topimage

2017-08


Xmasの色 - 2016.12.25 Sun

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の
日本校認定講師、みなみですにこちゃん

昨年に引き続き、
今年も日を追うごとに深みを増していったシュトーレン。
あまりの美味しさに
一枚が二枚、二枚が三枚と一日に数枚食べてしまうことも…あせる
なのであと一日を待たずして完食してしまいました
DSC_0134.jpg20161220_182841.jpg
そして、この時に頂くお茶も
Xmasバージョンでほっこり気分を満喫です。
DSC_0067_2016122501005000a.jpgDSC_0100.jpg
こうして写真を眺めてみると、
改めてXmasカラーって赤と緑だな、と思い、
オーラソーマ®のキリストという名の付いたボトルも
クリア/レッドの組み合わせなんですよね。
001_2016122501020280d.jpg
赤は、「血」を意味する色でもあり、
すべての人の罪をかぶって処刑された
キリストの血を彷彿させる色。
それはまた、現実を受け入れてゆくという
超然とした態度での深い愛も感じさせられます。

では、緑はどこから?と思いますよね。
緑は、クリスマスツリーの常緑樹の色からきていて
「永遠の命」という意味があるそうです。
緑は、虹の七色のちょうど中間の色で
調和やバランスを示す色。
赤の補色の色でもありますね。

何かに偏りを感じた時に
冷静になって一歩引いてみてみると…
「世界がこんなにも違って見える‼」
なんて驚いた経験、ありませんか?

本当は、自分の中に元々どちらもあったからだと思いませんか。
一方を感じていれば自ずともう一方も同時に感じている。
ただそれに気が付いただけニコニコなんですよね。

明日は、Xmasですね。
皆さまお一人おひとりが瞬間瞬間意識的になって
今(現実)を軽やかに
そしてしなやかに過ごせますように☆

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する
※冬季休業:12/31~1/3

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/641-0966a9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せの先取り(鳥?) «  | BLOG TOP |  » 創立20周年記念キャンペーンのお知らせ

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる