topimage

2017-11


かたつむり - 2016.08.12 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

ここ数日、電源を入れても
真っ黒の画面のまま進まなかったPC。

どうしよう…と焦っていましが、
お陰様で無事に開けるようになったので
ブログ再開です。

この間、暑さも通り越して
酷暑の日々もありましたね。
皆さまお元気でいらっしゃいましたか?

8月に入り、8日はライオンゲートが開く日であったり、
10日は、観音様にお参りに行くと
四万六千日に相当する功徳が得られる日や
鎌倉土産として有名な
鳩サブレー(810=ハト)の日であったりと
縁起の良い日が続いていましたね。

ここrainbowbirdでも
ちょっとした縁起ものを発見しました。
それは、、、、、、、、
かたつむり‼
1469524489956.jpg

久々にこれだけ大きなものを見付けたので
なんだか気になって
”かたつむり 縁起”で検索してみたところ
・前にだけ進ので縁起が良い
・恋の成就
・安産へと導く
など幸運、幸福のシンボルとのこと。

今まで知らずにいたので
小さい頃なんて
♬つのだせやりだせあまただせ~♫
なんて歌いながらやりの部分を
ツンツンって触れて
縮んでいくのを楽しむという
残酷な遊びをしていたくらい…(*_*;

これだけ喜びに満ち溢れているならば
皆さまと分かち合いたいなと思っての投稿です。

また、手元にあった書籍「ちびギャラ」に
こんな可愛い絵と
心に響く文字があったので
そちらもシェアさせて頂きますね。
DSC_0035_201608121507009de.jpg
DSC_0036_20160812150701932.jpg

それでは、今日も素敵な一日を☆
いつもお読み下さりありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/589-6e981686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭皮をゆるめて全身リラックス «  | BLOG TOP |  » 宇宙を感じるボトルB107

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (491)
ヘッドケア (94)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる