topimage

2017-08


お朔日参り(おついたちまいり) - 2015.12.02 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

12月に入りましたねクリスマスツリー
昨日は、午後からフリーだったので
”そうだ!!”と思い立ち、
自宅とサロンの氏神様へお参りして、
無事に過ごせた1か月の感謝と、
新しい月の無事などをお祈りしてきました。

自宅の氏神様は、10/16付のブログで紹介した通り、
百足の形をした注連縄が珍しい神社。
今回は、龍の目に釘付け。
まるで生きているみたい!!
atc_00373_0.jpg
そして、拝殿を背にしたところ
色づいた銀杏と光があまりに美しかったのでパシャリ。
atc_00373_1.jpg

その後、以前から気になっていた手作り弁当屋さんで
日替わりを頼み、サロン氏神様神社の大きな木の下で
気持ちの良いランチ時間を過ごしました。
atc_00373_2.jpg

atc_00373_3.jpg

ここからの眺めは、サロンを含め山ノ内が一望出来て
心がすーっとするのです。
atc_00373_4.jpg

神社を後にし、再びサロンに向かう途中、
これまた気になっていたあるものを購入しに
八百屋さんに自転車を停め、
”今日は、あるかな~”
とドキドキしながら覗いたところ…
あった~!!

お目当ては、こちら!!
atc_00373_5.jpg
石焼き芋でしたにこにこ焼き芋

これは、包丁でサクッと切るよりも
やっぱり手で割いた方が断然美味しく感じますよね。
atc_00373_6.jpg
写真の通りホクホク&甘くて大満足でした。

そして思い立ちはまだ収まらず、
その後、とある場所へと小旅行?に出掛けて行きました。

午後からの行動なのに、
心の赴くままに進んでゆくととても順調に事が運ぶのを実感。

つづく

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/491-ce298d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 お朔日参り(おついたちまいり) «  | BLOG TOP |  » Xmas気分

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (472)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる