topimage

2017-09


また来たの~ - 2015.04.14 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

インフルエンザの予防接種を
受けていなかった私は、
暫く乳児院に入れずお休みしていました。

あれから数ヶ月、皆覚えてくれているかな?
また一から関係性を築いてゆこう!!
などと思案しながら向かったのですが、
その先に待っていたのは子供達の
また来たの~にこっ」の言葉と笑顔。

それは、遊び場を変えて
別の部屋に行った時も同じ。
また来たの~にこっ」と
笑顔で近づいてきてくれる。

これほどまでに待ってくれていたんだという思い、
そして同時に「来てくれないのかな?」と
もしかしたら小さな胸を傷つけていたのかも…
と考えるとちょっと切なくなりました。

今回 距離を置いた事で改めて思った事は、
子供達はいつでも「待っている」存在であること。

だからこそ動ける大人が手を差し伸べる事により
安心感と安らぎの中で子供達が笑顔になる。

そんなことを胸に刻んだ一日でした。

DSC_0036.jpg

写真は、珍しいチョコレート色のクローバー。
幸福で甘味のある日々となりますように。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/415-db5d3934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮かびあがる光 «  | BLOG TOP |  » ふっくらとした手

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

今日の気になる色は?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (479)
ヘッドケア (92)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる