topimage

2016-10


鎌倉カフェモーニングからのフットケア - 2016.10.27 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

週末は、待たないと入れない
珈琲が美味しい人気店
cafe vivement dimanche

前々からいつか…
と約束していてやっと
ここでのモーニングが実現しました。
※8:00~11:00
atc_00511_0.jpg
サックサクのワッフルに
コーヒー&キスチョコが付いて¥500‼
なんともお得なセットです。

その後は、9:30から営業している
品質の良い和小物雑貨店
SEITA PLUSさんで
これまたいつか見付かったら…
と思っていたガラスの剣山
「花留め」を発見しました。
atc_00511_1.jpg
後日、実際に生けてみると
イメージ通り‼
atc_00511_2.jpg

atc_00511_3.jpg
その後は、30分お話しながら
てくてく歩くとあっという間に
サロンに到着です。

お客様は、その疲れた足を
お気に入りの
カンサヴァトキフットケアで
癒されて足取り軽く
お帰りになられました♬

このケア、ちょっと面白くて
このような丸いボウルと
その時の体調に沿った
オイルを使うのです。
atc_00511_4.jpg
前半は、こちらを使って
インドのツボ「マルマ」や
足の裏のチャクラに働きかけ、
後半は手で行ってゆくのですが、
ボウルと手の相乗効果により
痛みを伴わずにスヤスヤ寝ている間に
足がとても楽になるのです。

足の裏のsoleと魂のsoulは、
綴りは違えど読みは同じ「ソール」。

足裏を癒すことは、
魂を癒すことに通じますね。

同じ末端同士のヘッドとフットのケア。
これをセットで受けると
巡りを感じ、整った感じがする‼
とのお声が多く、
ベッドに横になったままの
約1時間半の至福の時は、
人気メニューのひとつです。

ここ最近急に寒くなってきて
むくみを感じていらっしゃいませんか?
冷えると血液循環が滞って
余分な水分を排出しにくくなりますよね。

足の重みを感じた時、また予防ケアとして
この面白ケアを体験されてみて下さいね。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

麻の葉曼荼羅 - 2016.10.25 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

前回のブログで
ちょこっと顔出しした
麻の葉曼荼羅。
atc_00510_1.jpg
これまで数回作った
丸い形の曼荼羅とは
また違った趣で、
同じ糸かけでありながら
かけ方が全く異なるところが面白い。
atc_00510_2.jpg
atc_00510_3.jpg
膨大な数のくぎ打ちから始まり
少しずつ形づいてゆく工程は、
自分自身との対峙の時間。
atc_00510_4.jpg
数を数えたり、釘打ちなどの
単純作業は意外とすんなりと進むけれど、
応用編になると途端に手が止まってしまう…
これ、ついつい頭で「難しいかも~」
と考えてしまう私の癖なんですね。

どちらかというと「動」の作業が多い私。
時には、いつもと違った形の
「静」の時間を過ごすことが、
気付きや発見になって
とても新鮮で大切な時間。

麻の葉模様は、
成長と魔除けの意味を持ち、
古来から産着の模様に使われてきた
日本人に馴染みのある模様ですね。

サロンに飾ってあるので
見て、触れて楽しんでいかれて下さいね。

ちなみに今回参加したワークショップは、
吉川あい子先生主催の会。
気になられる方は、
こちら」をチェックされてみて下さいね。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

手作り小物のある生活 - 2016.10.21 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

一点もの。
この響き、結構好きです。

先日は、革小物を作られる
手作り作家さんの作品に出合いました。
atc_00509_0.jpg
針を通す穴をひとつずつ開けてから
刺繍を施す丁寧な作品は、
作り手さんのぬくもりを感じて
とても優しいつけ心地。

中に綿が入っているので
ぷっくりしていて
ついつい”むにむに”っと
触れたくなるヘアゴムなのです。

先日作成した麻の葉マンダラとも
偶然にも似ていたので
嬉しくなって一緒に撮影してみました。
atc_00509_1.jpg
ここ最近、黄色と緑色の組み合わせが
ほっと心が和み落ち着く色なので
自然とこの色に吸い寄せられるのかも。
atc_00509_2.jpg
実際につけてみるとこのような感じです。
atc_00509_3.jpg
実は、この作家さん
先日ヘッドタッチケアを
受講して下さった方なのです。

10/24日(月)
相模原でイベント出展を行う際に
手から生み出された作品と共に
その手を使った
ヘッドタッチケアも受けられます。

作品、そして触れ合いから
手の温もりを感じられる素敵な機会。
近くにお寄りの際は、
「なぁとの革細工」さんのブースへ
立ち寄られてみて下さいね。
ミンナデマルシェ

あっ、ちなみにこのヘアゴムは、
この完成度の高さで¥1,100と
お財布にも嬉しいお値段でした♡

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

日本画に魅せられて - 2016.10.19 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

センスの良い雑貨や
テイクアウトのドリンクを扱われている
北鎌倉のおくらさん。

この日は、ランプマンの展示が目的で立ち寄ったのに、
壁に飾られていた馬蹄形から身を乗り出した
カエルの画に一目惚れ。

手に取って拝見させて頂くと、
画から飛び出してきそうで
ますます心をくすぐられる。
欲しい…

絵心の無い私が、
まさかこう思うなんて自分でも驚きです。

翌日、お店の方のご配慮により
描かれた日本画の柏木さんのHP
教えて頂いたところ、
更にぐっとくる画に出合ってしまいました。

それがこちらです。
atc_00508_0.jpg
HPの画像も素敵でしたが、
手元に届いた実物は、
より優しく繊細さが漂っていました。

飾った場所は、まるで最初から
この画がくることが決まっていたかのように
オーラソーマ®のボトルは一切動かさずに
ピタッと収まるという嬉しい驚き。
atc_00508_2.jpg
カメラを向けると
斜め向かいでくるくる回っている
クリスタルファウンテンの明かりが反射して
atc_00508_3.jpg
カエルの頭頂部に光が差していました。
atc_00508_4.jpg
それならばと角度を変えて撮影してみると
尾てい骨もキラリ。
atc_00508_5.jpg
お~‼
第7チャクラと第1チャクラが整っている♡
…と怪しい一人遊び(笑)

サロンにきてから早ひと月。
観る人によって感じ方が異なるのも
楽しみの一つです。

”福帰る”カエルが、
みなさまに益々の幸せを運んでくれますように☆

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

チャンピでふ~っと深呼吸 - 2016.10.16 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨日の青空は、格別でしたね。

駅までお迎えに上がる際に
あまりにも美しくて
思わず立ち止まって見上げた景色は、
水色と緑色が光り輝く空。
atc_00507_0.jpg
ふ~っと深い呼吸が自然と出て
心が緩む束の間の贅沢な時間でした。

このような短い時間でも
同じような感覚に包まれると
仰っていただくことが多いのが、
rainbowbirdのメニューの中だと
チャンピサージ(インド式ヘッドケア)。

これを上記に当てはめると、

①受けて頂く前に何か特別な準備をして頂く必要がなく
(ただ歩く)
②椅子に座って頂き
(木の下に立つ)
③チャンピサージを体験して頂く
(立ち止まる)
④チャクラバランスを意識した手技
(水色や緑色など人それぞれに色を感じることがあります)
④全行程は、「体、心、意識」に働きかける
 ホリスティックな手技
(ふ~っと深い深呼吸で心が緩む)

このようになり、受ける前に浅い呼吸だった方も
終わる頃にはいつしか深い呼吸になってリラックス。

そうなると…
そう♡
この写真のように自然と笑みがこぼれ、
心と体と意識が一つになるのです。
atc_00507_1.jpg

このように気軽に受けられ、
深いところまで働きかけるチャンピサージは、
イギリスで産声をあげてから30年以上。

良いものは国を越えて広がり、
成長してゆくものですね。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる