topimage

2017-02


赤を着ていると… - 2017.02.28 Tue

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

昨年の12月頃から気が付けば赤を着る機会の多い私。

クリスマス前には、
”クリスマスだから赤なんだね”と言われ
クリスマス後には、
”クリスマス終わったのにまだ赤なんだ~”と言われ
お正月が来たら
”お正月で目出度いから赤なんだね~”と
そしてバレンタイン前には
”情熱の赤だね~”なんて再び肯定文へ返り咲く(笑)

これも四季を感じ、行事を大切にする
日本人の心の豊かさだな~なんて
皆さまの反応から色なだけに
色々と感じさせて頂きました(笑)

それほど色って
人へ与える影響が大きい表れでもありますね。

そういえば日本の国旗も紅白。
また、私がちょくちょく気になる
オーラソーマ®のボトルもこの色の組み合わせ。
B55.jpg
潔さを感じ、カッコいいな~って思うんですよね。
また、同時にやる気を起こさせてくれて
ずっしりと地に足が着く感じがし、心がふらつかなくなる。
だから見ていても塗ってみても私にとって落ち着く1本なのです。

皆さまは、ご覧になって何を感じられましたか?
今度ぜひ、お聞かせ下さいね。

さて、自分の外側が真っ赤っかだと
どうやら内側もそれで満たしてくれるものを
引き寄せるようです(笑)

このカシス味のケーキは、
酸味がきいて酸っぱ~いと思ったら
中は甘すぎないチョコレート味でそれを
見事に緩和してくれるバランスのよさ。
カシス
また、これと一緒に頂いたチョコの詰め合わせは、
ひとつひとつ手の込んだ作り。
中央のハートは、上のケーキと全くと言っていいほど
同じ味がして嬉しい驚きでした。
トリュフフランボワーズ・トリュフミエル(ハチミツ)・ハートカシス・トリュフソミュール(オレンジ)・トリュフシャンパン
そんな目と舌と心を喜ばせてくれる
このお店のスイーツを頂けるなんてとても幸せ♡
※湘南クリエイティブガトー 葦

オーラソーマ®でも自分とボトルの色が共鳴して
110本以上の中から惹かれるボトルと出会ってゆく。

今度また同じ色を着る機会が多くなった際に
そんなことにふと気が付けると面白いなって思います。
その際は、また報告させて頂きますね。

そうそう、こうして書いていたら
「買ったけど着ないから」と
赤のチュニックを譲り受けるという
有り難い機会があったことを思い出しました‼
内側だけではなく外側もちゃんと引き寄せていましたね。

赤に光が入るとピンク。
これは、受容の色でもあります。
ついつい遠慮してしまう傾向にある日本人ですが、
喜んで受け取らせて頂く機会も大切。
今度は、呼吸のようにその喜びを与えてゆく方で
循環できればと思っています。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

毎月7のつく日は、『虹のメニューの日』 - 2017.02.24 Fri

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

月末金曜日15時退社のプレミアムフライデーが、
いよいよ本日よりスタートしましたね。

rainbowbirdでもイベントを…
なんて一瞬頭をよぎりましたが、
rainbowbirdの屋号のひとつである虹の7色の「7」は、
真っ直ぐ上に伸びる「1」とは異なり
少し斜め右方向へと伸びる形。

それゆえ周りとはちょっと違う方向へ意識が向き、
独特のユニークな世界観を持つ傾向があります。

なので、この日に打ち出すのであれば
プレミアムフライデーにちなんだものを
お伝えしそうなところですが、
「あえて数字の持ち味を生かしていこう‼」
という思いが勝り、独自のイベントを
ご案内させて頂くことにしました(笑)。

それは、ブログのタイトル通り
『毎月7のつく日は、虹のメニューの日』のご案内です。

これは、rainbowbirdの最大の想いである、
”自分を感じる時間と解放の場”として
・内面(心:オーラソーマ)
・外面(体:チャンピサージ)
の両面に働きかける組み合わせを
毎月7のつく日(7、17、27)に特別セットメニューとして
通常合計金額¥10,500より¥700offの¥9,800
にてお受け頂けるもので、両方ともチャクラという
虹の7色を意識するところが共通なので
「虹のメニュー」と命名させて頂きました。

実はこのセット、これまでもご希望される方が
多くいらっしゃった裏人気メニューなのです。
atc_00570_0.jpg
オーラソーマ®ベーシックカウンセリング60分→こちら
ブログトップページ
インディアンチャンピサージ35分→こちら

どうぞ毎月7のつく日にご都合があえば
この得なメニューをご利用いただき、
ご自身との調和を感じられにいらして下さいね。
虹の7色メニューのご予約は、こちらから☟
RESERVA予約システムから予約する

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

鼻づまりにもチャンピサージ - 2017.02.19 Sun

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

ハ~~~ックション‼
今年もこの季節がやってきましたね。

私も数年前にこの症状が出始め
・くしゃみ
・鼻水
・目のかゆみ
・顔のかゆみ
に悩まされていました。

それが、暫く飲むのを止めていた緑茶を復活させ、
抗アレルギー作用を持つ「ネトル」という
ハーブを飲み始めたところ、
これがどうやら私には効いたようで
自然と症状を感じなくなっていました。

また、飲み物と共に行っていたのが、
副鼻腔に働きかけるセルフケア

起きている時は、
どうしてこんなに流れるの?と
不思議に思うくらいとめどなく流れていたものが、
いざ寝ようと思って横になると今度は、
鼻詰まりを起こして眠れない…

皆さまにもこんな辛い経験、ありませんか?

そんな時に救世主となってくれたのが、
チャンピサージの手技のひとつでもある
そのケアだったのです。

なので、鼻の調子が思わしくない時に
たまたま受けられた方の中には、
・通りが良くなり
・頭がスッキリし
・頭が軽くなる
と、驚かれる方も実は多いのです。

体験後には、ご希望の方に
誰にでも簡単に出来るこのセルフケアを
お伝えしていますので、
ご自分に合った健康法のひとつとして
仲間に入れて頂けると幸いです。

木瓜1
木瓜2
写真は、いつも通る道とは違う道を
歩きたくなった時に見つけた
コーラルレッドの木瓜(ぼけ)の花。

この情熱的であり、可愛らしくもある姿に
すっかり魅了されました。

いつもと違う道は、宝の道ですね。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

元気をくれる花 ミモザ - 2017.02.17 Fri

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

今日の朝焼けは、いつもよりも
オレンジに近い色でしたね。

より深くを感じ、
お腹から湧き上がってくる喜び。

そして、中心軸が整い、
足の裏が地面にずーんと
引っ張られるような「私は、ここに在る」
そんな感じのたくましい光に感じました。

暖色系の色は、ビタミンカラーがいっぱい。
その中でも私にとって元気をどどん!!と
運んでくれる春のお花、「ミモザ」が
お花屋さんに並ぶ季節となりました。
20170215ミモザ1
この丸いふわふわとした黄色いお花、
そして細かく分かれた緑の葉っぱ、
どれもが幸せと優しさを感じさせてくれます。

それというのもこの色の組み合わせは、
オーラソーマ®のボトルだと
B7ゲッセマネの園(イエロー/グリーン)
2.jpg
私にとってこのボトルは、
『新しい希望に向かって
いかに自分を信頼し歩んでゆけるか』
これをいつもサポートしてくれていました。

ついつい過去のパターンを持ち出して
一歩が踏み出せない時、不安を感じる時などに
「ここにいるよ~」とお助けマンとして
視界に飛び込んできてくれるのです。

そんな心強いサポーターの色は、
自分のバースボトルだったりします

今年は酉年。
生ける時も元気に羽ばたく
イメージを持ってみたら…
あらっ、まさに鳥だわ!
と嬉しくなりました
3.jpg
春一番が吹くかもしれない本日、
その追い風を味方に皆様にとって
より大きく羽ばたく一日でありますように。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

朝の日課、オイルプリング - 2017.02.13 Mon

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

朝起きると口の中が乾燥やネバつきで
気持ち悪いことってありませんか?

そんな時にお勧めなのが、
オイルうがい(オイルプリング)です。

えっ‼オイル?
それを口の中に入れるの?
想像出来ない…
口の中が重くなりそうで後味が悪そう…

そんな声が聞こえてきそうですが(笑)
そうなんです。
実際にオイルを入れて
口をくちゅくちゅ動かすのです。
※量:5~10cc、時間:3~5分位

でも安心してくださいね。
もちろん口に入れた時は、
「あっ、やっぱりオイルだよね」
という感覚はありますが、
口を動かし始めると想像以上に唾液が出始め、
あっという間にサラサラになります。

その後は、ティッシュへ吐き出してゴミ箱へ。
これでおしまいです。

あの~…
それでも多少オイルが残っているのでは…

はい
もし気になられるようであれば
その後、水でうがいをして下さいね。

これは、数千年脈々と受け継がれてきた
古代インドの生活の知恵である
アーユルヴェーダの活用法なのです。

この教えでは、
夜寝ている間に皮膚や口腔内に体内の老廃物が出てくる
と言われており、身体の五感に関係する穴である
目、耳、鼻、口などのケアにオイルを使って
浄化してゆくのが特徴となっています。

そこで、私がサロンや自宅でも愛用しているのが、
シムシムジャパンさんのセサミオイルです。
セサミオイル
このオイルは、
これまでセサミオイルに馴染みの深い方、
例えばヨガをされていらっしゃる方にも
この浸透力は凄い!!と評判で、
一度使うと他は使えなくなるほどの
魅力のあるオイルなのです。

そして1本あるととても便利で
・クレンジングオイル
・美容液
・ヘアオイル
・全身のマッサージオイル
と万能選手。
※アーユルヴェーダの中でピッタという火の質の方には、
こちらのオイルよりもココナッツなど
クールダウンさせるオイルをお勧めします。

気にならない方は、衛生面に気を付けて1本で。
気になる方は、オイルプリング用と万能用と
2本に分けてお持ちになると良いかもしれないですね。

さて、これをするとどんな良いことがあるの?
ここが一番知りたいところですよね。

私が使い始めたのには、お恥ずかしい理由があるのです。
それは、風邪でもないのに会話中に咳が出始めたこと。
これ、明らかに乾燥→唾液量の減少→老化現象
と思ったわけなんですね

それで、知識だけあって体験したことがない
このオイルケアに挑戦してみたわけなのですが…
やってみるとすぐさま咳が出なくなったのには、
大変驚きました‼

そしてそれ以外にも
・潤いと共に声が出しやすくなった
・唾液量が増えたせいか口内炎が出来にくくなった
・歯ブラシでは届きにくい奥歯へもオイルが行きわたるので、
 磨き残しのケアをしてくれる

など嬉しい副産物の体感がありました。

また、書籍などによると
・唾液腺を刺激するので味覚の向上を促す
・口を動かすことによりリフトアップ
・咽頭炎の軽減
・視力の回復
・頭痛や鼻炎の解消

など多くの嬉しい効果が見込めるとあります。

これらを数千年も前から行っていた先人の知恵って
本当に素晴らしいですね。

サロンでも写真のサイズ110ml¥2,376(税込)で
取り扱っていますので試されたい方は、
どうぞお気軽にお声をお掛けくださいね。

そしてこれは良い!!と思われたら
ご一緒にオイルプリングを朝の日課にして
美と健康を楽しみましょう

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる