topimage

2017-08


赤を着ていると… - 2017.02.28 Tue

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN認定講師 みなみですにこちゃん

昨年の12月頃から気が付けば赤を着る機会の多い私。

クリスマス前には、
”クリスマスだから赤なんだね”と言われ
クリスマス後には、
”クリスマス終わったのにまだ赤なんだ~”と言われ
お正月が来たら
”お正月で目出度いから赤なんだね~”と
そしてバレンタイン前には
”情熱の赤だね~”なんて再び肯定文へ返り咲く(笑)

これも四季を感じ、行事を大切にする
日本人の心の豊かさだな~なんて
皆さまの反応から色なだけに
色々と感じさせて頂きました(笑)

それほど色って
人へ与える影響が大きい表れでもありますね。

そういえば日本の国旗も紅白。
また、私がちょくちょく気になる
オーラソーマ®のボトルもこの色の組み合わせ。
B55.jpg
潔さを感じ、カッコいいな~って思うんですよね。
また、同時にやる気を起こさせてくれて
ずっしりと地に足が着く感じがし、心がふらつかなくなる。
だから見ていても塗ってみても私にとって落ち着く1本なのです。

皆さまは、ご覧になって何を感じられましたか?
今度ぜひ、お聞かせ下さいね。

さて、自分の外側が真っ赤っかだと
どうやら内側もそれで満たしてくれるものを
引き寄せるようです(笑)

このカシス味のケーキは、
酸味がきいて酸っぱ~いと思ったら
中は甘すぎないチョコレート味でそれを
見事に緩和してくれるバランスのよさ。
カシス
また、これと一緒に頂いたチョコの詰め合わせは、
ひとつひとつ手の込んだ作り。
中央のハートは、上のケーキと全くと言っていいほど
同じ味がして嬉しい驚きでした。
トリュフフランボワーズ・トリュフミエル(ハチミツ)・ハートカシス・トリュフソミュール(オレンジ)・トリュフシャンパン
そんな目と舌と心を喜ばせてくれる
このお店のスイーツを頂けるなんてとても幸せ♡
※湘南クリエイティブガトー 葦

オーラソーマ®でも自分とボトルの色が共鳴して
110本以上の中から惹かれるボトルと出会ってゆく。

今度また同じ色を着る機会が多くなった際に
そんなことにふと気が付けると面白いなって思います。
その際は、また報告させて頂きますね。

そうそう、こうして書いていたら
「買ったけど着ないから」と
赤のチュニックを譲り受けるという
有り難い機会があったことを思い出しました‼
内側だけではなく外側もちゃんと引き寄せていましたね。

赤に光が入るとピンク。
これは、受容の色でもあります。
ついつい遠慮してしまう傾向にある日本人ですが、
喜んで受け取らせて頂く機会も大切。
今度は、呼吸のようにその喜びを与えてゆく方で
循環できればと思っています。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/664-10ac2f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンピサージ(インド式ヘッドケア)を聴講してきました «  | BLOG TOP |  » 毎月7のつく日は、『虹のメニューの日』

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる