topimage

2017-10


大量の抜け殻 - 2016.08.19 Fri

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

弘法大師が彫り、安置したと言われている
大聖歓喜天様が祀られている弘明寺観音。
DSC_0021_201608191122446e1.jpg
ここには、月に1~2回訪れる用事があり、
その際に必ず立ち寄らせて頂いています。

ここ数回は、手を合わせている時に
体がす~っと楽になる感じであったり、
前回訪れた際は、
それまで静かだったはずなのに
急に蝉の大音量に包まれて
近くを通る電車の音など一切遮断され、
ただそこに在るという感覚だけに包まれたりと
”秘仏であり、ご利益が強力であるので
生半可な気持ちでは奉らない方がよい”という
その言葉が深く心に刻まれる感じを持ちました。

そして、帰り際、灯籠に
ハート型の彫りがあることを発見です‼
DSC_0023_20160819112246cf6.jpg
大聖歓喜天様のお姿が、
象の頭を持った2つが抱擁している
ことからもあえてハートを施したのかな…
と想像しつつ、手を合わせた時の
厳かな感じから一転して
ふっと和ませてくれる
このハート型に癒されました。

また更に、縁起が良いとされている
蝉の抜け殻を発見して喜んでいたら…
DSC_0025_20160819112247e17.jpg
???
ここは、脱皮に最適な場所なのか、
低木の木に葉か花のように連なる
抜け殻たち。
DSC_0026_201608191122484c0.jpg
DSC_0027_20160819112303abd.jpg
DSC_0028.jpg
自分だと思い込んできた殻を
脱ぎ捨てて本来の自分の姿を
表に出してもよい時期なのでは♡
そんなある意味都合の良い解釈に
足取り軽く行き先へと向かった私でした。

皆さまは、抜け殻を発見された時に
何を思い、何を感じますか?

それでは、今日も素敵な一日を☆
いつもお読み下さりありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/593-dd8e27c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が喜ぶ体にいいこと時間 3回目 «  | BLOG TOP |  » 男性のお客様

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる