topimage

2017-04


北鎌倉の手打ちそばと鯛茶漬けの店「和食屋 澄江庵」 - 2017.04.29 Sat

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

自転車で通る度に気になっていた
北鎌倉の「和食屋 澄江庵」さん。

先日、線路脇の小道を通って
お昼ごはんを頂きに伺ってきました。
北鎌倉澄江庵さん (2)
こちらの名物は、
「手打ちそばと鯛茶漬け」。
お昼のメニューは、下記から選びます。
・せいろ100g ¥600
・せいろ130g ¥800
・せいろ180g ¥1000
・鴨せいろ(そば130g)¥1600
・天せいろ(そば130g)¥1600
・鯛茶(デザート付) ¥2000

どの量を選んでよいか悩んでいると
「130gをオーダーされる方が多いですよ」
とのことなので、せいろ130g¥800に即決‼

待つ間は、
窓辺から差し込む陽ざしを感じたり
時折通る横須賀線を眺めたり
お庭に咲く季節の花を愛でることも出来て
穏やかな時間が流れます。

そして運ばれてきたのは、
笑顔が素敵な女性店主さんによる手打ち蕎麦。
しかも先ほど打ち終わったばかりとのこと。
この嬉しい一言ににんまり
コシがあるのにとっても優しいお味です。
北鎌倉澄江庵さん (3)
次回は、もう一つのお勧めメニューである
鯛茶漬けをオーダーしたいと思います。

そして夜も気になるメニュー満載
お酒がお好きな方もそうでない方も
美味しそうなお食事が並んでいるので
共有させて頂きますね。
※今現在のメニューです。

■飲み物
澄江庵メニュー2017年5月 (日本酒他)
澄江庵メニュー2017年5月 (焼酎他)

■お食事
澄江庵メニュー2017年5月 (出し巻き他)
澄江庵メニュー2017年5月 (揚げ物他)
北鎌倉にお寄りの際は、お勧めのお店です。

11:30~15:00
17:30~21:30
月曜定休
鎌倉市山ノ内696
※北鎌倉駅より徒歩10分ほど
0467-40-4453

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

サロンに新たな鳥さんグッズが仲間入り - 2017.04.27 Thu

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん
昨日は、新月でしたね。

新月の願い事を行うのが
私の周りでは定着化していて、
気が付けば叶っていた
というように、
書いた後は、肩の力を抜いて
その事に執着し過ぎずに過ごしていると
自然と夢が叶ってゆくようです。

あっ‼
そういえば最近バタバタしていて
それ、忘れてた~~~。
という方もいらっしゃると思います。

実は、私もその一人…。
昨晩ふと思い出してやってみると
自分の気持ちの整理になって
気持ちがスッキリするものですね。

また、叶うという漢字は、口に十と書くので
叶えたいことを十回口に出すと叶うよ
以前友人に教えてもらったことがあります。

書くことも口に出して言うことも
気持ちを表に出すことですね。
そしてそれは、
自分を知ることでもあるので
とてもお勧めです。

さて、前置きが長くなりましたが、
サロンに新しい鳥仲間が増えました

こちらは、
DSC_0081.jpg

鎌倉市のご自宅と横浜市栄区で
主に木の実とスパイスを使った
南ドイツやオーストリアの
ザルツブルク地方に伝わる伝統工芸
「ザルツブルガー・アート」の
講師をされているお客様が、
サロンに合うようにと考えて
とっても可愛い作品を作って下さいました

縦18㎝、横24.5㎝サイズは、
どこに提げても丁度よい大きさ。

あれこれサロン内をうろうろして悩んだ末、
玄関で皆さまに可愛い癒しをご提供中です。

ぜひご来店の際にこちらも
楽しみの一つにされて下さいね。

そして、先述した
「気持ちを表に出すこと」。
アートはまさにその最たるもので
その人の内側を形にするものですね。

本日もお読み頂き、ありがとうございます。


【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→
クリック


4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

北鎌倉で出会った鳥 メジロ - 2017.04.23 Sun

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

少し間が空いてしまいましたが、
皆さまお変わりなく
お元気でお過ごしでしょうか。

只今北鎌倉は、鶯の合唱団が日々
美声を放っております。

そして鶯と言えば「うぐいす色」。
その色のイメージからついつい
メジロを鶯と勘違いしていまいがちですよね。
メジロ1
さて、この写真のメジロさん。
北鎌倉の高台にある
八雲神社さんへ桜が満開の季節に
お参りに行った際に出会ったのですが…
八雲神社の桜
最初は、メジロと気が付かず、
何かがいるのだけは感じていたのですが、
「またキノコかな?→詳細は、こちら
「それにしてはふわふわな感じがする…」
と思いながら近づいてみると…
あらびっくり!!
枝に止まっているところしか見たことが無く、
しかも単独行動は珍しく、そして地面にいる姿も
私にとっては、とても新鮮でした。

そんなメジロを至近距離で撮影できる機会は、
そうそう無い機会と思い、さらにもう一枚パシャリ。
メジロ2
最初は喜んでいたのですが、
あまりにも飛び立たないと
心配になるものですね。

ケガでもしているのかな?
弱っているのかな?
と、撮影そっちのけで
どうしたの?
どこか痛いの?
など、気持ちが通じればと思って
話しかけてみたものの
首を動かすだけでやはり飛ばない…

どうしたものかと思っていたら
後からお参りにいらした女性2人組の方も
同じように心配して下さり、
もし弱っていたら人の手が触れると
余計に体に悪さしてしまうかも…
と、ただただ見守る時間が過ぎ、
この日は日差しがとても強かったので
近くにあったヨモギのような葉が
少しでも日除けになればと
メジロの周りに置きはじめたその瞬間、
バサバサバサ~~~~‼っと
勢いよく飛び立ってゆきました‼
羽
どうやら葉先が少しだけ
当たってしまったのかも…

でも心からホッとし、
笑顔でお二方にご挨拶してから
その場を後にしました。

もしかしたら
元々元気だったのかもしれませんが、
3人の想いのパワーを充電していたのかも。
(都合の良い解釈ですが…笑)
そんなように感じて
心温まる陽だまりの中の出来事でした。

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

チャンピサージ(インド式ヘッドケア)コース@四谷本部 - 2017.04.13 Thu

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

今週頭、満開に咲いた桜を道中楽しみながら
向かった先は、L.C.I.C.I. JAPAN四谷本部。
本部
ここで様々な手技の取得やセミナー、
イベントなどに参加させて頂いていましたが、
今回は、お伝えする立場の本部講師として
講座時の相棒”キャサリン”と共に伺わせて頂きました。
キャサリンと四谷本部 (2)
慣れた環境を離れてちょっぴり緊張気味?
とも思えるキャサリンですが、
差し入れで頂いた四谷名物
わかばの「たい焼き」を前に
少し表情が和らいだようです(笑)
キャサリンと四谷本部 (3)
「チャンピサージ大好き♡」と言って下さる
心も生き方も全てが純粋で素直な
Nさんと共に記念撮影した写真は、
少し微笑んでいるように見えるほどに。
キャサリンと四谷本部 (1)
「頭に触れる心地良さ」は、もしかして
息をしていないものにさえも伝わるのかも!?
そんなことを感じさせてもらった一枚です。
※冗談ですが、半ば本気(笑)

そして何よりもこれを見て
「笑っているみたい!!」と
教えてくれたNさんの感性に感心☆

些細なことにも気が付けるその心は、
きっとこの先、受けて下さる方へ対して
愛と思いやり、そして優しさが
タッチを通して自然と伝わってゆくのだろうな~と
感じる一コマでした。

このように本部でも素敵なご縁を頂き、
学びながらもチャンピサージの喜び、楽しさを
共感させて頂く場を与えて下さって感謝です。

日本支部代表の宮崎先生は、皆で「和」をもって取組む
ことをとても大切にされています。

一人がみんなの為に、みんなが一人の為に。
その輪が広がり、一人でも多くの方に
タッチの素晴らしさ、パワーが届くよう
今後も務めさせて頂きたいと思います。

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

桜色のボトル - 2017.04.09 Sun

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

今日も桜雨ですね。
桜と雫
散ってしまう儚さと共に強さとたくましさを感じる桜。

昨夜の風や雨にも耐え忍ぶ姿は、
ただ単に優しさや可愛らしさを表現するに留まらず、
一見困難だと思われることにも
堂々と正面から立ち向かう力強さを感じます。

そんな桜色のボトルは、一年を通しての人気者。
特にこの季節になると惹かれる方が多くなるのも
日本人の桜を愛でる心、
そして冬の間に溜まっていたものが春の訪れとともに
ひょっこり顔を出すからなのかな~とも思うのです。
それは、肉体的にも精神的に言えること。
11.jpg
私は、これまでに意図的に塗ったこと以外に
ひょんなことから差し上げたはずのボトルを
自分で塗ることになったりと何回か塗布しています。

オーラソーマ®は、こちらが気が付かなくても
いつでも必要なタイミングでちゃんと
あちらからやってきてくれるから不思議。

これを塗ると大きく感じるのが、
思考と感情がごちゃごちゃになっていて
行動もぎくしゃくてモヤモヤ~っとしている時に
「大丈夫だよ~、大丈夫」と
大きく包み込んでくれるような安心感を得るのです。

それは、焦って慌ててどうにかしなきゃと
一人で右往左往しているときに
・どうしたの?
・自分の頭の中で〇〇しなきゃという思いに必死なの?
と問いかけてくれているようであり、
・胸に手を当ててごらん。先ずは深呼吸だよ。
 今、何を思い、何を本当は感じているのか
 よ~く自分の声に耳を傾けてごらん。
と優しく語りかけていてくれるようなそんな気がします。

周りのことに気を取られている前に自分を整えてゆくこと。
自分を信頼し、ちゃんと理解してあげること。

それを優しく語りかけてくれるような
そんな凛とした強さとたくましさの桜色のボトルは、
私にとって背中を優しくおしてくれる頼もしい存在です。

ボトルは、人によって体験や感じ方が異なるのも興味深いところ。

色がもたらす囁きに今日も耳を傾けながら
桜を感じ、今を感じてみようと思います。

本日もお読みいただきあありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる