topimage

2017-10


7月のイベント - 2012.07.02 Mon

こんばんは
7月に入りましたね。
私は、はづき虹映さんのメルマガを読んでいるのですが、
7月について下記の内容が書いてありましたので
そのまま転記させて頂きますね。

『7月の「社会サイクル」は、「3:創造」の月。

7月のテーマは、『仲間と一緒に、子供心を全開にして、
初めてのことに挑戦し、ちゃんと形にしてみる』です。

ここは今一度、初心に返って、新しいコトにチャレンジしてみるチャンスです。

できるだけ「新しい仲間」とつながって、新しいコトに挑戦していくことが、
7月「3:創造」の月の波にのるコツです。

今月はひとりではなく、気の合う仲間を募ってみるよう意識しましょう。

さらに途中でも、不完全でも構わないので、
ちゃんと目に見える形にまで仕上げることが大切なポイントです。

子供の頃は、見るもの、聞くもの、すべてが新しくて新鮮でした。
そしてその新しいモノに何でも興味津々、好奇心の塊で向っていったものなのです。

「…すべき」や「当然、当たり前」「知っている、わかっている」という、
凝り固まった大人の固定観念を外して、

幼い頃の穢れのない目で、もう一度、世界を見直すチャンスです。

来月は一見、つまらないこと、意味のないことであっても、おもしろがってみること。

効率や損得を度外視して、できれば仲間を募って、
好奇心の赴くままに、新しいことに挑戦してみましょう。

結果を求める必要はありません。

新しい体験を味わい、仲間と分かち合うこと自体が目的なので、
そのプロセスが楽しめれば、それで十分…、いいのです。

ただし、何事もやり放しで終わるのではなく、そのプロセスを含めて、
皆で一緒に創り上げた作品をキチンと形に残しておきましょう。

写真やDVDで撮影したり、ブログにアップしたり、記録しておいて、
自分たち以外の他の人にも見てもらえるようにしておくのです。

そこからまた、新たな「つながり」がきっと生まれて来るハズ…。
効率や損得、良い・悪いを超えた先に、「新しい世界」のタネが眠っているのです。

今の世界の先にある、「新しい世界」に辿り着くためには、
「無邪気な子供心」を想い出すことが必須条件になります。

だからこそ、新しい体験を単純に面白がること。

そしてそれを形に残すことで、「面白い」と思ってくれる人とつながること。

「無邪気な子供心」でつながった人々が、大きなうねりとなって、
さらに「変化の波」が加速し、世界へと広がっていくことになるのです。

だからこそ、7月の「魔法のじゅもん」は、スバリ!これ!

【7月の「魔法のじゅもん」】:「正しいかどうかではなく、楽しいかどうか!」

そして、「魔法のクセ」も同じく、シンプルに、これ!
【7月の「魔法のクセ」】:「仲間と一緒に、童心に返って遊ぶ」

後半から夏休みも始まりますし、ぜひ童心にかえって、思い切りはしゃいだり、
大声で笑ったり、ハメを外して、遊んだりしてみましょう。

そこからまたきっと、「新しい何か」が生まれて来るのですから…。』

いかがでしたか?
皆さまも何か「新しいこと」。変化の兆しがありますでしょうか。
私は、有難いことにイベントが数回待ち受けています
①高島屋友の会様 パーソナルカラー診断(フェイスエクササイズ担当)…7月9日
②㈱三興祭り 「触れる心地良さ」の体験(7分¥500)…7月8日
③ごぼうやさんイベント インディアンチャンピサージ、フェイスリフトマッサージお手当…7月13日、14日
④インド式月の暦&オーラソーマイベント…7月25日
概念は取り払い「楽しい!!」を思いっきり味わいたいと思います

今日も空には、キラキラの光を放つお月さまが夜空を照らしてくれています
皆さまに引き続き心地良い優しい光が降り注ぎますように

いつもありがとうございます
感謝を込めて
みなみ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/179-1b2eb8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7月のイベント】

こんばんは7月に入りましたね。私は、はづき虹映さんのメルマガを読んでいるのですが、7月について下記の内容が書いてありましたのでそのまま転記させて頂きますね。『7月の「社

㈱三興祭り 出展 «  | BLOG TOP |  » 体に穴?

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる