topimage

2017-10


チャンピでふ~っと深呼吸 - 2016.10.16 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨日の青空は、格別でしたね。

駅までお迎えに上がる際に
あまりにも美しくて
思わず立ち止まって見上げた景色は、
水色と緑色が光り輝く空。
atc_00507_0.jpg
ふ~っと深い呼吸が自然と出て
心が緩む束の間の贅沢な時間でした。

このような短い時間でも
同じような感覚に包まれると
仰っていただくことが多いのが、
rainbowbirdのメニューの中だと
チャンピサージ(インド式ヘッドケア)。

これを上記に当てはめると、

①受けて頂く前に何か特別な準備をして頂く必要がなく
(ただ歩く)
②椅子に座って頂き
(木の下に立つ)
③チャンピサージを体験して頂く
(立ち止まる)
④チャクラバランスを意識した手技
(水色や緑色など人それぞれに色を感じることがあります)
④全行程は、「体、心、意識」に働きかける
 ホリスティックな手技
(ふ~っと深い深呼吸で心が緩む)

このようになり、受ける前に浅い呼吸だった方も
終わる頃にはいつしか深い呼吸になってリラックス。

そうなると…
そう♡
この写真のように自然と笑みがこぼれ、
心と体と意識が一つになるのです。
atc_00507_1.jpg

このように気軽に受けられ、
深いところまで働きかけるチャンピサージは、
イギリスで産声をあげてから30年以上。

良いものは国を越えて広がり、
成長してゆくものですね。

本日もお読み下さり
ありがとうございます

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/618-65919432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本画に魅せられて «  | BLOG TOP |  » ヘッドタッチケアで湯たんぽ効果

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる