topimage

2017-06


歩いて発見!!邦栄堂製麺 - 2017.03.18 Sat

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

ここ最近、座禅などの静の瞑想も
徐々に身についてきましたが、 
まだまだ動の瞑想の方が性に合っているな~
というのが正直なところ。

そんな私は、時間があれば1時間位かけて
一駅分ほど歩くこともしばしば。

その時間は、思考もクリアになった上に
小さなことにも気が付けるわくわく時間。

時には、思い付きでわき道を入ってみたり、
思いもよらないところにハート型を発見したり、
道路に面した御手洗いの扉が全開になっていて驚いたりと(笑)
本当に様々なことが視界に飛び込んできます。

そんな中でも食いしん坊な私は、
気になる食べ物屋さんなどを見つけては
「今度行ってみよう!」リストに加えて
その日が来るのを楽しみにしていたりするのです

さて、瞑想から迷走してしまいがちな私ですが、
ある日もそんなことを楽しみながら
逗子駅から鎌倉駅へ向かって歩いていると
右手に気になる看板が…
一旦通り過ぎたものの、どうも気になって
後ろ歩きで戻って確認してしまいました
邦栄堂製麺 (2)
むむっ。これは、気になる!!
邦栄堂製麺 (3)
真横の暖簾をくぐって
「ひとつからでも買えますか?」
と尋ねるとOKとのこと。
やった~‼
その日は、3種類のラーメンを購入させて頂き、
後日、どうしても他のものも食べてみたくなり
自転車で再訪してきました。
邦栄堂製麺 (4)
上から時計回りに
・揚げメン
・餃子の皮(大)
・醤油ラーメン
・塩ラーメン

実はこのお店、有名店だったらしく
夕方には売り切れてしまうとの情報も
後日耳に入ってきました‼
行かれるご予定のある方は、
お昼頃までに行かれた方が安心ですね。

【お店情報】
神奈川県鎌倉市大町5-6-15
0467-22-0719
9:00~17:00 火曜日定休/午後不定休
https://www.instagram.com/offcraftworks/

それにしてもこの餃子の皮の積み上げ方が、
バームクーヘンにもミルフィーユにも
見えてきてしまうのは気のせいでしょうか
邦栄堂製麺 (1)
こちらは、餃子にして焼くともちっとした食感で
美味しいのはもちろんのこと、厚みがあるので
その時に家にある食材を乗せて
ピザ風にして食べるのもお勧めです。

私は今回、
①オリーブオイルを引いて
②酒粕を乗せて塩パラパラ
③オーブントースターでちょこっとこんがりしたら
④メイプルシロップをかけて出来上がり
これ、大人のスイーツとして、
そしておつまみとしてもかなりお勧めです

皆さまもお気に入りや発見されたお店がありましたら
ぜひ教えて下さいね。
お話をお聞きすることをとても楽しみにしています。

本日もお読みいただき
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
3月末まで
チャンピサージ資格取得キャンペーン中です。
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアの
モニター様を募集しています。
※詳細は、こちらから→クリック


JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/672-27aa7be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木をみて感じたこと «  | BLOG TOP |  » アーユルヴェーダ式セルフハンドケア

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (463)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる