topimage

2017-07


思い出したら… - 2015.03.23 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

ここ数日のお天気の良さに比例して
再びマスク率が高くなっていますね。

私は、「認めたらお終いだ…」と自分に言い聞かせ、
薬に頼らず3年間だましだまし乗り切ってきました。
が、鼻水、くしゃみ、涙と誰がどうみても花粉症の症状(笑)
頭がぼ~っとして何をするにも億劫な日々を送っていました。

それが、今年は変わったのです!!
そう、症状が出ないという奇跡の日が再び訪れたのです顔

それには理由がもちろんあって、
発症する前と後で何が変わったのか、これを思い出したのです。

私の場合、「緑茶のがぶのみ」を止めてしまったこと。

このことに気が付いてから再びマグカップで
飲みたい時に飲みたいだけ飲んだところ
面白いほどに「ぴたっ」と症状が治まりました。

緑茶に含まれるポリフェノールの一種、カテキン類に
アレルギーを抑える効果があるといわれていますよね。
きっとこれが私の体質的に合っていたんだと思います。

皆さまの中でもし辛い方がいらっしゃたら
緩和させる一つのツールとして緑茶生活は
いかがでしょうかお茶
お勧めですキラキラ

DSC_0666.jpg
最近お気に入りの豊島屋(鳩サブレーの会社)の落雁。
きなこの風味がたまらなく美味しいのです。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/408-a0e1357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

守ってくれるもの «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの日には

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (467)
ヘッドケア (89)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる