topimage

2017-10


四ツ谷のイベント(メヘンディ) - 2013.07.01 Mon

今日から7月ですね。

昨日は、大祓式に参加してきました。
これについては、また後日Upしますね。

さて、先日の四ツ谷「イエナ」様でのイベントですが、
私達チャンピチームの他にも気になるブースが目白押し!!

ということで、私も空き時間に体験してきましたにこ

普段、ヘナを公私ともに使っている私ですが、
①頭に塗布(白髪染め&健康のため) ②足浴として ③入浴剤として
この3点が私の日常生活の一部となっていますが、
今回は、「アートとしてのヘナ」を初体験!!

※塗りたて直後↓
DSC_2018.jpg

これは、メヘンディと言い、ヒンディー語で「ヘナを使って肌を染めること」を意味し、
インドやパキスタンの女性が手や足に描いている美しい模様のことです。

※7~8時間後に乾燥したヘナを落とした状態↓
DSC_2023.jpg

ヘナは、ヒンドゥ教の美と吉祥の女神ラクシュミーがもっとも好んだ植物と言われており、
幸運をもたらす薬草と信じられ、インドではおまじないやお守り的用法で、
結婚式を初め様々な行事の中で現在も必需として愛されて続けています。


1〜2週間で消えるメヘンディ、見た目にも良し、体にも良しのhappyづくしハッピー

※一日経ち、色が定着し始め茶色に変化↓
DSC_2026.jpg

皆さまもぜひ、機会があれば体験されてみて下さいね。
とってもお勧めですドキドキ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/279-8f0770fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大祓の日(夏越の祓) «  | BLOG TOP |  » スーパームーンとフランキンセンス

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる