topimage

2017-06


収穫 - 2012.11.24 Sat

こんばんは
11月23日は、勤労感謝の日と名を変えた新嘗祭の日。

古くから天皇が、その年に収穫された新穀や新酒を
天照大神をはじめとする天地の神に供え、
農作物の恵みに感謝し、自らも食す儀式を行う日。

なるほど~・・・。
どうりで・・・
ふふっ、食いしん坊の私の謎が解けました~(笑)

そして、「収穫」から思ったこと。
それは、自分でどんな種を蒔き、育て、収穫したか。
はて、私の「収穫」はどんなだったかな?

明日(11/24)は、インドの月の暦によると「エーカーダシ」にあたる日。
この日は、ヴィシュヌ神に祈るのに最も良い日とされ、
瞑想や断食に向くそうなので、グリーンを感じながら
ハートの真実に問いかけてみようと思います

皆さまもご自身の収穫に感謝して、素敵な一日をお過ごし下さいね。
いつもありがとうございます
みなみ

DSC_1339.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

南ちゃん こんばんは! そっか!新嘗祭の日という意味だったのね♪素敵な日におめでとうございます♪ それでね、ビックリしたのがタイトルの<収穫>! 私がずっと読み進めていた本をやっと
読み終えたのが、お休みだった23日。しかもタイトルは収穫祭。こちらはミステリーなので、新嘗祭とは違いますが、南ちゃんと少しでもリンクしてて嬉しい^^vやった♪

kurikoさん
いつもありがとう!!
しかも「収穫」繋がりに私も嬉しい驚きですe-266
次は、どんなシンクロが待っているかな~e-446


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/233-a0058538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【収穫】

こんばんは11月23日は、勤労感謝の日と名を変えた新嘗祭の日。古くから天皇が、その年に収穫された新穀や

お友達のイラスト «  | BLOG TOP |  » 一足お先にXmas気分♪

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (463)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる