topimage

2017-08


飾り巻き寿司&ヘッドタッチケア体験会を終えて - 2013.02.26 Tue

こんばんは星空
2月23日に平塚サロンにて飾り巻き寿司&ヘッドタッチケア体験会を行わせて頂きました。

この日は、12年振りに再会した!!というお二人がご参加下さり、
アットホームな中、ワイワイと楽しい時間を共有させて頂きました。黄色い花

この様に、イベントを通して直接会う機会となる事をとても嬉しく、
有難いことだな~とつくづく思いました。

さて、どの様な内容だったかと言うと…
まずは、講師の福岡先生から飾り巻き寿司についての講義があり、
お二方とも真剣な眼差し目
010_20130226231547.jpg
そして、ほんのりピンク色の桜でんぶをごはんと混ぜ混ぜ。
※手で混ぜることにより、優しさがプラスされますドキドキ
022_20130226231550.jpg
その後は、くるくると1本ずつ丁寧に巻いて
035_20130226231553.jpg
最後は、巻き簾でくるんで…
053_20130226231736.jpg
こんな形になりました~。
054_convert_20130226232039.jpg

包丁を入れると…
パカリ~ン!!可愛い鯛がお目見えしましたよ鯛(尾頭付き魚)
001_20130226231914.jpg
その後は、福岡先生が予め作って来て下さった巻き寿司と
手作りのパン(犬の足型の焼印がキュートでした犬の足)をハーブティと共に皆で食しました。
060_20130226231739.jpg

そして、ここからが私の出番ですパーキラキラ
今回の体験として「触れるコミュニケーション」であるヘッドタッチケアを別の部屋で
ゆっくりと受けて頂きました。
これは、全行程で10分程度と短く、軽いタッチで行うものですが、
血流がよくなるので普段冷え症のMさんが、背中からじわ~っと汗が出て、
手や足など末端部分にまで血液が流れ、ポカポカと温まるご自身の身体の変化に
驚かれていました。

また、インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)を受けられたもう一人のMさんも、
終られた頃には表情もより柔らかく、とっても活き活きとしたお肌へと変化されていました。
※イベント時は、通常35分¥3,500のところ¥3,000で受けて頂けます。

この2つのケアは、心と身体の両面に働きかけるホリスティックなケアとなっているのが
他のヘッドケアと違うところです。

それをお二方とも体験を通して感じて下さったようでとてもうれしく思いますほのぼの
開催日は未定ですが、巻き寿司の内容を変えて第二弾を予定しておりますので
ぜひ、タイミングが合えばご参加下さいね。

今回ご参加下さったお二方、そして検討して下さった皆さまに感謝を込めて
みなみオパーリングリーン

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/256-5c6ed0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国資格取得on the bedクラス «  | BLOG TOP |  » インディアンチャンピサージon the bed講座2日目

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる