topimage

2017-06


明日は、久々のイベント出店です - 2017.06.30 Fri

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

夏越の祓の本日のこの雨は、
心をスーッと
清らかにしてくれますね。

鎌倉八幡宮では、
11時、13時、15時、17時に
大祓式が執り行われるので、
多くの方が参列されたり
茅の輪をくぐられに
いらっしゃると思います。
atc_00618_0 (1)
ご予定されていらっしゃる方は、
この後のお天気は
曇りの予報ですが、
どうぞ足元にお気をつけて
お越しくださいね。

さて、2017年後半初日の明日、
久々にイベントに出店します。
atc_00297_22.jpg
出店内容は、毎度お馴染みの
チャンピサージというインド式ヘッドケア

この手技は、
rainbowbirdの主軸手技であり、
ヘッドケアといっても
頭だけに触れるのとは異なり、
優しいタッチで繋がりのある
肩甲骨周り、肩、首の筋肉に
働きかけてから頭部へと
触れてゆきます。

よって体も心も緩んでゆく
心地よいケアで全身の流れを
感じて頂けるものとなっています。

脱衣やオイルの使用も無く
椅子に座って頂くだけで
気軽に受けて頂けるので、
外の空気を感じながら
リラックス&リフレッシュしに
いらして下さいね。

また、イベント特別価格での提供ですので
・チャンピサージって何?
・頭に触れられるの好き
・屋外で受ける解放感を味わってみたい
・痛くないケアで巡りを感じるものを受けてみたい
などお感じの方は、どうぞこの機会に
体験されてみて下さいね。

このテントが目印となっています。
atc_00297_45.jpg

10分¥800…チャンピサージをちょこっと体験
20分¥1,800…一連の流れを少し短くしたケアを体験
30分¥2,800…一押しのフルトリートメント!!

※通常価格より¥200引きのありがとうフェスタ特別価格です。

それでは明日、
皆さまとお会いできますことを
心より楽しみにしています。

本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

生まれ変わったサンキャッチャー - 2017.06.28 Wed

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

西へ出張へ行くことが多いお友達から
「可愛いものを見付けたのでお楽しみに
と連絡をもらい、受け取ったのが
この美しくも可愛いコースター。
鳥のコースターとサンキャッチャー (2)
竹細工ならではの繊細な作りに
とてもじゃないけれど
水滴で汚すのは忍びないと思い…

そこで「はっ‼」と閃いたのが、
このサンキャッチャー。
鳥のコースターとサンキャッチャー (3)
このままでも十分素敵で
お気に入りだったのですが、
もしかしてこの内円に収まるのでは…
なんて思っていたら
あらびっくり!!

まるでこのコースターが
やって来る日を待っていたかのように
見事にピッタっとはまりました。
※ビーズ用のテグスとつぶし玉を使用
鳥のコースターとサンキャッチャー (4)
そういえば、このサンキャッチャーを
買った日に鳥の羽が舞ったのを思い出し、
屋号にbirdを入れただけあって
鳥とのご縁が増してゆくな~と
つくづく思いました。
※その時のblogは、「こちら
 よろしければお読みくださいね。

それにしてもどの角度から見ても
とても綺麗。
鳥のコースターとサンキャッチャー (5)

鳥のコースターとサンキャッチャー (1)
そして、影絵風な
カーテンを引いた状態でも
鳥が映えて美しいのです。
鳥のコースターとサンキャッチャー (6)
この生まれ変わった
サンキャッチャーになってから
これまでご来店頂いていた方にも
初めての方にも同じように
「素敵なのが下がっていますね」と
お褒めの言葉を頂く機会が増えました。

鳥は幸運のシンボル。
サロン内の至るとことに
鳥グッズがあるのですが、
それをご覧になると皆さまが
自然と笑顔になられるもの
愛を運び、氣を明るくしてくれる
鳥の効果かもしれませんね。

本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

国際ヨガの日に「ヨガ奉り」に参加してきました - 2017.06.24 Sat

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

ここ数年、雑貨屋さんなどで
「ヨガの先生をされていますか?」
と言われること数回。

見掛け倒しで申し訳ないのですが、
体がとても固い私は、
お恥ずかしながらヨガの体験会に参加しては
断念するという繰り返しを経験していまして…
先生どころか生徒にもなれていない始末

そんなヨガが無縁となっている私の日々に
突如、光が差し込みました

それは、鎌倉でヨガのインストラクターをされている
ヘッペル久美さんとお会いした際に
「みなみちゃん、よかったら来てね」
と、素敵な笑顔と共に手渡された一枚のこの用紙。
atc_00616_0.jpg
国連が宣言した6月21日の
「国際ヨガの日」に
久美さんの師匠である
マスター・スダカー氏のスクール
ワナカムヨガスクールが、
震災復興支援イベントとして
東日本震災、熊本震災で被災された々の為に
「ヨガ奉り」として募金を募る形で開催された
イベントの案内でした。

日頃からマスターのお話を伺っていたのと、
「水風呂なんて無理~~~‼」
と思っていた私のブロックを
久美さんが優しく外してくれて、
サウナ後の水風呂の気持ちよさを
教えてくれたからなのです。

そんな久美さんからのお誘いなので、
ヨガに親しむチャンス再来かな☆
と、素直に思えたのです。

実際に参加してみると
もちろん体験イベントではないので
初心者もスクール生も
ヨガに慣れている方も皆、同じ土俵。

プルプル体が震え、
普段使っていない筋肉を感じながら
自分と向き合う時間は、
辛くもありながら終えたあとは、
乗り切れた自分にちょっぴり
嬉しさを感じたりしました。

そしてマスターは、
ポーズよりもマットの上で
「どのようするか」を大切にされ、
小さなマットの上で出来たことは、
日常でも生かされること、
過去でも未来でもなく
今を生きる大切さを伝えて下さいました。

その時に頭によぎったのが、
永遠のヨギーの映画を観た際に、
ヨガは元々、瞑想と座法を中心とした
静的なヨガであり、後にポーズと呼吸法を
取り入れた動的なヨガが発展していった
というようなことを言っていたということ。

オーラソーマ®でも
今回のマスターのお話と同じようなことを
大切にしているところもあり、
その共通点がとても興味深くありました。

外側ではなく内側。
いかに自分と向き合ってゆくか。
いつでも、どんな時でも
自分という軸を感じていられるか。
愛と感謝などなど。

これまで参加したヨガ体験では、
主にポーズを取ることに意識した
教えだったことを思い出し、
ここのスクールは、
心、身体、精神など総合的な
私というところを捉えたスクールであることが、
大きく違うことを感じてきました。

ヨガを追及した先に辿り着いた
マスター・スダカー氏の教えを学び、
日々探求されている久美さんに
会ってみたい方、またクラスが気になる方は、
ぜひ問い合わせされてみて下さいね。

きっと楽しくも愛あるレッスンに
魅了されることと思います☆
atc_00616_1.jpg
※上:マスター・スダカー氏
 下:ヘッペル久美さん

【問い合わせ先】
ヘッペル久美さん
blog:「こちら」
電話:0467-25-4553

いつもとは違った内観の時を与えてくれた
久美さんに感謝の意を込めて。

長文になりましたが、
本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

自然の中に溶け込むヘナ体験 - 2017.06.23 Fri

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

今朝、北鎌倉駅前の信号を
自転車で通過する際に、
大きくて真っ白い翼を広げて
優雅に飛んでいた鳥が、
ふわっと電線の上にとまりました。

白鳩にしては大きな翼だったので
気になって見上げてみると…
なんと、その正体は白鷲‼

川辺などで見かけることはあっても
電線の上にとまる姿はお初。

思いがけずの珍しい光景に
朝から幸せ気分でのスタートでした。

さて、そんな環境の北鎌倉は、
紫陽花も美しくて有名な場所。

こんな様々な種類の紫陽花を
一度に楽しめる場所もあるのです。
atc_00615_0.jpg
そして、そのような動植物が
身近に感じられる中で先日、
ヘナ理論+体験教室を行わせて頂きました。
atc_00615_1.jpg
いつもはマンツーマンが多いので
写真を撮ることなく終えてしまうのですが、
今回はお二方ご一緒だったので
了解を頂きまして撮影させて頂きました。
貴重な一枚をありがとうございます。

この季節はカーテンも開け放ち、
緑あふれる中で自然と融合しながら
時間を過ごして頂くのが、
このサロンの醍醐味。
atc_00615_2.jpg
ついつい時間を忘れてしまうほど
まったりとした時が流れてゆくのも
北鎌倉マジックならではなのです。

このクラスでは、
ヘナって良いよって聞くけれど
何がどう良いの?
どれを選べばよいの?
使い方はどうするの?
溶く時のマヨネーズ状ってどれくらい?

などの疑問点にお応えできる内容となっており、
ヘナの歴史から有用性など、
理解を深めたい方にお勧めです。

また、実体験する頭皮のケアや
皮膚のケアなど様々な活用法は、
日々の生活の中で大活躍。

こんな使い方あったのね!!
と、今回も嬉しいお声を頂きました。

そして、私の秘密の使い方や
実験したあれこれの話しなども含め
丸一日ヘナに浸って頂く時間は、
あっという間。

こうしちゃいけませんよ~という
間違いの見本も自然と出てしまう私を
笑って下さった大きなお心をお持ちの
お二方に感謝を込めて。

楽しい時間をありがとうございました。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

お誕生日特典 - 2017.06.19 Mon

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

先日、お誕生日当日に
ご予約下さった方に
少しでも喜んで頂けたら
嬉しいな~と思い、
自宅サロンの時から
気持ちばかりのサプライズで
活躍してくれていた
ハッピーバースデーガーランドを
ベッドの上に並べてみました。
お誕生日 (5)
お陰様で大成功‼
喜んで下さって幸せ時間でした

そして既にご存知で
ご利用頂いている方も多いのですが、
rainbowbirdでは、
お誕生日特典というものがあるのです。

誕生日割り

・いつもとは違うケアを試してみたいな
・自分へのご褒美としていつものケアに+αで
 たっぷり癒されたいな

などなど使い方、考え方は皆さまそれぞれ。

具体的な金額は、下記の通りです。
【サロンメニュー/L.C.I.C.I.手技】
・インディアンチャンピサージ 35分¥3,500
 →¥2,135(¥1,365お得)
・チャンピサージ+ショートフットケア 60分¥6,000
 →¥3,660(¥2,340お得)
・オイルチャンピ 70分¥7,560
 →¥4,612(¥2,948お得)
・インディアンチャンピサージ on the bed 40分¥5,000
 →¥3,050(¥1,950お得)
・インディアンフェイスリフトマッサージ 60分¥7,000
 →¥4,270(¥2,730お得)
・カンサヴァトキフットマッサージ 45分 ¥5,500
 →¥3,355(¥2,145お得)

【サロンメニュー/オーラソーマ®他】
・オーラソーマ®ベーシックカウンセリング 60分¥7,000
 →¥4,270(¥2,730お得)
・オーラソーマ®バースデーボトルカウンセリング 30分¥4,000
 →¥2,440(¥1,560お得)
・パーソナルカラー診断(ベストシーズン) 30分¥4,000
 →¥2,440(¥1,560お得)
・パーソナルカラー診断(ベストカラー) 60分¥7,000
 →¥4,270(¥2,730お得)
・レインドロップ(ボディトリートメント付き) 90分¥15,000
 →¥9,150(¥5,850お得)

※予約サイト上では通常価格で表示されますが、
会計時に上記の価格にさせて頂きます。


そして、お誕生日当日の場合
ガーランド以外にも
頼まれてもいないのに
ハッピーバースデーソングまで
歌うことがあるかも?しれません

特に上手いわけでもないので
もし歌い始めてと思われた場合は、
遠慮せずに止めて下さいね(笑)

今日もどこかでお誕生日を
迎えられている方へ
バラの写真にお祝いの心を乗せて
贈らせて頂きます。
おめでとうございます。
バラ (1)
本日もお読み頂きまして
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる