topimage

2017-08


お月さまからのサイン - 2016.12.21 Wed

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

今日は、冬至。
陰が極まり陽に転じることから「一陽来復」といって
これから春に向かって運が上向く大切な日ですね。

この日は、「ん」の付くものを食べると「運」を呼び込めるとして
南瓜(なんき)、うど、にんじ、れんこ、ぎんななどを
食してきた日本人。
ダウンロード (1)

そして更に柚子湯の由来も凄い‼
柚子:融通がきく
冬至:冬至
元々は厄払いをする禊として使われていたようですが。
このような語呂合わせも日本ならではですよね。
ダウンロード

今日は、「ん」が付く野菜がたくさん入った
天ぷらうんどんを食べて、柚子湯に浸かろうと思います。

さて、昨日の続きでお月さまの話。
お月さまを意識していると不思議な現象が起きたのです。
それは、サロンの片づけをしてボーっと過ごしていた時に
さぁ、帰ろう‼と思って時計を見ると22:22。
数字で2は、受容、調和、サポートなどを表す女性性の数。
まさに月の性質ですよね。

そして帰り道、正面に月が表れると雲がVの字を逆さにしたように
月をすっぽりと優しく包み込んでいる珍しい光景に出合いました。
それはまるで子宮そのもののようで、やはり女性性を強く感じました。
ダウンロード (2)
月の書籍の中に「お月さまと会話をしながら…」や
「お月さまにリクエストをすると…」と書いてあったので
私もやってみよう‼と思い(単純な私…笑)
「この子宮のような形の意味は何でしょうか?サインを下さい♡」と
心も中で念じてみること数十秒。
なんと、ついさっきまで形になっていなかったのに
いきなり人の横顔の雲が現れ、口から頬の辺りにかけて月が光っているという
お月さまからのお返事があったのです‼
これには、頼んでおきながら”えぇ~~~っびっくり”と私自身が驚きましたが、
どのような答えだったのかは未だにピンとこず…。
それでもちゃんとこうして会話が出来ることを知れて
とても楽しい時間となりました。

皆さんも月からのメッセージをぜひ受け取ってみて下さいね。

それでは、今日も素敵な一日を☆

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

北鎌倉駅西口より徒歩2分
森の寛ぎ家サロンrainbowbird みなみにこちゃん
http://rainbowbird.lcici.com/
RESERVA予約システムから予約する
※冬季休業:12/31~1/3
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/638-aff4d152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール欄 «  | BLOG TOP |  » お月さまと美

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (472)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる