ごし下さいませ。

さて、毎月第2水曜日
10:00~11:30
JR洋光台から徒歩2分の
デイリーフコーヒーさんにて
DSC_0001_201608221024243a1.jpg
心が喜ぶ体にいいこと時間
の講座を受け持たせて頂いており、
第3回目は、数秘の内容を
行わせて頂きました。
※生まれた日から導き出される
数からご自身の質を知ってゆく内容。

これは、私自身も初めて
自分の数字を知って
驚いたことなのですが、
薄々気がついていたものの
苦手だと思っていたことが
自分の質の中にあり、
それを知ることによって
苦手意識から得意意識へと変換される

など、意外な才能を発揮出来たり
ついついやってしまう傾向に
意識的になったり
して
自分自身を理解しやすくなるのです。

また、身近な人の事となると
ついつい感情的になってしまうこと、
ありませんか?
でもその人の数字を知ることで
ちょっと冷静に、そして客観的に
相手の傾向が知れるので、
疑問に思っていた点に関して
とても受け入れやすくなったりします。

ゆえに自分との関係性、
人との関係性にも
プラスに働いてくれる方法の一つとして
大活躍してくれるのがこの数秘なのです。

テキストも頑張って
1~9、11、22、33と
12枚作成しました
16-08-16-17-26-26-653_deco.jpg
次回は、同じ数秘ですが、
名前に宿る数字を
読み解いてゆきます。

本日は、このような天候で
ご予約も変更となりましたので、
資料作成の続きを
行わせていただこうと思います。

それでは、引き続きどうぞ
お気を付けてお過ごしくださいませ。
いつもお読み下さりありがとうございます。

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

大量の抜け殻 - 2016.08.19 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

弘法大師が彫り、安置したと言われている
大聖歓喜天様が祀られている弘明寺観音。
DSC_0021_201608191122446e1.jpg
ここには、月に1~2回訪れる用事があり、
その際に必ず立ち寄らせて頂いています。

ここ数回は、手を合わせている時に
体がす~っと楽になる感じであったり、
前回訪れた際は、
それまで静かだったはずなのに
急に蝉の大音量に包まれて
近くを通る電車の音など一切遮断され、
ただそこに在るという感覚だけに包まれたりと
”秘仏であり、ご利益が強力であるので
生半可な気持ちでは奉らない方がよい”という
その言葉が深く心に刻まれる感じを持ちました。

そして、帰り際、灯籠に
ハート型の彫りがあることを発見です‼
DSC_0023_20160819112246cf6.jpg
大聖歓喜天様のお姿が、
象の頭を持った2つが抱擁している
ことからもあえてハートを施したのかな…
と想像しつつ、手を合わせた時の
厳かな感じから一転して
ふっと和ませてくれる
このハート型に癒されました。

また更に、縁起が良いとされている
蝉の抜け殻を発見して喜んでいたら…
DSC_0025_20160819112247e17.jpg
???
ここは、脱皮に最適な場所なのか、
低木の木に葉か花のように連なる
抜け殻たち。
DSC_0026_201608191122484c0.jpg
DSC_0027_20160819112303abd.jpg
DSC_0028.jpg
自分だと思い込んできた殻を
脱ぎ捨てて本来の自分の姿を
表に出してもよい時期なのでは♡
そんなある意味都合の良い解釈に
足取り軽く行き先へと向かった私でした。

皆さまは、抜け殻を発見された時に
何を思い、何を感じますか?

それでは、今日も素敵な一日を☆
いつもお読み下さりありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

男性のお客様 - 2016.08.18 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

女性専用サロンとなっていますが、
お客様のご紹介の場合など
男性のお客様も承ることもあります。


とアクセス欄のページにも
書かせて頂いているように、
男性もお受けすることのある
rainbowbirdです。

先日は、こちらでチャンピサージを
学んで下さったOさんが、
チャンピサージ体験+
パーソナルカラー診断

受けにいらして下さいました。

今年の3月より小田原に
”チャンピチャンピ”
をOPENされてから
ご自身が受ける側に回ることは久々。
チャンピサージというものを
客観的に、そしてより深く
落とし込まれていらっしゃいました。

また、パーソナルカラーは以前、
「仕事先の先輩の男性をお連れしたいのですが…」
とご予約を頂戴した際に準備しておいた
こちらのポスターがあって良かった‼
DSC_0121.jpg
これがあると色の組み合わせなど
イメージがしやすいので、と
Oさんも大変喜んで下さいました。

そして、どちらかというと
女性よりもベーシックカラーで
コーディネートされることの多い男性。

一枚ずつ色の布をあててゆくことにより
顔映りや肌馴染みの良さなど調和を感じながら
意外にもこんな色が‼という
新たな発見を楽しまれていらっしゃいました。
DSC_0216_20160818110844d2c.jpg
DSC_0217_20160818110847488.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0218.jpg
この秋冬のファッションに向けて
似合う色を知りたい‼
という想いのお役に立てて幸せです。

幸せといえば喜びのイエロー。
お持ちいただいた
”あまなつ”の爽やかで
ぷるるんっとした口当たりの
ゼリーが、体の中から
喜びのエネルギーを広げてくれました。
1470975255656.jpg

外側が幸せになれば内側も幸せになり、
内側が幸せになれば外側も幸せになる。
どちらかではなく、どちらも。
ですね♡


それでは、今日も素敵な一日を☆
いつもお読み下さりありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる