topimage

2017-11


頭頂部でりら~っくす - 2015.09.30 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

写真のデータを整理していたら
こんなものが出てきました。

DSC_0377.jpg

この状態で真顔の写真。
こうして客観的に見ると
"ぷぷぷっ"って笑いたくなる絵ですねぷ

頭頂にある百会は、
緊張を緩和して気分をリラックス
させてくれるツボ。

また、アーユルヴェーダもこの領域に
心と気持ちを落ち着かせる
マルマというインドのツボがあります。

お国は違えど、体の作りは同じだから
ツボの役割も一緒なんですね。

そして写真は、お灸で頭部を温めてゆきますが、
チャンピサージ(インド式ヘッドケア)は、
ここにエネルギーの循環を促してゆく
遠赤外線効果のある手のひらのマルマで
始めと終わりに優しく触れてゆき
健康のバランスをとってゆきます。

こちらも温めるという点で共通ですね。

お灸が無い場合でも、
両手のひら(指先を後頭部へ向けて)を頭に軽く乗せて
深~く3回ほど深呼吸してみて下さいね。

たったこれだけなのに
不思議とりら~っくす出来ますよほっ
就寝前に布団の中でも良いので
ぜひお試しあれスマイル

いつもありがとうございます
感謝謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の隠れ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/470-377f2e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声 «  | BLOG TOP |  » 月と丸いもの(チーズケーキ編)

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (491)
ヘッドケア (94)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる