topimage

2017-08


友人のサロン Salon Aromahola(サロン アロマホラ) - 2011.11.19 Sat

こんばんは。みなみです
18日に移転オープンした友人のサロン「アロマホラ」さんで
トリートメントを受けてきました♪

なんと、雑誌セラピスト(現在発売中2011年12月号)の
特集「日本生まれの精油とハーブ」の中で、
和精油•ハーブや和素材を使ったトリートメントを受けられるサロンとして
紹介されています。

もちろん私も和精油を取り入れた
「まほら和精アロマ&ハーブセラピー」をオーダー  
(ボディ(温湿布付), 顔または頭のツボ押し 120分 ¥12,600)

和精油は、初の試みでしたが、
嗅いでみると、ふわ~っと香りが広がり
とてもリラックス。
やはり日本人は、日本の香りがしっくりくるのですね

ここでサロン内を公開♪
まず、玄関を開けると、週面にサロンのロゴがお出迎え。
(デザイナーご主人様作)

そして信楽焼のつくばいが、心地良い音色で空間を演出。

その音を聴きながらオリーブグリーンの椅子でゆっくりとカウンセリング。

写真が暗くてごめんなさい
お部屋は、茶とオリーブグリーンで統一された癒しの空間。

洗面所には、和精油を使ったリフレッシュスプレーのお試しが♪
どれも爽やかな香りです。

この日は、施術後に月桃茶と季節感のあるお菓子を頂戴しました♪

そして、先着10名様へサロンオープン記念として
「まめぐい」さんの手ぬぐい&お菓子のプレゼント!!

私は、梅柄のてぬぐいを頂戴しました~☆

体も心もすっかり癒されました♪
そして、この日にブレンドされたオイルの残を
小瓶に入れてお持ち帰り用として下さる心遣いに感動♪
そんな配慮の行き届いた「おもてなしの心」を持った
サロンオーナーのゆりいちゃんです

私もいつかこんなサロンを持ちたいな♪
和精油セラピーにご興味のある方、ぜひ足を運ばれて下さいね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/56-dd655721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズム5周年記念パーティー «  | BLOG TOP |  » 高い!!

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる