topimage

2017-09


花祭り出店のお知らせとB84&Innocence - 2012.04.06 Fri

こんにちは

明後日の4月8日は花祭りの日ですね
この日、ご縁を頂いた方からお誘いを頂戴し、
~花まつり~真龍寺in下北沢にて出店いたします

詳細は、一緒に参加する
パステルアート作家兼講師である理慧さんのブログに載っているので
そちらをご覧下さいね→こちら
(手抜きですみません
ちなみに私は、「触れる心地良さ」を感じて頂きたく
お顔を10分ほど触らせて頂きます。(10分¥500))

理慧さんは、「アートで世界平和」との素敵な夢をお持ちの方。
6月には、藤沢の小田急百貨店で荒了寛画展へ出展予定です。
お近くにお住まいの方、またお立ち寄りの方は、
ぜひ、遊びに行かれてみて下さいね

さて、手を抜いてばかりではいけないので
「花祭り」について少しだけ調べてみました。

既にご存知の方も多いと思いますが、
「お釈迦様の誕生」としか知らない私ですので
どうぞお付き合い下さいませ

花祭りは、釈迦の誕生日を祝う仏教行事で、
釈迦が誕生したとき、天から竜が下りてきて、
香湯の中に入浴させたという言い伝えから、
各寺では、花御堂の中に甘茶を入れた水盤を置き、
その中に釈迦像を安置して入浴さるそうです。
※花御堂は釈迦が生まれたところルンピニ園の花園を表す。

ちなみに「花祭り」は、明治以降の名称で
4月8日が「桜の季節」であることによるそうです。

また、釈迦は、生まれた直後に周囲を見わたし
七歩あるいて右手を天に指し左手を大地に向けて
「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげゆいがどくそん)と言ったとか。
宇宙間に自分より尊いものはないという意味で、
人間一人ひとりが宇宙にただ一つしかない命を
いただいている尊い存在だという意味だそうです。

よく、「自分なんて…」と思いがちになりませんか?
でも「自分」だからこそ
その「自分」が見えていないのかもしれませんね。
この言葉を知った私も4月8日は、
尊い「あるがままの自分」を
そっと抱きしめてあげたいと思います。

さて、今日選んだボトルとカードは、こちらです。
2012・4・6
◆B84 風の中のキャンドル ピンク/レッド
(キーノート)
傷つきやすい感覚。
より高い目的に向かう強さ。
(アファメーション)
私が愛の力に自分自信を開く以前に
過ぎ去ったことを手放します。

◆Innocence
無邪気さ

罪を負った人など、一人もいません。
神の手から生まれた人間の本質を変えられるものなど
存在しないからです。
何か重く感じているものがあるのなら、わたしたちに委ねてください。
わたしたちは、あなたの心と体を軽くすることができます。
あなたの本当の姿を覆い隠してしまう罪の意識や怒り、
非難の気持ちもすべて渡してください。
心に宿る安らぎを思い出し、
生きることを楽しんで下さい。

みなさんは、このボトルとカードから何を感じますか?
感じたままを受け取って頂きたいと思います。
もちろん、私もその一人

いつもありがとうございます
今日も皆さまへ
happyシャワーが降り注ぎますように
みなみ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/115-bb5b2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B11&ASK «  | BLOG TOP |  » ヘナケアとB13&Creative Project

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

今日の気になる色は?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (479)
ヘッドケア (92)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる