topimage

2017-10


チャンピサージ on the bed - 2015.02.18 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今日は、雪が降らなくてホッとしましたね。

さて、冬の寒さで肩が上がり、
上半身の筋肉が緊張されていらっしゃる方も多いのでは?

そんな時にお勧めなのがチャンピサージ(インド式ヘッドケア)。
アーユルヴェーダの考えを取り入れ、
身体、精神、魂の全てが一人の人間のものとして捉えた手技は、
痛みを感じることなく上半身全体の筋肉(背中、腕、肩、首、頭)に触れ、
氣と呼ばれている見えない部分にも触れることから
肉体が弛緩するだけではなく、心までも和らいでゆくセラピーとなっています。

このメニューは、rainbowbirdでも一番人気となっており、
特に寝ながら受けられる「チャンピサージon the bed」は極上のひと時。

終わった後は、
「は~。気持ち良かった~。」
「身体が緩んで楽になった。」
「全身がポカポカしてる。」
「起きずにこのまま寝ていたい。」
「どこでもドアがここにあればいいのに…」等というお言葉をよく頂戴します。

そんな手技を明日からマンツーマンで受講される方がいらっしゃいます。
この方は、12月にヘッドタッチケアという
触れるコミュニケ―ションを取得された方。

優しく触れるタッチから
優しいながらもしっかりと筋肉に触れてゆくタッチの違い。
この両方の良さを体感して頂くのが今から楽しみです。

サロン内は、現在明日に備えてこの様になっています。
DSC_00022.jpg

こちらは、生徒さんに座って頂く席。
DSC_0003.jpg
IKEAで買った折りたたみテーブルは、ここでも大活躍。
この様に勉強机になったり、時にはお茶飲みテーブル、
そしてタオル置場などなど多用途使いが出来るのでとっても便利!!
※昨年の6月に買って以来IKEAで見かけなくなってしまいました…。

A2サイズのチャクラポスターは、精油なども記載されている優れもの。
少々迫力あります!!
DSC_00011.jpg
それでは、風邪など引かれないよう
本日も温かくしてお休み下さいね。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/402-f2f0b2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の訪れ «  | BLOG TOP |  » 空気の良い場所

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる