topimage

2017-08


伊勢神宮弾丸バスツアーに参加した理由♪ - 2013.07.28 Sun

お早うございます。
今日は、インド式月の暦で「柔」。そしてお花マーク付きのラッキーデーです花
何をするにもOKなので思い切り一日を楽しんで下さいね。

さて、先日車中泊バスの日帰り伊勢神宮バスツアーに参加してきました。

式年遷宮だから?と、お思いの方も多いと思いますが、動機は別にあるのです。

それは、7/4にUPした大祓詞を唱えている際に釘づけになった
祓戸四神の内のある神様が発端です。
001_20130728111054.jpg
その神様とは、下記写真中央の「瀬織津比売(せおりつひめ)」様のこと。
003_20130728111059.jpg
ここを読んだ時ドキッとし、この比売様から目が離せなくなった私目
その後も胸の高鳴りは消えず、
「あぁ、私はきっとここを読む為に坐禅では無く、八幡宮に足を運んだのだな」とさえ思った位です。
何故だろう?こんなこと思うのは珍しい…。

そこで思い出した事がありました!!
「日本の神様カード」!!
きっとここの中にいらっしゃり、何気に引いていたカードの神様かも顔!!
そう思ってパラパラとめくってみると…あれ?どこにも見当たらない吃驚
どうして?なぜ…?

どこにも繋がりが見つからないのに一体どうしてこんなにも気になったのだろう…。
謎は深まるばかり…ブル


こうなったらいてもたってもいられなくなり、すぐさま検索してみると
(現代は、本を調べなくてもネットで大抵の事が調べられて便利ですね)
神話の謎。隠された真実、神様。今まで知らなかったことが盛り沢山。

◆neverまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136963776710777401
◆元気の源さん
http://ameblo.jp/coo-boo-toma/entry-11518581540.html
◆MUのブログさん
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-700.html

これらを信じるかどうかは、読んだ方が感じることだと思うのですが、
私は、何だか感動しちゃって…。
瀬織津姫様が祀られているお社にお参りに行きたい!!って無性に思ったのです。

なので、観光というよりも直接お参りしたい!!という動機だったので、
人生初の一人旅に挑戦し、伊勢神宮参拝のみに絞ったバスツアーに申し込んだのです。

でもこれが凄い!!
24日の夜に出発し、翌25日に観光したのですが、
観光という字は「光を観る」ということ。
そして翠葉工房の理慧ちゃん(http://www.suihaforest.jp/)から教えてもらった
マヤ暦の話を読んで鳥肌が立ってしまいました。

それは、25日は時間の外した日で、マヤ暦では大晦日のような日。
この日は時間というものが外されているので、とてつもなく自由な日を表していたそうです!!
地球に存在している私たちが時空次元を超えて旅することが可能な日。

この日は、時を超えて、本当に私たちが気づく必要のある場所へと旅をし、
隠されていた叡知にアクセスして、分かち合う日。
見えなかった、知らなかった本当の世界へと自分を招く大切な日となります。


私には必要のある場所で、それに気付かせて頂いた事、
そしてそこへと導かれた開かれた日だったことに感謝です。

それでは伊勢神宮の続きはまた後日♥akn♥

今日も皆さまにとって素晴らしい一日となりますようにドキドキ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/288-c26b4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日男と火曜日女 «  | BLOG TOP |  » 四ツ谷でチャンピの後は、有名なたい焼きでもいかが?

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (472)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる