topimage

2017-11


フルーツポマンダー作り - 2014.11.18 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

少し前の話になりますが、
11月12日(水)鎌倉駅から徒歩2分の
センス抜群な雑貨屋「MOON」さんにて
フルーツポマンダー作りWSに参加してきました。
ポマンダーws4

オーラソーマ®にもポマンダーはありますが、
今回は、レモンや姫リンゴなどに
クローブを差しいれ、シナモンなどスパイスを
振りかけて1~2ヶ月間掛けて乾燥させる
ヨーロッパで魔よけや病気予防のための
お守りとして流行ったものを作りました。
10389354_575459359254313_2172390097614960891_n.jpg

ご想像通り、お店中にレモンやスパイスの香りが
漂い、天然アロマに癒されながらのWSでした。
ポマンダーWS

そして、講師の桂子さんはお料理上手!!

「軽食付き」と書いてあったものの
目の前に並んだお皿の上には
本格的な料理の数々が並び、
色使い、盛り付けなどセンスの良さが
キラキラと光っていました。
DSC_0005.jpg

中でも中央のツナのパテが絶品!!
私を含め参加者全員から
「作り方を教えて欲しい!!」との
要望があり、来月さっそく2回目のWSが
桂子亭(ご自宅にて少人数で開催)で
行われることになりました。

実はその日、私もパーソナルカラーについて
ミニWSをさせて頂くことになっています。


・似合う色を知るってどうやって見付けるの?
・似合う色を知ると良いことってあるの?


などについて楽しくお話させて頂ければな、と思っています。
046_2014111800241282c.jpg

前々からパーソナルカラー気になってた!!
という方は、北鎌倉サロンメニューにもございますので
いつでもお気軽に診断にいらして下さいね。

■ベストシーズン診断 30分4,000
4つのグル―プ(春夏秋冬)から
最もお似合いになるグループをご案内します。
※リップカラー、アクセサリーなどのアドバイス付き

■ベストカラー診断 60分¥7,000
ベストシーズン診断後、グループの中から
更にお似合いになる色を導き出します。
※フルポイントメイク、ヘアカラー、
アクセサリーなどのアドバイス付き

それでは、今宵の流星群が観れますように☆

JR北鎌倉より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみ
にこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/367-dbf7a658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北鎌倉の線路脇 «  | BLOG TOP |  » お腹がいっぱい❤

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (491)
ヘッドケア (94)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる