topimage

2017-09


伊豆山神社 本殿へ - 2016.10.06 Thu

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

神社に着くと、小雨は降っているものの
さほど気にならない程度になっていました。

なので曇っていることは確かなのですが、
写真を見るとどれもこれも
光を感じるものばかり。
これも伊豆山の最強の守護神である
赤龍の火、白龍の水を合わせた
「神(火:か、水:み)」の力
によるものなのでしょうか。
atc_00501_0.jpg
金木犀も優しい光に包まれて
atc_00501_1.jpg
苔むした石灯籠にも風情を感じます。
atc_00501_2.jpg
また、縁結びでも有名であることからか
ハートハンターみなみは、
またもや♡型を発見です。
atc_00501_3.jpg
そして、蜘蛛が織りなす自然の曼荼羅も
雨上がりならではのキラキラ感で存在感を増し
atc_00501_4.jpg
本殿も眩い輝きを放っていました。
atc_00501_5.jpg
バスで鳥居前まで来てしまったのですが、
この立て札を見て、浜から階段で
繋がっていることを知りました。
atc_00501_6.jpg
昔の人は、ここにお参りにくることが
どれだけ大変だったか、
またその思いの重さを感じながら
今回の旅の目的である
本宮へと歩みを進めました。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/613-a6bce0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆山神社 山道 «  | BLOG TOP |  » 伊豆山神社 熱海おすすめランチ

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

今日の気になる色は?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (479)
ヘッドケア (92)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる