topimage

2017-10


今思うこと。そしてB95&4枚のカード - 2012.04.20 Fri

こんばんは

ヘッドマッサージやヘッドタッチケアを通して
大人だけでなく子どもとも触れ合いたいな…。
ここ最近、そんなことを思っています。

それは、昨年末に「修道院でXmas会があるのでご一緒にいかが?」
と、お誘いを受け、「修道院?行ったことな~い♪」と
気軽な気持ちで出掛けたことがきっかけです。

それまで、高齢者施設でのボランティア活動にも参加させて頂いたのですが、
そこに行ってからは、触れられることを待っているのは、
大人だけでなく子どもも同じ、いや、それ以上なんだ!
と、考えるようになりました。

実は、私が参加したのは、児童養護施設「星美ホーム」のXmas会だったのです。
笑顔いっぱい、元気にはしゃぐ子どもたち。
そこからは、両親から虐待を受け、
心に深い傷を負ったとは、とても思えない明るい表情の子どもたちでした。
でもこれは、表面上のこと。

シスターのお話によると、
話しかけても反抗的な態度をとる時があるそうです。
(この日も、シスターのお話に耳を傾けない男の子がいました)
愛情を受けて育っていない子どもたちは、
愛情欲しさに「もっと自分を見て欲しい!!」と強く思い、
でも、どうやってそれを表現したら良いか分からないので
あまのじゃく的な行動をとってしまう…。

そんな時シスター達は、ぎゅっと抱きしめてあげるそうです。
そう、「触れあうこと」がとても大切なのです。
触れられることで「愛されている存在」なのだと実感し、安心するのです。

これ、大人も同じですよね。
私もよくやっていました

この時から、
守られている感じ、いつでも迎え入れてくれる安心な場所を感じられる、
そんな言葉以上に愛情を伝えられる表現方法の一つとして
いつでもどこでも気軽に行える
ヘッドマッサージやヘッドタッチケアを通して
いつか何かの形で子どもたちと触れ合う機会を設けたいと思っています。

さて、本日引き寄せたボトルとカードです
2012・4・20

◆B95 大天使ガブリエル マゼンタ/ゴールド
(キーノート)
私達が真の目的に触れることができるように、
スターからのメッセンジャー。
(アファメーション)
より高き善に向かって発展するために、
私に必要とされる智恵と愛を受け取ります。

カードは、なんと3枚がジャンピングカードで
切っている時に「バサッ~!!」と3枚元気良く
飛び出してきました。
◆CHILD 子ども
◆LISTEN 耳を傾ける
◆TRUSTWORTHY GUIDANCE 信頼できる導き
そして、さらにこれに関して1枚のカードを引くと
◆ACCEPTANCE 容認

ここのところCHILDのカードが時々出てきます。
やはり、今日書いたように私の思いと共鳴しています
常に自分の心に意識を傾け、
自分の「これ」って思う直感に従って
進んでいきたいと思います。

いつもありがとうございます
今宵も皆さまへ
happyシャワーが降り注ぎますように
みなみ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/133-5f5986a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B33&CUPID «  | BLOG TOP |  » あげ潮とB97&CLEANSE&DETOXIFY

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる