topimage

2017-10


縁結 十一面観世音菩薩様との対面 - 2015.05.19 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

atc_00290_0.jpg
満月の日からあっと言う間に新月でしたね。

昨日の5月18日は、佐助稲荷の十一面観世音菩薩様が
一年に一度正午にご開帳となる日。
これが見事新月と重なりました。

長年鎌倉という土地に住んでいながら
佐助稲荷に昨年の9月まで行った記憶が無い私…冷や汗
その時にこの日の事を知りました。
atc_00290_1.jpg
そして当日、前日までの雨の予報がどこへやら。
見事に晴れ渡り、無事に参拝させて頂く事が出来ました。
atc_00290_2.jpg
atc_00290_3.jpg
※お姿をさらしてはいけないとの事ですので
  ハートで隠させて頂きました。

お顔(特に目)が印象的なこの菩薩様、
彫られたこの方が、どの様なお気持ちだったのか…
そう思うと何かこみ上げてくるものがありました。

ぜひお日にちが合えば、来年の5月18日正午以降に
お姿を拝見しに行かれてみて下さいね。

そしてこの後、しっかりと縁結びの護符を購入して帰ったのは
言うまでもありません(笑)
※ちなみにこちらは、壁であれば南の方角が良いそうです。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/419-c01c382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続いて佐助稲荷神社へ «  | BLOG TOP |  » 第12回鎌人いち場に出店します

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる