topimage

2017-08


色のつかない100%天然ハーブケア - 2015.08.27 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

ここ数日涼しい日が続いていますね。
暑さの中では、なかなかする気になれない
プラスのケア」。

紫外線や冷房の影響による
髪や肌の乾燥が気になっていたので
よし!!と思い立ち
「クリア」というブレンドハーブでパックしました。
DSC_0020_20150827082135760.jpg

これは、「色がつかない」ので
・白髪が無い方
・カラーリングの色を変えたくない方
・白髪の色を活かしたい方
など、今現在の髪の色はそのままに
頭皮と髪に健やかさをもたらしてくれます。

配合しているハーブは、
アーユルヴェーダでも使用されるハーブ達。
頭皮と顔の皮膚は一枚の同じ皮。
それならば!!
と、今回私は少量残しておいてお肌にも乗せてみました!!
DSC_0010_20150827082135374.jpg

くるくるくるっと円を描くように顔全体に伸ばし、
5~10分置いた後ぬるま湯ですすぎ洗い。
これがとっても気持ち良くて
お肌はつるつるすべすべにほのぼの
※少量のヘナも入っていますが、色は全くつきません。

天然の洗浄成分や収斂作用、
そして皮膚トラブルに使用されるハーブ達の
相乗効果による恩恵を今回はたっぷり頂きました。

ちなみに頭皮は、余分な皮脂が取り除かれキレイな肌色へ。
そして髪も艶艶、指通りもしっとりさらさらに仕上がりました。
※メッシュのように入っているのは、
3週間に一度ケアしているヘナの色です。
ヘナ後

顔のパックだけするなら大さじ1/2位(5g前後)を
ぬるま湯でマヨネーズ状に溶いて乗せる感じです。
DSC_0001_20150827082133203.jpg

パッチテストは必須ですが、
私は個人的に相性が良かったので
2週間に一度位のケアで続けてゆこうと思いますパックパック

【今回使用したクリアについて】
カシア:頭皮、毛髪を清浄にする
ツボクサ:毛髪にうつおいを与える
メリアアザジラクタ:フケ、痒みを防ぐ
アンマクロ:天然ビタミンCを多く含む植物。髪を丈夫で健やかに
ムクロジ:髪の脂分を取り、頭皮を清潔に
アカシアコンシナ:髪をしなやかに。櫛通りの良いなめらかな髪に
ヘナ:頭皮を健やかに保ち、髪に艶、ハリ、コシが出る

◆Aランク規格(8ランクある中の最上級)
・農薬・化学肥料未使用
・一般最近検査合格
・重金属テスト合格
・PPD検出せず
・ピクラミン酸検出せず
・ダイヤモンドグリーン検出せず

◆100g¥1,620

ヘナ体験クラスで実際に髪に乗せたり
ヘナ理論クラスでハーブについて
もう少し詳しくお話しさせて頂いています双葉
http://rainbowbird.lcici.com/?pg=henna

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/455-93c98825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の栄養 «  | BLOG TOP |  » アーユルヴェーダ式セルフハンドケア開講のお知らせ

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる