topimage

2017-09


 - 2014.03.25 Tue

今日は暖かく、そして風の強い一日でしたね。

私は、時々何かの相図かの様に
落し物などを「拾う」ことが多くなる傾向があります。
しかも一日に数回も…。

例えば、バスの中でハンカチや手袋を落とす人、
そして駅につくと前を歩いている方が鞄から何かしらを落とす。
切符が道に落ちている…などなど。

こうも立て続けに起こると「なになに??もしかして試されている??」と、
思わずにはいられなくなってきます。

それが本日久々に2回ありました。
先ずは、店先に並べられたトイレットペーパーの山が強風にあおられ散乱してしまったもの。
そして、コンビニに入るなり陳列棚から床に転がり落ちている商品。

どれも視界に入ると気になって見て見ぬふりが出来ず元に戻してしまう私。

その時は何も考えずにいたのですが…

本日用事のあった場所は、住宅街の中。
地図を頼りに向かっていたのですが、合っているか不安で道を歩いている方に尋ねたところ、
ご丁寧にイヤホンを外し(音楽を聴いていたことに気が付かずに声を掛けてしまった私(>_<))
親身になって下さったのですが住人ではなく、時々来られるので分からないとのこと。
ですが、「コンビニで聞いてご案内します!!」や「ご無事に着きますように。お気を付けて!!」
と、とびっきりの笑顔で言って下さいました感動ものです。

そして、コンビニに入って聞こうとしたまさにその時!!
目の前にまた一人の方が現れたので聞いてみたところ、
”近くに住んでいるのでご案内しますね”と言って下さり、
すんなりと無事に辿り着く事が出来ました

この様に人知れず2つ拾いものをしたところ、2つの親切が返ってきました。

見返りを期待した訳ではなく、目の前に起こった事をそのまま受け止め対応した結果、
思いもよらずhappyな出来ごとに遭遇した私は、
見られていない時こそ「どの様にするか」が、大切であるかということを改めて実感しました。

自分がした事が自分に返ってくる。

誰かが見ていなくても見ている存在はきっとあるということも身を持って体験させて頂きました。

この様にご親切にして下さり気付きを与えて下さった方々に感謝です。
ありがとうございます☆

みなみ
http://rainbowbird.lcici.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん^^ すごい素敵なお話し~^^♪ 読んでいてホッコリしました。南ちゃんに皆が親切に、大事にしたくなる気持ちがわかります。だから南ちゃんのhelp!に見ず知らずの方も「是非に役に立ちたいです^^」って気になるんだよね。 与えたものが返ってくる。これって本当だね。

kurikoさん
お早う♡
いつもありがとう♪
人は鏡だよね。
このようなことがあると”ハッ”とさせられます(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/321-e6925a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"美のフェイスケア”モニター終了♪ «  | BLOG TOP |  » ”美のフェイスケア”モニター様のお声

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

今日の気になる色は?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (479)
ヘッドケア (92)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる