topimage

2017-10


金曜日男と火曜日女 - 2013.07.28 Sun

こんばんは。

伊勢神宮の続きの前に1件別話題ですパンダ

予約していた「触れる」ことについて書かれた書籍を受け取りに図書館へ出向いたのですが…
何故か手にしたこの本。
DSC_2152.jpg
そうしたら私自身が、まさかまさかの「火曜日女」でした(笑)

特徴としては、石川遼やタイガーウッズ、浅田真央などなどスポーツ選手に多い曜日で
組織の中の決められたリズムでサラリーマンとして生きていくより、
自分のペースで生き、才能を開花させる人が多い

とのこと。

確かに!!(笑)
14年間という長い年月を一つの会社で働いた経験を持つ私。
今思うとあの頃は、「組織の中にいる事」に必死で、常に自分と闘っていました。
そして、それは知らず知らずの内に見えない壁を作り、
自分でも気が付かずに人との距離を置いていたのです。

その顕れとして、退職後にその職場の方々と会うと必ず言われたのが、
「前よりも話しやすいね」「今の雰囲気の方がずっと良いよ」
「表情が生き生きしているね」とプラスの言葉の数々…。

その時に初めて重い鎧を着て、勝手に一人相撲をとっていた私に気が付いた私です。
必要な時に必要なメッセージを送ってくれていたはずなのに、
それに耳を傾ける余裕すらなかったサラリーマン時代。

それでも辞めた後にも声を掛けて下さったり、覚えていて下さる方々がいてくれることに感謝です。
人の心って温かい♡

それから時を経て今は、有難い事に自分にあった生き方らしい
「自分のペース」で生きる道を自然と選択していました。

あとは、才能の開花の為に改めて「今出来る事」に意識を向けよう!!
と思ったきっかけをくれたこの本にありがとう♪

ちなみに
月曜日生まれ:研究職や職人に向く
水曜日生まれ:常識に縛られない気ままな自由業が向く
木曜日生まれ:組織のリーダーが多く、家庭と仕事を両立できる
金曜日生まれ:政治やカリスマリーダータイプ
土曜日生まれ:大企業の創業者など組織で成功するタイプ
日曜日生まれ:リーダーや営業マンタイプ
とのこと。

皆さんは、○曜日男?○曜日女?
生まれた曜日は、こちらで検索できます♪
http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/java_no/ja_17.html

それでは、今宵も素敵な夢をご覧くださいませ眠りビリー
お休みなさい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/289-b5b1fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お伊勢参り~二見ヶ浦篇~ «  | BLOG TOP |  » 伊勢神宮弾丸バスツアーに参加した理由♪

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる