topimage

2017-07


必要な時期は、ちゃんと自分が知っている - 2016.01.12 Tue

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

新月の日は、物事をスタートさせるのに良いgood
と言われていますよね。

私は、1月10日の新月の日にヘッドタッチケアを受講された
看護師さんの様な癒しの雰囲気を醸し出すNさんより
”12月25日の満月か来年1月10の新月に
お財布を新調すると良いみたいですよ”

と12月下旬に教えて頂いたのですが、
その瞬間、まるで見透かされているかの様で
一瞬ドキッ!!としました汗

そう、その時使っていたお財布は、
かれこれ5~6年は使っているであろうくたびれ感。
気にはなりつつも、気に入っているしなぁ…
なんて思いながら月日が過ぎていったのです。

でも、やっきになって探すのも何だし、
人と同じでこれもご縁。
何かのタイミングで気に入るものと出会えれば変えるし、
そうでなければ浄化をしよう!!
なんて思っていたのであっという間にXmas満月の日は過ぎ、
そして年越しもあっという間。

それが、正月休みのふとした時に
”今、どんなお財布が流行っているのかな”
”そういえば手染めされた花柄文庫革のお財布可愛かったな”
なんて思い出し、さっそくネットサーフィン。

そうしたら、さっそく出会いあり!!
日本製で軽量、形シンプル綺麗な色味。
それでいてお安い!!
こんなお財布が世の中にあったのね~と思っていたら、
更に年末年始セール中で2品目以降を全て半額との表示!!
それならばカードケースも購入してみようと思い、
ラベンダーの財布にベージュのカードケースを注文しました。
この2点で送料入れても合計5千円ちょっと。

それが、こちらのお財布です。
atc_00389_0.jpg
atc_00389_1.jpg
カードケースを購入したのは、普通?のお財布の様に
1枚ずつ入れるカードポケットがなかったからなのですが、
実際に使用してみると薄型でありながらちょっとかさ張るな、
という感じがしました。
なので元々少したっぷり目にとってある2カ所のポケットに
カードを入れてみたらその方が収まりがよく、
薄型の特徴を活かせてとても快適!!

風水的には茶系やピンクが良いようなのですが、
この色が良い!!と思った直感に従いパープルにしてみました。
そしたら、ドクター・コパによると2016年のラッキーカラーは
白、ゴールド、ラベンダーとのこと!!
やはり焦らず時を待つと必要な流れが来ますね

なので、これを注文してから届いたのは1月9日。
ちょうど新月の前日。
お陰様で1月10日の一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)に
間に合う事ができました。

ちなみに、一粒万倍日は、
一粒しか無かった籾が何倍にも膨れ上がることを意味し、
新しく物事を始めるのにとっても良い日とのこと。

ネットで”2016年 お財布新調”と検索すると
最適な日を一覧表にしてくれているサイトもあるので
お考えの方はぜひ参考にされてみて下さいね。

そして、心が動いた時が何かのタイミング
今回もその様な事を実感させてもらった出来事でしたラブ
教えてくれたNさんに感謝して。

いつもありがとうございます
感謝を込めて

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/505-b0b4bae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭に触れてとろける気分 «  | BLOG TOP |  » B114大天使ラグエル

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (467)
ヘッドケア (88)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる