topimage

2017-10


近所の野草とB37&2枚のカード - 2012.05.16 Wed

こんにちは
今日は、真夏日。
太陽の光が燦々と降り注ぎ、
木々の葉がキラキラしていますね

さて、ここrainbowbirdから
てくてく歩くと30分で北鎌倉駅に到着します。
運動不足を解消したい時には、バスを使わずに
歩く事にしています

途中、雑誌にも載るコーヒー屋さん(石川珈琲、笛)、
明月窯、明月院を通り過ぎ、そよそよと流れる小川の横を歩くと
時にリスに遭遇する事も珍しくありません

そして、今までなんとなく通り過ぎていたその道に
多くの野草が咲いているのに気付き、時間もあったので
写真に収めたくなりました。
006_20120516141135.jpg
007_20120516141220.jpg
どれも昔からみていた花。
010_20120516141401.jpg
016_20120516141416.jpg
020_20120516141437.jpg
ある花は、ちゃんと名前があるのに
小学生の頃に「貧乏草」なんて呼ばれていたり…
014_20120516141522.jpg
またある花は、つぼみを摘み、セーターに投げつけていたり、
そんな懐かしい子ども時代を思い出させてくれました。

こう書いてみると、道端の花に目を向けていたのは
小学生の頃までであることにも気付きました。

中学生からは、別な事に興味を持ち、
視界に入る世界が変わってゆくのだな…と。

そして、それから大分時が経った今、
再びあのころ見た景色の中に戻っていっている自分がいる。

自然に対して目を向けられる心に余裕のある「今」を
嬉しく思います。

さて、本日私が引き寄せたボトルとカードはこちらです。
005_20120516141959.jpg
◆B37 地上に降りた守護天使 ヴァイオレット/ブルー
(アファメーション)
変容の力をもったコミュニケーション。
滋養と平和に満ちたコミュニケーションが人にも
自分にも役立つかもしれない。
(キーノート)
私は私にやってくるものがないであろうとも
すべてにオープンで受け入れる用意ができています。

◆PERFECT TIMING
完璧なタイミング

インスピレーションに従って行動するために、
今ほど完ぺきなタイミングはありません。
今がチャンスです。
いくつもの扉が大きく開かれています。
わたしたちと一緒に、前へ進みましょう。
ためらったり、先延ばしにするのは禁物です。
期は完全に熟しました。
成功は約束されています。
すべてのことが、そしてすべての人はあなたの味方となってくれるでしょう。
素晴らしい結果があなたを待っています。

◆ASSERTIVENESS
揺るがずにあること

あなたが今置かれている状況は、思いやりの気持ちと愛で
癒すことができます。願いどおとに解決することができますが、
そのために必要なのは強い気持ち、そしてかかわるすべての人々に対する
誠実さです。真実の言葉を話すあなたの後ろには、いつもわたしたち
天使がいることを忘れないでください。
あなたに強さを送りながら、あなたが発する言葉を導いているのです。

カードは、44枚あるのに何故か同じカードを
引いている私。
どれだけ強くメッセージをもらっているのか…。

受けとっているつもりでも、
内側ではそれを受け入れるのを怖がっている自分がいるのだろうか。

恐怖という影の側面を受け止め、それを手放してゆけるよう
蓋の中を見て行く今がきっとあるのだと思います。

B37は、ミックスすると「ロイヤルブルー」
洞察。そして五感に通ずる色。
思考ではなく、直感など心で感じたものを大切にし、
何に抵抗を感じているのかを自然に受けとめ、
そして風の様に通り過ぎるのを感じられたらよいな~と思います。

それでは、引き続きhappyシャワーの中で
幸福の一日をお過ごし下さいませ

いつもありがとうございます。
みなみより感謝を込めて

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/155-0a4bb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【近所の野草とB37&2枚のカード】

こんにちは今日は、真夏日。太陽の光が燦々と降り注ぎ、木々の葉がキラキラしていますねさて、ここrainbowbirdからてくてく歩くと30分で北鎌倉駅に到着します。運動不足を解消したい

素敵な結婚パーティーとB11&ASSERTIVENESS «  | BLOG TOP |  » B77&What Do You Desire

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる