topimage

2017-11


気になっていた花 - 2015.09.24 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

自宅やサロン周辺でよく見かける花。
DSC_0071.jpg

花の名前が気になりつつも調べず…
の繰り返しの日々顔2
それが、先ほどたまたま家にあった
”花と木の名前”の本に目が留まり、
めくってみると「芙蓉」でした。
あ~スッキリ!!

ちなみにこの花の特徴として
■朝咲いて夕方にはしぼむ1日花で長期間次々と花を咲かせる
これには驚き!!
同じ花が長く咲いているものだと思っていました。

また、
■八重咲きの種は、朝の咲き始めは白、昼間はピンク、
夕方には紅色に花の色を変えることから、
酔って顔が赤くなることにたとえて酔芙蓉と呼ばれる。

この移り変わりを是非見てみたい!!と興味津々に!!

さらに花言葉は、
■「繊細の美」「しとやかな恋人」
次々と生み出す力、そしてその時々で変化する姿など
どこまでも女性らしい花なのだなぁと思った私でした。

さて、今日咲いている花との一期一会を大切に
芙蓉の花と会ってこようと思います笑顔

いつもありがとうございます
感謝謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/465-8a8a98a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果物からの愛 «  | BLOG TOP |  » 眠りへと誘う手

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (491)
ヘッドケア (94)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる