topimage

2017-08


続 お朔日参り(おついたちまいり) - 2015.12.03 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

さて、1日の小旅行の行き先は「熱海」でした。
車窓からの眺めもこの通り、大自然を満喫です!!
atc_00374_0.jpg

なぜ熱海かというと、
”来宮神社の大楠を見てくると良いよ”
と友人より連絡をもらっていたので、
天気も良かったし、小一時間で行けるから
行ってしまおう!!と即決。

日差しと共に電車の揺れが心地好く、
途中ウトウトしながらあっという間に来宮到着。
atc_00374_1.jpg
境内が、以前来た時よりもずっと綺麗になっていて
記憶の中の神社とは別物でした。
atc_00374_2.jpg
本殿横の弁天岩が妙に気になりつつも
atc_00374_3.jpg
お目当ての大楠へと歩みを進めると、
そこには樹齢2000年超の立派な御神木がお出迎え。
atc_00374_4.jpg
右廻り、左廻りは決まっておらず、
お参りを済ませてから
幹を1周廻ると寿命が一年延命する伝説。
そして心に願いを秘めながら1周すると
願いが叶う伝説があるという。

私は、後者を選択。
思いを秘めながら1周してきました。
atc_00374_5.jpg
この"秘める"って自分の内側の声を聴くには最適!!
というか、私には合っているみたい。
”あっ、そんな事思ってたんだ~!!”
と我ながら驚いてみたりします。
atc_00374_6.jpg
その後、20分ほど歩いて熱海に着いた時には
日が暮れかかっていたので、
海を感じられるけれどそれほど駅から離れていない
KKR熱海の日帰り温泉を利用し、
ゆった~りと身体を緩めてから帰宅しました。

17:00~18:30の時間帯は、
宿泊客の方の食事と重なり
ほぼ貸し切り状態なのでお勧めですおんせん。。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/492-53531a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

様々な面 «  | BLOG TOP |  » お朔日参り(おついたちまいり)

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる