topimage

2016-11


北鎌倉の紅葉と雪景色 - 2016.11.25 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今日は、天気予報通りの
54年振りの11月中の初雪でしたね。

しかも思った以上に積もったのですが、
これは、山に囲まれた土地故のこと。
海沿いにお住いの方や東京の方は、
ここまでは積もらず「ただ寒いだけ」
というお声もお聞きしました。

皆さまのお住まいは、いかがでしたか?

北鎌倉は、とても珍しく
紅葉と雪化粧が一度に見られるという
贅沢な景色を楽しむことが出来ました。

同じ場所で昨日と本日でこのように異なる風景を
どうぞお楽しみくださいませ。
atc_00520_0.jpgatc_00520_1.jpg

atc_00520_2.jpgatc_00520_3.jpg

atc_00520_4.jpgatc_00520_5.jpg

それでは、明日の朝も
足下にお気を付けてお過ごし下さいね。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する
関連記事

北鎌倉の紅葉 - 2016.11.20 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今日は、晴れて気持ちの良い朝の始まりですね。
鎌倉は、連日多くの人で賑わっていて
北鎌倉も一日を通して乗降客が増えています。

皆さま、お寺巡りや食べ歩きなど
各々に楽しみを持ちつつ
この時期の共通項は、何と言っても
「紅葉紅葉momiji*イチョウの葉」ですよね。

鎌倉は、例年11月下旬~12月上旬が
紅葉シーズンとなっていて
ここ数日の明月院周辺は、
このように色づいています。
DSC_0306.jpg

DSC_0308_20161120081345cd8.jpg

ちなみにサロンの寄せ植えもこの通り。
DSC_0312.jpg
これらは日の当たっている場所なので
山などは、これからが見頃です秋の木

そして有り難いことに
鎌倉観光にrainbowbirdの
ヘッドやフットケアを
組み入れて下さり、
楽しんだ体を休めて
お帰りになられる方が
増えております。

旅の始まりにスッキリと
そして旅の終わりにゆったりと。
また、鎌倉観光の情報など
今後も皆さまの「楽しい‼」に
諸々と寄り添わせて頂けたら
と思っていますので
お気軽にお問合せ下さいね。

それでは、今日も素敵な一日を☆

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する
関連記事

スーパームーン - 2016.11.14 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

68年振りに地球への最接近となる今夜のスーパームーン。
天気予報は、残念ながら曇りですね。

その分、昨夜の月を鑑賞される方も多かったと思います。
私もその内の一人。

見上げた月は、薄っすらと雲がかかっていて
とても穏やかな光を発していました。
その色は、イエローゴールド。
ちょうどこのような色でした。
DSC_0304_20161114092607ce1.jpg
このトマトジュース、水など何も加えず
目の粗い袋にトマトを入れて吊るし、
そこから重力で自然に滴り落ちる
上質なトマトのエキスがぎゅっと詰まっているのです。

赤と黄色から生まれるゴールド。
そこには、深い喜びや今生の目的、
変わることのない自分自身の価値などを
再び奥底から「知っている」
という感覚にもらたしてくれる色。

これを飲むと、ほのかに酸味を感じながら
自然体の旨みが口の中に広がります。
それは、数々の体験をしてきた自分自身を
丸ごと受け入れてゆくような、
そんな気さえ起こしてくれる
満月イヴのゴールデンドリップでした。

月が見えなくても
雲の上ではキラキラと輝いている。
見えないと思っていてもちゃんと存在する。
そこに気が付けることの有難さを感じた満月の朝でした。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する
関連記事

頭の重み - 2016.11.11 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

体重の約10%の重さ
これ、頭部の重みなんです。

ネットなどで検索すると、
数字的にも例え的にもイメージしやすい
「体重を50㎏として頭部が5㎏」
こう書いてあるサイトがとても多いですね。

普段意識していなくても
常にその重みが私たちの姿勢によって
負荷がかかったりしているのです。

と言ってみるものの体の一部なので、
改めてそこの重みだけを意識する機会って
なかなか無いですよね。

それが、先日小分けにしてある
お米の袋を見て「これだ‼」と思いまして
計ってみたら2㎏弱。
DSC_0265.jpg
私の体重比としては少なすぎですが汗
重みを感じるにはちょうど良い重さ。

先ずは0度の角度と言われている
肩と耳の前を真っすぐになるよう立ってみると
あら不思議、確かに重みは感じるものの
体への痛みはどこにも見当たらない‼

そして実際に計っていないので
なんとも言えないのですが、
恐らく30度くらいに首を前に倒してみると…
首に緊張が走り痛みを感じると共に
腰にも影響が出て鈍痛を感じました。

このように家で簡単に出来る実験を通して
・ご自身の負担のかからない姿勢
・痛みを感じる負荷のかかった姿勢
・体は繋がり連動していること

をなどを体感されてみると
日常生活においてもっともっと
ご自身に意識が向けられるのではないかな微笑み
そんなことを思いました。

よろしければ負担のかからない
無理の無い重さで体験されてみて下さいね。
人間のバランス力の発見があると思いますよありがちなキラキラ

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する
関連記事

光りの六国見山 - 2016.11.10 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨日の午後、空いた時間にふと
どこかで聞いたあのフレーズのように
「そうだ‼六国見山、行こう」と思い立ち、即行動。

ここに登ったのは、高校を卒業して以来だから
かれこれ〇〇年…‼
改めて数えてみて驚きの年数です(*_*;

途中「稚児の墓」なるものがありちょっと切なさを感じたり、
六国見山を示す石の道標に分かる人にしか分からない
麻雀牌が描かれていたりと新しい発見がありました。
atc_00515_0_convert_20161110120109.jpg
残念ながら私には、麻雀牌のこの写真の意味が
さっぱり分かりません…

そして、思ったよりもぐんぐん奥へと進んで行くと
記憶の中にある懐かしい風景が現れました。
atc_00515_2_convert_20161110120122.jpg
ここは、続・最後から二番目の恋の
ロケ地としても使われていて
安房、上総、下総、武蔵、相模、伊豆の
六つの国を一望できた場所。

目の前には、陽の光を受けて光り輝く相模湾。
DSC_0287(光2)
そして後方には、みなとみらいが一望できます。
DSC_0286.jpg
この日は、下山中もカメラを向けると光が眩しく、
どの写真も光のシャワーだらけ。
atc_00515_5_convert_20161110120133.jpg

atc_00515_6_convert_20161110120145.jpg
また、小さな水溜まりや空き地にも秋を発見し
ほっこりと心が和むひととき。
atc_00515_7_convert_20161110115800.jpg
DSC_0297(光4)_convert_20161110115819
サロンにお越しの際や鎌倉散策の折、
円覚寺さんの裏山のこの六国見山まで
足を運ばれるのもお勧めの一つです。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる