topimage

2017-10


消える手 - 2016.02.08 Mon

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

私達の身体は、60兆個の細胞で出来ていると言われていますよね細胞

先日、レインドロップを受けて下さった方が終わった後に
「ここに手を置いてくれましたよね」
と、私があえて手を置いた箇所に触れながらお話され、そして続けて
「触れてくれてるな~と思っていたら…??消えた???えっ
と思っていたら再び手の感触が戻ってきた!!」

と驚かれていらっしゃいました。

そうなんです。
まさにその感覚で手を置いていたのです。
なのでこのお話を聞いた時に
私達ってつくづく共鳴し合うのだな~と実感しました。

レインドロップの様に手と肌が直接触れ合うと、
普段緊張している箇所が手に取るように分かる。
というかそう感じるのです。

トリートメントしていも
目視段階で”ここ、辛かったね”と思う様な箇所って
トリートメントしていても他の箇所よりも緩むのに時間がかかる。
それほど頑張ってくれていたのでしょうね。

そんな時は、みなみ流のタッチケアが入ります。
これは、その氣になる箇所に氣を当ててゆくもの。
そして、その際に細胞さんをイメージするのです。

泣きそう。こんな顔をした細胞さんひとつひとつに感謝とお礼を伝え
うっとり。この様に穏やかになり、やがて笑顔で元気いっぱいになるラブスマイル♪
これを私の中で思い描きます。

そうすると不思議なことに受けて下さっている皆さん揃って
①の時にあきらかにその直前までとは異なり
”呼吸が深く穏やかになって行く”のです。

そして②の時は、私の手が細胞さん達と直接触れ合うイメージで
よりこちらの呼吸を深めてゆきます。
そうすると、肌に置いた私の手がぐ~っと
深層へと吸収されてゆく感じを覚えます。
それが"大丈夫”の合図。
自然と手が離れてゆきます。

先日受けて下さった方はこれと共鳴し、
感じ取って下さっていたのですね。

生活していると日常に振り回され、ついつい頭ばかり使って
身体があることを置き去りにしてしまいがち。

人に触れてもらう事って”今、ここに私が存在する”
これに引き戻してもらうことなんだろうな~って思っています。

身体があるから色々体験、経験出来る。
その喜びの為に身体を感じる時間。

やっぱりタッチケアって良いねGOODって思う私です。
atc_00185_0.jpg

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/517-5b6c757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体が喜ぶ豆もち «  | BLOG TOP |  » イエローとゴールドの輝き

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる