topimage

2017-08


ヘッドタッチケア(頭に触れるスキンシップ) - 2014.09.24 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

先週の火曜日より、辻堂テラスモール内
「JEUGIAカルチャーセンター」様にて
ヘッドタッチケアのコースがスタートしました。

このコースは、もっと気軽に触れ合いを
そんな思いから生まれたケアとなっています。

技術を要するチャンピサージと違って優しくタッチしてゆく手法は、
人に触れるのが初めてで自分に出来るだろうか…
そんな不安感を抱いている方にも安心して受けて頂ける内容となっています。

・「良い子だね~」と頭を撫でてもらったこと。
・「大丈夫?」と、背中をさすりながら自分をまるごと受け止めてくれたこと。
・子供時代に背中をさすられながら安心して寝た記憶。
・飼っている動物に「よ~し、よし(ムツゴロウさん風に)」と撫でている時の思い。


それらが凝縮しているので
”される側”はもちろん”する側”も心地好くなっていく魔法のツール。

今回もヘッドタッチケアを通してご自身、
そして回りの方がよりhappyになることを楽しみに
残り2回を進めて行きたいと思います「ハイっ」の手

いつもありがとうございます
北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/357-e86c15fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東慶寺早朝坐禅会 «  | BLOG TOP |  » ヘッドタッチケアとヘナの相性

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (472)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる